カナダでの1人旅を考えています。
なるべく安い方法で周りたいのですが、
カナダには、長距離バスは走っているのでしょうか?
また、1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか?
滞在はバックパッカーズやYHAに滞在しようと思っています。
あと、この場所はこの時期がオススメ。というのがあったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



カナダといっても広いですから、いつ頃どこに行かれるかで必要な費用や旅行期間は変わってくると思います。 西と東だけでもかなりの距離がありますし、気候も文化も違います。 大雑把に分けても西の英語圏、東のフランス語圏とあります。観光地もイエローナイフでオーロラを見たり、メイプル街道(日本人が勝手に名付けただけです、実在しません。)での紅葉を見たり、花が咲き乱れるヴィクトリアを回ったりなど季節限定の場所もありますし、ナイアガラの滝やバンクーバーなどのように(もちろんオン、オフはありますが)、比較的季節を問わず楽しめる場所もあります。

私のお薦めは春のヴィクトリア、バンクーバーと冬のナイアガラです。 ヴィクトリアはブッチャート・ガーデンをはじめ花がキレイです。 冬のナイアガラはオフシーズンのため、観光客用のアトラクションも少なく閑散としていますが、朝方は凍りついている滝が、昼間の日があたって少しずつ溶けて、水量が増していく様子は圧巻です。 風向きによっては滝壷からのぼる水しぶきが凍って、雪のようにキラキラ舞うところも見られます。 もちろん寒さはかなりのものですが、寒さを我慢してでも行く価値はあると思いました。

カナダは美味しい食べ物も多い国です。 バンクーバーではシーフード、トロントではステーキが美味しかったです。 チャイナタウンもありますが、治安があまりよくなかったと記憶していますので、ご注意ください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年の滞在の間にいろいろと旅行をしたいと考えています。
以前バンクーバーに1か月滞在し、バンフ、ビクトリアに1泊2日で
旅行をしました。
オーロラは絶対みたいと思っていますし、
ナイアガラはまだ行っていないので、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 08:58

いつ頃行かれるのでしょうか?


カナダはバンクーバーとウィニペグを訪れたことがあります。
バンクーバーは市内の公園も良いですが、是非「バンクーバー島」に行かれることをお勧めします。
英国調の町並みと途中のフェリーからの眺めも気に入ってます。

>1周した場合どのくらいの予算、期間が必要でしょうか?

目安として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
この「行き先別ツアー検査」と選択して、条件を入れて検索してみてください。

因みに、「バンクーバー」「バンフ」「トロント」で7月(夏休みを除く)で30件Hitします。
費用の目安にもなるかと思います。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年の滞在を考えておりますので、旅行時期は場所によって
よい時期に訪れたいと思っています。
教えて頂いたHPを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生ビザ持参でアメリカ経由のカナダ滞在!?

9月から学生ビザを持参してカナダに留学しますが、その際アメリカを経由しても何も問題は発生しないのでしょうか? それともアメリカを経由するだけで、3ヶ月のうちに何かしないといけないのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
結論から言うと、No.2の方が言われているとおり、I-94Wをカナダに入国する前に渡せば、何の問題もないと思います。カナダでの勉強が終わり、米国経由で帰るとき、また、I-94Wを書いて日本に向けての米国出国時に渡すことになるだけです。基本的に、日本人の場合、トランジットのビザの必要性はないと思います。

アメリカにトランジットで入国し、I-94Wをキープしたままカナダに行って、90日が過ぎる前に帰国するというのは、実は、"Visa Waiver Program"と"Automatic Visa Revalidation"という二つの特例事項が使われています。"Visa Waiver Program"というは、皆さんご存知のように、特定の国民のみに許された、ビザなしでビジターとして最大90日滞在できるもので、もうひとつの、"Automatic Visa Revalidation"というのは、カナダのような隣国にアメリカに滞在中の外国人が一時的に出るときに、I-94(w)をキープ出来るようにしたもので、隣国から米国に戻るときの手続きを簡素化する目的で作られたものです。例えば後者の、"Automatic Visa Revalidation"を使うと、外国人旅行者がカナダの国境近くにいて、数日観光にカナダに行きたいな、と思ったときに便利です。ただ、もちろん、I-94が有効であれば、アメリカに問題なく帰ってこれますが、期限が切れれば、入国はできなくなりますが。

