プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々髪を、ボブくらいにしようと思っています。
そこで質問なのですが、
ストレートパーマをしてから、美容室に行って髪を切るか、
髪を切ってから、ストレートパーマをかけるか、どっちかいいでしょうか?
ちなみにストレートパーマは市販のものです。

A 回答 (5件)

私だったら、先にストパーを掛けてから切りに行きます。


切ってから掛けると長さが変わるし、そのせいで毛先も揃わなくなります。

私は美容院でストレートにしていますが、同時の場合プロはストパーが先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>切ってから掛けると長さが変わるし、そのせいで毛先も揃わなくなります。
それは嫌ですね!!先にストパーをやってから髪を切ります。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/09 21:24

ストレートパーマをかけてから切らないと


髪の長さが変わったり、雰囲気がまったく異なって
おかしいヘアスタイルになっちゃいますよ!
ストレートパーマをかけて少し落ち着いてから
ヘアサロンへいかれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の長さや雰囲気が変わるのは嫌ですね・・・。
わかりました^^先にストパーをします!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 21:26

ストレートパーマは傷むので、後から切った方がいいと思います。


傷むのがイヤな場合、縮毛矯正がオススメ。高価ですが(お店によってかなり違う)CMの髪モデルさんみたいにサラサラになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストパーを先にしますね^^傷むらしいですが、ちょっと挑戦してみます。
縮毛矯正は非常にしたいのですが、夏休みに入ったらするつもりです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/09 21:26

こんばんは。


わたしなら、ストパーをかけてから美容院に行きます。
美容院に行ったあとの状態を「出来あがり」にしたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにしました^^
早速今からやりますよ!ストパー初めてなので緊張ですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/09 21:23

切ってからのがいいのではないでしょうか。


短くなってからのが余分な時間や溶液を使わなくて済むと思います。
私も切ってからストパー家でやりました。
短くなった分ラクに出来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストパーをかけてからじゃないと、雰囲気が違ってしまうということなので、
先にストパーをすることにしました^^回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/04/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!