アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは (#^^#)

皆さんの経験した「夢のような時間」はどのようなものでしたか?
子供の頃の思い出でも大人になってからでも構いません。


どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (19件中1~10件)

 一瞬なんですが、私にとっては夢のような時間だったものです。


 私は中学校まで剣道をやっていました。当然、学校では剣道部に所属していました。
 同じ学年同じ剣道部で、隣のクラスだったのですが、確かにハンサムでしたが、「男前でござい」と鼻の先にぶら下げているような、鼻持ちならない男がいました。そして、これも同じ学年で反対の隣のクラスでしたが、同じ剣道部でその鼻持ちならない野郎の腰巾着みたいな男がいました。中学1年のとき、このふたりが1級で1年生としては一番強かったのです。
 このふたりが「俺たちゃ強いんだ」とこれも鼻の先にぶら下げているような連中で、練習は不真面目、出たり出なかったりという状態でした。中学になり初めての大会で、団体戦の次鋒として顧問の先生が私を選抜しました。その発表があったあと、腰巾着野郎が「なんで○○(私の名前)なの?わけわかんねえ。●●(男前野郎の名前)のほうがいいのによ」と私の目の前で言いました。
 剣道部の1年生は、このふたりに普段からむかついていました。
 その後練習を積み重ねる毎日でしたが、ある練習試合の折、男前野郎と私の対戦となりました。
 どういう試合展開だったかもう覚えていないのですが、男前野郎の右籠手がビカッと光って見えました。私は迷うことなく竹刀をそこへ叩きつけました。一本、勝負あり。
 この光って見えた瞬間はいまでも鮮明に脳裏に焼き付いています。私にとっての「夢の時間」でした。
 腰巾着野郎が「籠手なんて一本のうちに入んねえよ」とか言ってましたが、ほざけほざけ負け犬、と思って聞いていました。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

大変内容の濃いご回答の数々にB.A選考悩みました。
非常に僅差で何度も読み返しました。

今回はNo.6様とさせていただきます。
負けられない相手を打ち負かす瞬間に見た閃光!
この一瞬が「夢のような時間」。
いいお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございました。

この場を借りて…
皆様の素晴らしいご回答に頭が下がります。
多種多様な「夢のような時間」を楽しませて頂きました。
これからも皆様にそのような時間がたくさん訪れればいいですね。
ありがとうございました。
また見かけましたら宜しくお願い致します。
わたしにとって夢のような時間でした。

皆様からの愛情と温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/09/22 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
お待たせしました。
わざわざありがとうございます!

中学まで剣道をされていたのですか。
わたしは経験がありませんが、武士道って凄くいいですよねぇ ^^
凛々しくて格好いいと思います♪

>鼻持ちならない男
>鼻持ちならない野郎の腰巾着みたいな男

→こういう者はどこにでもいますよね (^^;)
わたしも何人も頭の中に浮かびました(苦笑)

へー、その二人は剣道も強かったんですね。
部活の時もかなり威張っていたのでしょう。
他の一年生は嫌な気分に何度もさせられたのでしょうね。
こういうことは男子だけでなく女子でも結構あるんですよ (^^;)

あ、回答者さんは一年生で団体戦のメンバーに抜擢されたのですか!
しかも次鋒!凄いですねー。
実力と日頃の練習態度を評価されたのでしょうね。

そして「男前野郎 ^^;」との対戦の時が…!
これは絶対負けられない戦いですね。
ドキドキします。

そして…
相手の右籠手がビカッと!!!
「一本!」
やりましたねー \(^O^)/
しびれます!
そのほんのコンマ何秒かが「夢のような時間」だったのですね。
瞬間のことほど脳裏に焼き付くのかもしれません。

>腰巾着野郎が「籠手なんて一本のうちに入んねえよ」とか言ってました

→点数稼ぎしたかったのかな? ^^
言わせておけばいいですよね。

大事な勝負に勝った瞬間は真っ白になりましたか?
それとも霧が晴れたように景色がクリアでしたか?
忘れられないでしょうね ^^
見てみたかったなー (#^o^#)


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/20 19:56

こんばんは



質問者様は質問が好き

お礼書くのはもぉーっと好きです

回答者は回答が好き

お礼読むのはもぉーっと好きです

最高のカップル

公園
で,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,光栄
デートしてる夢を観て公園です

お手手繋いで公園駈けずり回ろうとしたんですが

気絶

夢から覚めて、ああーん、あーもんどーしよう

コンビニ行ってマカダミアンナッツチョコと迷ってます

両方買って、はぁーい・マ・カ・ダ・ミ・あーん
でへへぇー。あっ
し・あ・わ・せ・

質問者様をこーん◎・◎な顔や、こーん(-。-;yーな顔に
させるのが・見るのが大好きなんです
で・も・こーん(^O^)o(^▽^)o(*^_^*)(@ ̄ρ ̄@)(@⌒ー⌒@)
な顔で、お礼文書いててくれれば幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
何度もご回答頂きありがとうございます!