さて、今回のトランジットの話に戻りますが、二通りの行き方があって、一つは、、"Visa Waiver Program"と"Automatic Visa Revalidation"を両方を使って行く行き方と、もう一つは、、"Visa Waiver Program"のみを使う行き方です。前者の方は、アメリカ大使館のサイトにも説明がされている通り、カナダでの滞在は90日間でしかできません。理由は、"Automatic Visa Revalidation"を使うと、I-94wをカナダに滞在中ずっとキープしなければならず、90日を過ぎればアメリカに再入国できなくなってしまうからです。ただ、利点は、もしカナダの滞在が90日以内であれば、アメリカとカナダ間の移動が比較的自由にできることです。後者のほうは、トランジットでアメリカにビザなしで入国後、即出国(I-94wを渡す)、という形をとるので、カナダにどれだけいようと次のアメリカ入国にはまったく関係がありません。ただ、これもアメリカ大使館のサイトに書いてありましたが、アメリカとカナダ間の移動はI-94wをキープするときよりも、簡単ではないようです(ここはあまり詳しくはわかりません)。

どうも、アメリカ大使館に書かれている情報があいまいな(正確でない)気がします。何か、僕が読むと、、、"Visa Waiver Program"のみを使うのが基本で、もし隣国滞在が90日以内なら、Visa Waiver Program"と"Automatic Visa Revalidation"を使うこともできるよ、といっているように感じますが、今一よくわかりません。それと、アメリカはいい加減だという意見がありましたが、移民関係に関する限り、かなり厳密に法にのっとってやっていると僕は思ってますけど。

まあ、とにかくアメリカのトランジットは問題ないと思います。良いご旅行をしてきてください。

アメリカ在住です。
結論から言うと、No.2の方が言われているとおり、I-94Wをカナダに入国する前に渡せば、何の問題もないと思います。カナダでの勉強が終わり、米国経由で帰るとき、また、I-94Wを書いて日本に向けての米国出国時に渡すことになるだけです。基本的に、日本人の場合、トランジットのビザの必要性はないと思います。

アメリカにトランジットで入国し、I-94Wをキープしたままカナダに行って、90日が過ぎる前に帰国するというのは、実は、"Visa Waiver Program"と"Automatic Visa Revalidation"と...続きを読む

Qカナダ長期滞在時の携帯電話契約に関して

1年間程カナダに留学することになりまして、
現地で携帯電話を利用する場合に、
金額的に日本で予め海外用携帯を長期契約して持って行ったほうがいいのか、
それとも現地で契約したほうがいいのか迷っています。

通話やメールも殆どしないと思うので、最低限の機能のものと日本で使っているスマホを
w-fiモードにして併用するつもりでいます。
今検討中の日本の会社のプランは、基本使用料が\2,600で発着信が1分当たり\38~78程度と、
自分が調べたカナダの携帯会社と殆ど変りませんでした。
海外では未だにプリペイド携帯が主流だそうですね。

カナダに滞在したことのある方のご意見を参考に決めたいと思いますので、
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。カナダ在住です。

私はRogersを使っています。移民なので3年契約も問題ないので、どこのキャリアーでも構わないのですが、1年だけだと携帯端末は最初に購入するか、シムフリーを日本から持参(今お使いのスマートフォンをアンロックしてくる)するのがよいのか?と思います。

>海外では未だにプリペイド携帯が主流だそうですね。

ーどこからその情報が出たのか不思議ですが、短期の滞在者や携帯は本当に使わないカナダ人はプリペイド携帯を使っている人もいますが、やはりポストペイドの人がほとんどです。

カナダのメジャーなキャリアは下記の4社です。

Rogers http://www.rogers.com/web/content/Phones-Devices
Telus http://mobility.telus.com/en/index.shtml?ref=http%3A%2F%2Fmobility.telus.com%2Fen%2FON%2Fhome%2F
Bell http://www.bell.ca/Mobility
Fido http://www.fido.ca/

会社によって3年契約、2年契約など違ってきます。携帯端末を購入したり、持ち込みをすると2年や3年契約しなくても大丈夫ですが、拘束を付けて携帯端末を安くまたは無料で手に入れると解約時に違約金を払うことになります。ワーホリや留学で来ている人がよくネットで携帯の引き継ぎを募集しています。携帯を無料であげるまたは安く売る代わりに残りの契約期間を引き継いでくださいというものです。個人的にはこれはお勧めしません。あと1年の残りを引き継いだはずが、名義の変更をした日から新たに3年契約が始まってしまったというアクシデントも稀にですが聞きます。

滅多に使わないというのならプリペイドでもいいのかなとは思いますが、日本の携帯を使うよりはこっちの携帯を持っていた方がいいと思います。何故なら、1年もいるなら友だちもできるでしょうし、やり取りは電話かテキストなどでしょうから、友だちは日本の番号にはかけたくないでしょう。日本にかけると高いですからね。

