民間のカルチャー教室で、3回/月で3ヶ月、合計9回の、生活習慣病の予防教室を開催する事になりました。(60分/回)
巷では、どの自治体も生活習慣病の予防教室を開催しており、違いを出そうと知恵を絞っています。
生活習慣病を治したいと思っている方、学びたい
知りたい、これを行ないたい。そういう希望があれば
どんどん書き込んでください。
是非、取組んでみたいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは,24歳の女性です。



私は医療系の学校に通っているため,生活習慣病の方とお会いすることが多かったのですが,やはり若い頃からの積み重ねが大切だなあとつくづく思いました。生活習慣(食習慣,運動習慣など。あとは喫煙習慣もかな?)て中々変えられないものだからこそ,徐々に身体に覚えさせることが大切だと思いました。

若い世代をターゲットにするのも面白いかもしれないと思いました。具体的な案は分からないのですが…。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2004/04/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口臭予防

通勤の時、ガムやら、液体やら口臭予防対策をしているのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考にしていただければ幸いです。

口臭予防・掃除情報
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756667

口臭について・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369229

口臭
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986857

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756667

Q大阪のメイクアップ教室教えて!

大阪のメイクを教えてくれる教室とかイベント?みたいなの教えて欲しいんです!
お願いします。

Aベストアンサー

阪神百貨店の6階のリラクシアというコーナーに
コスメティックプレイスというお店があります。
エステのあとにメイクアドバイスもしてもらえるそうです。
値段もそんなに高くなかったと思うので
問い合わせてみてはどうでしょうか?
私も今度利用してみるつもりです。

百貨店の化粧品売り場でメイクアドバイスのイベントも
ときどきあると思うので
チェックしてみるといいかも。
でも買わないといけなくなりそう・・?

Qクロロフィル美顔教室について

クロロフィル美顔教室に通い始めたのは、今から14年前ですが、現在は教室には通わずに、電話で化粧品を取り寄せて、自宅で使用しています。

しかし、お金が結構かかるので、最近浮気をして、すべて違う化粧品を使用したら見事ににきびが復活!!!

やはり、クロロフィルに戻そうと考えていますが、せめてクレンジングや洗顔料だけでも他社のものを使って節約できないものかと考えています。

「洗顔料はいりません」とか、「クレンジングは他のを使ってる」とクロロフィルのおばさんに言ったら、確実に怒られますよね・・・私の通っていた教室の先生はとても怖い先生なんです。


クロロフィルをお使いの方で、一部、他社のものをお使いの方はいらっしゃいますか。

また、クロロフィルをお使いの方で、節約のために、何かいい案をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

クロロフィルは使いたいけど、高い・・・
ただ、それだけなんです。

Aベストアンサー

私もクロロフィルを使っています。

確かに一連で使っていないと怒られそう・・・(笑)

私も他のものではすぐにニキビができて、しかも治りません。。。

でも、きちんとした使用方法で使っていくとお金がかかってしまうので、ただ単にケチって使っていますよ(笑)

私の場合はケチれるとしてもオブグリーンとモイストプラスくらいかな~とは思いますが・・・
夜→オブグリーンは手のひらに適量出してパンパンしてますが、緑のパスタと栄養クリームは普通に使ってます。
朝→洗顔後のオブグリーンとモイストプラスをそれぞれ1回ずつしかせず、それ以外は普通に使ってます。

あまり節約になってないかもしれませんが、これ以外のものを削ると調子が悪くなるような気がして・・・

Q香水を使用する際、その前に体臭予防にデオドラント剤など使用していますか?

男です。
どちらかというと汗かきな方なので食生活など気をつけ、
体臭予防にも出かける際はデオドラントスプレーを使用しているのですが、香水を使用する際は皆さんどうされているのでしょうか?
デオドラント剤と一緒に使用すると香りが混ざって変な臭いになったりしませんかね?
香水前の体臭予防策を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無香料のデオドラントスプレーを使用すれば好きな香水の香りと混じることはありません。
ちなみに私はヴェルダンデオクリスタルという固形状の無香料デオドラント製品を常に愛用しています。

Qメイクアップ教室

今日は。

メイクアップアーティストを目指すとかではなく、
素人がちょっとメイクの基礎や上達するための、
お教室というか、アーティストさんがオーナーである
お店などでやっているやつに通ったことがある方、

やはりメイクは格段に違うようになりましたか?
今ひとつ、メイクが下手なので、雑誌を見てもコツが
つかめないので、行ってみようかな?と思っているので
すが、経験がある方、どんなかんじなのかお教え願える
でしょうか・・・?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

行ったことあります。
二回かな・・・あと、化粧品買いに行ったときにちょっとアドバイスもらったりします。
かなり変われました!
眉だけでこんなに変わるんだ?って思いました。
劇的でした。笑
わからないことは全部聞けます。
ただ、スタッフの方との愛称もあると思うので、よく吟味するなり指名するなりしたほうがいいですね。
私は、自分のセンスに合った人にお願いしてます。
本当に人によって違うので。

がんばりましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報