回答している時が「夢のような時間」ということですね?
更にお礼を読んでいる時はもっと夢心地、と。

で、デートをしている時も夢のような時間。
確かにみんなそうでしょうね。
手をつないだだけで気絶するのですか? (^^:)
それはまた違う意味の夢を見るのでしょうねぇ…。

で?
チョコと迷っているもう一つの対象はなんですか?(;一_一)
うーん、もう何でもいいですね (^^;)

では、そろそろお礼を終了します!


ご回答ありがとうございました!
また質問した際にはお願いしますね (*^-^)/
幾度も感謝です!





★(〃⌒ー⌒〃)★

お礼日時:2013/09/21 20:18

おはようございます



今です

49年全てが夢のよう
なので書ききれません(ーー;)


番外
正確には1秒後からの明日
何が起きるかワクワクしながら
夢をみて生きています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしました。
追加回答ありがとうございます!

日常が夢のようってことですね。
49年間ずっとですか… (⌒ ⌒;)

うーん、それは熱に浮かされた感じ? ^^
または…地に足がついていない、とも… ^^
生きていることが夢のような時間ということでしょうね (*^.^*)
でもすべてが夢のようなら、
夢自体の意味がわからないのではないかと思う今日この頃… (^^;)

毎日が楽しくて仕方がないという気持ちは伝わってきました (^o^)


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
何度も感謝です!

お礼日時:2013/09/21 20:06

高校生の時でした。



部室で後輩の女の子と二人きりでお話していました。

途中で、なんとなく会話が途切れて、目と目があうような形になって……


後輩 「どうしたの?」

自分 「いや、何でもないよ」

後輩 「分かったあ。先輩、目を閉じて」

あとは、書けません。夕焼けが綺麗な日だったなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。

高校生の頃のお話。
部室で後輩の女子と二人きり。
「試験勉強してる?」 ( *^.^) (^-^* ) 「ぜーんぜんしてない」
「ふーん」( ・.・)

シーン………。

(。。 ) ( 。。)

こんな感じでしょうか? ^^

で、
「どうしたの?」「ううん、別にぃ~」
「目を閉じて」「…」
(^・^)Chu---------♪
あ、書いちゃった ^^

帰りは一緒に帰ったんでしょうか?
おそらく男の子同士で下校でしょうねぇ。
でも(#⌒∇⌒#)こんな顔していたでしょうから、
友達に気味悪がられたんでしょうねー (^_-)-☆
思い出の夕焼け、夢のような時間…☆。.*`


淡い思い出をありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 19:55

では、リクエストにお応えして(^-^;)




中学校は、ほぼ全生徒が自転車通学だったのですが、駄菓子屋から出てKさんと、じゃあまた明日(*^_^)ノ 明日ね\(^_^*)といった感じの会話を交わし、自転車を漕ぎ出した直後……1メートルほどの段差から、田んぼへと自転車ごと転落しました(笑)
垂直落下でした(笑)

何故、田んぼへ転落したかと言いますと、嬉しさのあまり『全く前を見ずにKさんを見つめながら、自転車を漕ぎ出したからです(笑)』

顔から火が出るとは、まさにこの事です(笑)
にやけ顔全開で転落したと思います(笑)

もちろんKさんに転落の一部始終を見られました(T0T)
死ぬほど恥ずかしい思いをしましたが、背中に付いた土などを手で払ってくれたりして、嬉しくもあり恥ずかしくもありで(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは =*^∇^*=
大変お待たせしました。
補足回答ありがとうございます!

へー、中学でほとんどの生徒が自転車通学ですか。
山の中の学校だったのかな?
そういう光景をテレビ等で観たことがあります。

好きな女の子との夢のような時間 ♪( *^-^)(^o^* )♪
じゃあねー♪ ( *^-^)/ \(^o^* )
デレデレしたままの子猫ちゃんは前を見ず自転車を漕ぎだし…!
田んぼにダイブ! \(☆o☆)/
しかも垂直に落下ですか…。
子猫ちゃんなのに体を翻さず、前から… (o ><)o

このままその子と一緒におしゃべりしていたい!
でももう帰らなくちゃ…。
今日は大好物のカレーだって言ってたし… (^_-)-☆
体は家路へ、心と顔はその子に向いたまま…。
確かに恥ずかしいですねー (* v v)。
そういう時は痛さより恥ずかしさですよね。

あ、でも意図せずスキンシップも叶いましたし(o^.^o)、
それはそれで夢のような時間ですね ♪(。・・。)(。・・。)♪

信号待ちの時に綺麗な子が見えても
目で追いすぎずに慎重に発進してくださいよ (⌒O⌒)
安全運転で!


ご丁寧に二度もありがとうございました ^^
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
何度も感謝です!

お礼日時:2013/09/21 18:48

こんばんは。



大学時代でしょうね。
あの頃は本当に楽しかったです。
サークルにアルバイトと毎日充実していました。
よく大学時代は人生でも最も充実した時代だと言いますが、全くその通りだと思います。
有り余る時間、人間関係の再構築、キャンパスライフ、若い年齢とどれを取っても楽しいものばかりです。
この時に出来た友人が一生付き合っていく友人だと思います。
何の利害関係もない友人ですからね。
あの頃に戻りたいと思いますが叶わぬ夢ですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしてしまいました。
いつもお世話になっております。

大学時代が「夢のような時間」ですか。
確かに楽しかったです♪
あ、回答者さんはサークル活動もされていたのですか。
どのようなサークルだったのでしょう?
わたしは通学に時間がかかった(のちに結局独り暮らし)ので、
サークルには入りませんでした。
もうアルバイトと遊びで忙しくて… (⌒ ⌒;)
学校と社会との境目のような時期でした。

>大学時代は人生でも最も充実した時代
>有り余る時間、人間関係の再構築、キャンパスライフ、若い年齢

→「有り余る時間」も充実した中に挙げておられるところに、
もしかするとわたしと考えが似ているのかな、と感じる部分があります (^.^)

そうですねー。
大学時代の友人は長く付き合っていきやすい存在ですね。
ただ、なかなか逢えなくて寂しいです。
年に一度か二度しか逢えない子もいます。
あとは年賀状や暑中見舞いぐらいになってしまいますね。
会社の同僚と純粋に友達になるのは難しいですよね。

戻りたくても戻れない…。
思い出はいつもそうですね。


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 18:23

>皆さんの経験した「夢のような時間」は?



表の「夢のような時間」→妻との結婚式

裏の「夢のような時間」→競馬で大勝した時、初めて体験した「高級ソー●ランド」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。
ちょっとお久しぶりになりますね。
と言っても覚えておられませんよね (⌒ ⌒;)

奥様との結婚式ですか ♪( *^-^)(^0^* )♪
それはそうでしょうねぇ。
もしかしたら人生最大の見せ場かもしれませんね ^^
新婦さんはウェディングドレスだったのでしょうか?
素敵なひと時ですね (^・^)♪

で、でも…
もう一つはHなお話、と。
んー、よくわからない… (⌒,⌒;)
競馬で大勝したのですか!?
うーん、これはお寿司ですね!
いえ、焼肉、ステーキ、ケーキ…♪

お店に直行ですか!? (^^;)
あ、直行とは仰ってませんね ^^
へー、初めての体験ですか。
ん?それは高級店が初めてってことなのかな?
んー、もうこの際どっちでもいいですね (^-^*)
その日が夢のような一日だったということで (#^o^#)


ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 18:08

一生に一度くらいすごい美人を恋人にしてみたいと思っていました。


(それまでのガールフレンドもいまのカミサンもいい女ですよ。でも女優クラスの美形とまではいかない)
その人の写真を見るといまでも当時の記憶がよみがえります。容姿以外になにも取り柄がないとしても容姿だけで十分おつりがくる。
顔だけじゃなくスタイルも抜群で、眺めているだけで官能的な気分に浸れます。こんな女はそうそういない。例えていうならタテルヨシノのフランス料理にシャンボールミュジュニーの上品なアロマを合わせたような。
ベッドで彼女の身体を堪能したあとは、美人と言うのは最大の媚薬なんだと思いました。こんな美しい女が俺に抱かれて狂喜し身体を振るわせている。男冥利につきると同時に、旦那はいくら飽きたとはいえ、これほどの美形に無関心と言うのもひどい話だなと思いました。

ネットでひと月ほどメール交換したあと、デートに誘うと待ちかねたように乗ってきて、代官山で待ち合わせ行きつけのレストランで向かい合って座って、まじまじと眺めて驚きました。なんて美しい女なんだろう。
彼女には夫のほかに付き合っている若い男がいて、それでも3か月足らずの短い間のつきあいとはいえ付き合っている間は夢のような時間でしたね。
私の二度目の独身時代のフィナーレを飾るには豪華すぎるほどの思い出ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしてしまいました。
いつもお世話になっております。


