プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒップ痩せと太ももやせをしたいのですが、なかなか落ちません。
体重をBMI値16まで落としてみたり、四股をやったり、ヒップアップのエクササイズをやりましたが、効果は見られませんでした。
どれも3か月以上、ウォーキングと並行してやりました。
ウォーキングはかれこれ2年くらい週に5日1時間~2時間くらいのペースで続けています。
O脚・偏平足気味なので、それも脚痩せ・お尻やせしにくい原因なのだと思います
最近になって、お肉の位置を変えてあげれば力の伝わり方が変わるんじゃないか?
と思い始めました((笑))
イージートーンのようなシューズも過去に試したことがありますが、なかなか効果が実感できなかったので、ガードルでお肉の位置を適正?な位置に固定した状態で歩いてみたらどうかと考えています。
ガードルを履かずにウォーキングしたのと、ガードルを履いてウォーキングした場合と筋肉の付き方は変わるでしょうか?

それ以外にもおすすめの商品がありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

BMIが16は痩せすぎであることはご存じだと思いますので、このことは触れないことにします。

で、2年くらい週に5日1~2時間もウォーキングをなさったのに満足できない体形だとすれば、それは個人固有の体形だと思われます。ガードルをするしないはまず関係ないです。でもそれをしないで諦めるのも悔いが残るかもしれませんので、試してみるのも良いでしょう。基本は美容整形で脂肪吸引をしてもらうしかないと思います。お金はかかりますが、いろんな努力・苦行をしたり、こまごまとお金を使うことを考えれば安いものだと思います。ただ脂肪吸引に適するかどうかは美容整形外科で診てもらうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔いを残すのはよくないですね、考えてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/19 20:16

ガードルを履くと、逆にお尻の筋肉が固定されて動かなくなりますから、働くなり緩みます。


エアロバイクや自転車で、ペダルに足を固定して軽いギヤを高回転で回せばヒップアップになりますよ。

あと、骨盤が後傾していると垂れやすいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/19 20:14

血流を阻害し、股関節可動域を制限することになるモノが運動に良いはずがない。

また、ウォーキングで筋量が増えることも無い。筋量を云々したければ、ファーマーズウォークをどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!