メジャーな会社ではないですがMobilicity http://mobilicity.ca/ という会社があります。ここのプランは安く最近の留学生はここを使っている人が多いです。月額$25のプランで州内(例えばバンクーバーならBC州)無制限通話、北米内無制限テキスト(テキストというのは日本でいうショートメッセージのような、相手の携帯番号に送るもの)です。

月$45のプランなら州内、カナダ国内、北米内の無制限通話、カナダ、北米、世界(日本へも)無制限テキストと無制限データも付いたフルパッケージです。携帯端末自体も$100~(今セール中のものだと$59)買えるようです。

あとは以外と使っている人が多いのがセブンイレブンのスピークアウトというプリペイド携帯です。
http://www.speakout7eleven.ca/

ちょうど今キャンペーンをしていて、$100分のプリペイドを購入するとAlcatel 356 phoneという携帯端末を無料または他の携帯端末が$49引き、プラス$25分のプリペイドが付いて来るそうです。

スピークアウトはコマメにチャージできますが、最初に$100分を購入することを勧めます。何故なら$20のチャージの有効期限は30日ですが、$100だと365日(1年)有効なので、使わないなら1年間の滞在が$100で持ちます。$20分ずつだと30日なので12回買わなければならず、$240になります。Wi-Fiがない時だけ(でも必要)使いたければ100MB for $10/ 30 days、30日間$10で100MBのデータも付けることができます。通話のレートは1分25セント(発着信とも)です。

ちなみにカナダの携帯は、基本的には発信、着信共にチャージされますので、受信したからといって1時間も話すとあっという間に金額が嵩みます。

月極めの契約では同じキャリア同士ならお金のかからないもの、着信は無料のプラン、夜間と週末のみ通話無料のプラン(これは多いです)など、プランによって全く変わってきます。

また日本にかけたいときにはコンビニなどで売っているフォンカードやコーリングカードと呼ばれるものを買って、まずはカードに書かれている番号に電話、カードの番号を入力、そして日本の電話番号を入力することによって1分5セントくらいでかけることができます。それプラス自分のプランのローカルコールの通話料は必要ですが、イブニング/ウィークエンド無料時間帯やモビリシテイーの契約だと通話料はかかりません。

こんにちは。カナダ在住です。

私はRogersを使っています。移民なので3年契約も問題ないので、どこのキャリアーでも構わないのですが、1年だけだと携帯端末は最初に購入するか、シムフリーを日本から持参(今お使いのスマートフォンをアンロックしてくる)するのがよいのか?と思います。

>海外では未だにプリペイド携帯が主流だそうですね。

ーどこからその情報が出たのか不思議ですが、短期の滞在者や携帯は本当に使わないカナダ人はプリペイド携帯を使っている人もいますが、やはりポストペイドの人がほ...続きを読む

Qカナダへの航空券が10日間Fixだと半年間滞在できないのでしょうか?

質問のタイトルに制限があったためこちらに追加で書かせていただきます。
カナダ人の男性と6月に結婚するため、10日間FIXの往復航空券でカナダへ入国し、半年間ビジターとしての滞在期間を入国審査官で受理してもらえるのでしょうか?(往復の航空券を買うので、復路のチケットは電話にて後からキャンセルするつもりです。)
それとも、入国審査官の方に結婚をするので半年間の滞在期間を下さいと言った方がよいのでしょうか?(この場合航空券は片道の方が良いのでしょうか?)
もし、結婚の旨を説明する際、何か資料などを準備した方がよいのでしょうか?
10日間のチケットでも半年間の滞在期間をもらえるのであれば、何も考えずにチケットを買っていけるのですが・・・。他のサイトで、10日FIXだと滞在期間を短くされる場合があると書いてあったので。
ちなみに、私は去年の6月から年末まで、カナダに住んでいました。
何か知っていることがありましたら教えてください。
質問が色々混ざってしまい申し訳ありません。

Aベストアンサー

どこの航空会社の10FIXでしょう?
基本はみなさんの言う通り、危険は伴います。

ただ、成田でも、カナダでも、10日間の旅行です。
と言ってしまえば、わかりません。
帰りのチケットはそのまま捨ててしまえば、急にカナダ旅行中に
病気になって帰りの飛行機に乗れないなんてことも
ありますので、わかりません。
帰りのチケットを捨てる場合には、航空会社に連絡は
してはいけません。