>一生に一度くらいすごい美人を恋人にしてみたいと思っていました。

→なるほどー。
もうそれは非日常レベルの容姿端麗な女性を…。

>それまでのガールフレンドもいまのカミサンもいい女ですよ。

→こういうフォローがお人柄ですねぇ (^-^*)
好感度アップ間違いなし!? ^^

>顔だけじゃなくスタイルも抜群で、眺めているだけで官能的な気分 
>タテルヨシノのフランス料理にシャンボールミュジュニーの上品なアロマを合わせたような

→へー、そこまで吸い込まれる気分ですか。
うんうん、シャンボールミュジュニーの…ってわかりません! (⌒ ⌒;)
またわたしがわからないと思って意地悪するんですねー ^^
仕方ない。調べてみましょう!
エレガントなブルゴーニュワインの産地だそうですね。
なんとなーく、わかりました!おそらく… (^^;)

>旦那はいくら飽きたとはいえ、これほどの美形に無関心と言うのもひどい話だなと思いました。

あー、回答者さんが言うところの「不倫とは認識していなかった不倫」だったのですね。
でもその女性と一生を共にしたいと思いましたか?
おそらくその瞬間を楽しみたいという気持ちでしょう?
旦那さんはその絶世の美人と一緒になった。
でも夫婦としてはうまくいかなかった…。
回答者さんと結婚していれば、逆の立場になったかもしれませんねぇ。

その三か月弱が夢のような時間でしたか。
思い出としては強烈に残っておられるのでしょう。
まるで毎日が映画やドラマの世界だったことでしょう。

そして今がある、と。
官能的なお話でした (^・^)♪


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)/
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 17:55

今となって「夢のような時間」と思えるのは、今から10年以上前の仕事だった「マニアックな古本屋の雇われ店長」をしていた頃ですね。



何せ、私の好きなジャンル(あえてジャンル名は書きませんが・笑)の古本屋だった上、収入は現在の約2倍!!(手取りで)。また、店の隣が私の部屋(兼倉庫)だったので、通勤時間が0!!。

今後、こんな経験をすることはないでしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。


>「マニアックな古本屋の雇われ店長」をしていた頃
>私の好きなジャンル(あえてジャンル名は書きませんが・笑)

→これはどんなジャンルなんでしょう?
うーん、あれのことかなぁ?
でも古本屋さんでそんなのあるのかなぁ?
あ、あれだ!
え、でもそれって週刊誌とかでしょうし、古本であるのかなぁ?
あーん、どっちかわからない (。> < 。)
もうどっちでもいいことにしましょう! ^^

え、手取りが2倍で通勤時間ゼロ!!
どういうシチュエーションでそんなことになったのか興味がありますねぇ (¬¬)
ご自身で起業されたわけではないのでわからないですねー (⌒ ⌒;)

とにかく夢のような時間♪
趣味も兼ねてということならそうでしょうねぇ。
好きなものに囲まれて…。
何故その仕事をお辞めになったのか…?
時代の波なんでしょうか…。

収入は別にして、
リタイアしてから小さなお店を経営するのもいいかもしれませんね (^-^*)


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 17:35

この前も「夏の思い出」というアンケートで書いたのですが...



山崎リサ先生のヘアメイクショウを目の前で見ました

ご縁があって招待されたのですが、こんな感じです

カッコヨカッタァ~~~
「皆さんの経験した「夢のような時間」は?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは :*:・°★,。・:*:・°
お待たせしました。
いつもお世話になっております。

山崎リサさん。
全然存じ上げていませんでした。
調べてみました。
最初なんだか違う人を見てました (⌒ ⌒;)
キュート、フェミニン系がお得意の方のようですね ^^

ご縁がおありですか!?
先生は凄い人脈をお持ちですねぇ (^・^)

添付頂いた写真を見てみました。
圧倒されますね。
まさしく芸術!
未来型貴婦人って感じがしました。
あ、あくまで個人的な感想です (⌒-⌒;
うまく表現できません… (^^;)

確か他の方へのご回答も拝見させて頂いたよう記憶しています。
その時の写真も素敵でしたー♪
独特の世界観がありますね。
確かハリウッドでもご活躍中とか…。

目の前で見ると圧倒される迫力があるでしょうねぇ ( ・o・)
そういった経験は先生の中に吸収されていますか?
人ってこういう影響は少なからずあるものなんでしょうねぇ (*^ .^)/。・:*:・°'☆
夏のいい思い出になりましたね (^-^*)


ご回答ありがとうございました!
またよろしくお願い致します (*^-^)♪
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!