プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読みにくい文章だったらすみません…

4ヶ月前から生理が来なくなりました。
そして生理の代わりなのか、も2ヶ月くらい前から頻繁に透明のドロっとしたものが出ます。
例え方が悪いかもですけど、生卵の白味みたいな…
なんだか色のない生理って感じです。
においはあったりなかったりです。あっても、普通の生理の時と同じ感じです。

高校生のころから生理不順はしょっちゅうあって、
それが気になり母親に相談したのですが生理不順に対して「若いうちならたまにあること」と言われました。
当時は今より太ってたため、それが原因かも、と言われたこともありました。(今は標準よりちょっと太め)
ただ、透明のものについては最近のことなので誰にも相談したことないですが…

今20代前半なのですが、この年で生理不順はどうなのでしょう…
そして透明の液体はやっぱりよくないものなのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度クリニックへ行って調べてもらった方がいいと思います。



私も10代の頃からひどい生理不順で3ヶ月できたとか普通でした。

一度行くとその時に私は排卵はしているが卵管で詰まっている
ほらここに2・3個見えません?って言われました。
エコーって見えにくくて私にはよくわかりませんでしたがw

特に病気ではないが妊娠はしずらいかもと言われました。
その後妊娠(タイミングが偶然合ったんでしょうねw)しましたがw

病気なのかストレスやホルモンの問題なのか私のように
卵管がせまいだけなのか一度クリニックで受診するのがいいと思いますよ。

調べれば女性のお医者さんのところも結構ありますから。

ちなみに私は出産後しばらくは毎月生理が来ていましたがまたすぐに
不順に戻りました。またきっと詰まっているのでしょうwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵管が詰まるなんてことがあるんですね…!
今度休みを取って一度受診してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/20 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!