プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には一年ぐらい前から好きになった男性がいます。

その男性は仕事の時はとても饒舌なのですが、恋愛に関してはすごく受身で自分でも苦手だと言っていました。今は、仕事の都合で男性とは離れてしまい、職場に行けば会えるという状況にありません。

でも離れてしまう日に、縁が無くなるのが嫌だったのですごく緊張したのですが、その男性にメルアドを書いた紙を渡しました。男性からはありがとうといった返信をもらい、何とか連絡先はゲットしました。

しかし、それからが一向に進展がありません。
メールしたりするのですが、お互い受身だからかやり取りもすぐ終わってしまいます。

相手も受身ですが、私も結構な受身体質なのです。
でも会わなければ、何も始まらないと思っています。離れてからもう一年以上経ちますし、忘れられるのではという焦りもあります。

とりあえずお茶にでも誘いたいのですが、もし来てくれたとして何を話せばいいのか、目は合わせられるかとか、顔が真っ赤になってしまったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。
相手の男性は普段は口数が多い方ではないし・・・。お茶しても会話が弾まず、すぐバイバイってなったらかなりつらいです。

ちなみにその男性と職場で顔を合わせていた時の、私に対してのリアクションを見る限りでは好意を持っていただいてるのかなぁと(勘違いでなければですが・・)思っています。

こんな私にアドバイスや一押しの言葉など頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ありゃりゃりゃ。


受身同士だと威張ってどうするんです?
自分は気に入ってて、相手は受身、でも良い感じだと思えてるなら、押せば良いのに。
ただ、彼が積極的でないなら、この先もずっとあなたが少しリードしないとなりません。
あなたがホンの少し頑張るなら、受身の彼とうまくやっていけるような気がします。

というのも、私の主人も無口なほうで、いつも私が話していました。
なので、時々、うるさい?ねえ、うるさい?って聞くと、もっとしゃべっときな、って言ってたんです。
私はもともと話し好きなわけじゃないので、色んなジャンルの本を読み、新聞を読み話題を広げてました。
そうやって二人で過ごす時間に慣れたんでしょうね。
どんどん彼からも色んな話をしてくれるようになり、ある記念日にプロポーズしてくれました。

また、私の友人は、自分から「私のこと好きなんでしょ?」と超がつくほど大人しい彼に言い、更に自分からプロポーズして結婚、幸せに暮らしています。

二人でいる静かな時間も楽しい時間も、ほんの少しあなたが頑張れば手に入れられるかもしれません。
最初のうちは、何でもあなたが選択肢(なるべく2択)を作り、彼に決めてもらうとかすれば、二人の意見で過ごすことが出来ます。
彼がどっちでも良いよ、とか、あなたの好きなほうで良いよ、と言ったら、あなたが選びたいほうを選択し、何で決めてくれないの?とは思わないことです。
そのうち慣れてきて、ちゃんと意見を言ったり、決めてくれたりすると思います。

でもそれがどのくらいでなのかはわかりません。
こういうことに疲れてしまわなければ良いのですが、それは無理かもと思えば、今のままで自然に距離をとるしかないんじゃないかなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。私が押すしかないのですが、それが中々できずに一年以上の月日が

無駄に流れてしまいました。私は彼の事が本当に好きなので、私が少し頑張る事で

彼と上手く付き合っていけるなら頑張りたいです。

kinpougeさんも話題を広げる努力などされていたのですね。私も彼のほうから色々

話してくれる様な仲になりたいです。ご友人みたいな積極性や勇気を私もほしいです。


彼が好きなので、少しずつでも頑張って彼との距離を近づけたいと思います。

もしかしたら、疲れてしまうかもしれません。でも後悔したくないので、やれるだけ

やってみようと思いました。kinpougeさんのおかげで、新たな一歩を踏み出せそうです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 20:12

運勢的には本質の相性でアナタが彼に惹かれたのかも知れませんが、性格的な部分で疎遠になる運命だったのかと思います。


押し掛け女房くらいな行動に出ても彼には辛い日々になります。
もう少し大人の彼を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。でもまだ押し掛け女房といわれる程の行動もしていなく、

とりあえず緊張しますが、お茶には誘ってみます。やはり後悔はしたくないので。

それでやっぱり疎遠になる運命なのか、他のもう少し大人な彼を探したほうがいいのか考えてみようかな

と思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 19:45

高いハードルが無理なら、ハードルを下げるべきです


そして
何度もハードルをくぐって、自信が付いてきたら
少しずつハードルの高さを上げていくのです

ハードルが低すぎるからと言って、躊躇っていては駄目です
低いハードルでも、確実にクリアするのです

今、貴女に出来る 精一杯は何ですか?
その精一杯こそが、今貴女がクリアすべきハードルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは今、自分が出来る精一杯を確実にクリア出来る様、

がんばってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています