「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

パソコン全然知らない、素人です。
でも、ドライバダウンロードして、プリンタ使うなど、
平凡な知識はあります。
最近、あなたのパソコン汚染されています、的な多少ウザイ広告バーナーが出て、
なんかのダウンロード時にも、一緒にインストールする的なやつでだったと思いますが、
無料版をインストールしたら、有料版のProをインストールするようなメッセージが出て、
ウザイので、アンインストールしたのですが、
とにかくその後のインターネット(google chrome使ってます)で、そのバーナー広告というか、
インターネットサーフィン(例えば、ヤフーやぐーみたいな検索エンジンからクリックしてジャンプ時など)でクリックすると、別ウィンドウで、今すぐインストールを、的な広告というか、
とにかく頻繁に現れて、とても迷惑です。
それは、

Regclean Pro

をインストールしてください、と。

なんとか、こやつの広告というか、迷惑バーナーを出ないようにしたいのですが、
ウイルスチェックしても、ダメだし、どうしたら良いものか、できるなら教えていただきたいのです。
仕事に影響します。
ふと、無料版をインストールしたばかりに、パソコンのアドレス的なものを知られ、
なんかの操作で、送っているのでしょうか?
それをしなかったタブレットでは、そんな広告出ません。

消し方わかる方、どうか助けてください。
どこに通報すればいいかと、思っているくらいです。

A 回答 (2件)

Chromeのウィンドウ右上にある3本線のボタンをクリックして設定へ進んでください。

「起動時」の「ページを設定」をクリックして中身を確認してください。
変なものが登録されていれば削除です。

続いて、「拡張機能」をクリックして、ここに変なものがあればゴミ箱をクリックです。

そして、chromeの一時ファイルをクリアしてください。
https://support.google.com/chrome/answer/95582?h …

そこまでやって、まだ出るようなら、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このまま放置すると、パソコン自体が危険にさらされるのではないか?
との恐怖心もあり、google chromeの設定のどこかに仕掛けがあると思って、
firefoxに乗り換え、chromeと、よくわからないまま(←こういうのがいけないんでしょうけど)、googleドライブをアンインストールしました。

再起動後、試しにchromeをインストールすると、あの広告は一切表示されなくなりました。
その代わり、ブックマークは、全部消えてしまい、全くはじめからの使用になってしまいましたが。

念のため今からは、とりあえずfirefoxで新たに船出しようと思っています。

というわけで、回答者様の意見も待たずにやってしまったので、
せっかくのご指示を確認することができませんでした。
申し訳ありませんでした。

でも、こやつ、webブラウザの設定にパラサイトしていた可能性が高いことは、
情報源として、提供できたと思います。

皆様もお気を付けください。

ありがとうございました。

一度これで試してみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。

アンインストールについては、
http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607
のような手順で、できたのですが、

回答者様のサイトの情報で、
すんなりとアンインストールできました。後はレジストリーを検索して「RegClean Pro」に関する項目を削除しました。
の「レジストリー」ってなんでしょう?
素人で申し訳ないです。

それと、状況は、回答者様のリンク先とは、少しだけ違いました。
それは、起動時には、それは作動してはいませんでした。
とにかく、インターネットで、広告がうざく、調べたら、
それをインストールしていたことが、わかり、アンインストールはできたのですが、
その後のバーナー広告というか、とにかく頻度が高いというか、
ほぼ全てに、ギラギラした感じの広告が出て、迷惑なのです。

ちなみに、Explorerでサーフィンしてみたら、この広告出ないみたいです!
google chromeでインストールしたから、どうやらgoogle chromeでネットすると出るようです。
でも、google chromeで慣れてるから、やめたくはないのだけど。。。
firefoxにしようかな?

もし、こやつを消せないなら、、、
おすすめのwebブラウザをお教えいただくのでも構いません!

お助けを!!!(T ^ T)