万が一ばれてしまった時に、それなりの罰金を払わされる
こともあるようです。
本当に万が一の可能性の話ですが・・・。

航空会社によっては、成田で事情を話し、
成田空港でレターに署名をし、カナダに入れる場合も
あります。
しかしこちらは、上記よりもおすすめはできません。
成田で、だめと言われてしまえばそれまでで、飛べないからです。

基本的に、旅行会社でチケットを購入する際に、
本当は片道しか使わないことを話せば、
10FIXはあまり売りたがらない。もしくは、
売ってくれない店もあると思います。

もちろん料金がかなり違うので、難しいですよね。
良しか悪しかと言えば、みなさんおっしゃるように
悪しですね。
でも、そんな風に入国してる人がたくさんいるのも
事実です。
最終的には、やはり個人の考えとなるのでしょうか。

ちなみに、ビジターを半年間、空港でもらいたいなら、
10FIXのチケットでは難しいかもしれません。
観光で入ってから、延長と言う手続きもできますが、
少し時間がかかります。

どこの航空会社の10FIXでしょう?
基本はみなさんの言う通り、危険は伴います。

ただ、成田でも、カナダでも、10日間の旅行です。
と言ってしまえば、わかりません。
帰りのチケットはそのまま捨ててしまえば、急にカナダ旅行中に
病気になって帰りの飛行機に乗れないなんてことも
ありますので、わかりません。
帰りのチケットを捨てる場合には、航空会社に連絡は
してはいけません。

万が一ばれてしまった時に、それなりの罰金を払わされる
こともあるようです。
本当に万が一の可能性の話で...続きを読む

Qアメリカのビザなしでアメリカ経由(トランジット)カナダ(ビザなし)滞在6ヶ月は問題ありませんか?

~アメリカ大使館HPより、ビザ免除プログラムに関してよくある質問からの抜粋~
Q:メキシコ・カナダ・バミューダ・カリブ諸島に向けて米国を通過する場合、米国での滞在が数時間だけでも、90日の期間は米国への最初の入国時点から始まりますか?

A:訪問を目的に米国に入国した場合と規則上は変わりません。メキシコ・カナダ・バミューダ・カリブ諸島に向けて米国を通過する場合、たとえ滞在が数時間だとしても、米国・メキシコ・カナダ・バーミューダ・カリブ諸島における合計滞在期間が90日を超えることは認められません。超える場合には、その国の合法的永住者でない限り、ビザが必要です。
 上記からすると、ビザが必要とのみ書いてありますが、帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが…、いまいち理解できません。また2社の旅行会社に聞いたところ、必要と言われましたがいまいち信用できません。教えてください!

Aベストアンサー

 元米国在住です。

> 帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが

 実際に、こうしてみたとしましょう。すると、あなたのパスポート
番号から最初の米入国時に I-94W を利用したことが判明します。また
その後にカナダを出国した記録もないので、ビザ免除の要件を満たして
いないことが判明し、かなりの高い確率で入国を拒否されます。

> ただのトランジットの為にビザ申請料を払い、大使館に面接を受けに行くなんて、かなりおかしいと思うのですが

 旅行者にとってはただのトランジットかもしれませんが、米国に
とっては外国人を入国させることになります。その人が本当にトラン
ジットだけでスグに出国するかどうかはわかりません。ですので不法
入国を避ける意味から、このような規定を設けています。

 これがイヤなら、カナダに行くためにわざわざ米国を経由せずに、
日本~カナダの直行便を使えば済む話です。実際、距離的にもそち
らのほうが近いのです。それをわざわざ往復とも米国経由便を使う
のですから、旅行者は米国法に従う義務があります。

 元米国在住です。

> 帰路アメリカ入国時I-94を新たに記入すれば、ビザは必要ないような気がしますが

 実際に、こうしてみたとしましょう。すると、あなたのパスポート
番号から最初の米入国時に I-94W を利用したことが判明します。また
その後にカナダを出国した記録もないので、ビザ免除の要件を満たして
いないことが判明し、かなりの高い確率で入国を拒否されます。

> ただのトランジットの為にビザ申請料を払い、大使館に面接を受けに行くなんて、かなりおかしいと思うのですが

 旅行者...続きを読む

Qカナダの長期格安滞在

カナダのバンクーバー辺りで長期滞在(一週間単位または月単位)を格安でできる宿泊滞在先を
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。
もし、バンクーバーに無くても他の都市でも構いませんので、よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

トロントでしたら「カイザーゲストハウス」が1泊5000円
くらいでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報