アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、頭痛 意識しないと止まらない体の揺れ 肩こり 疲れがとれないなどで頭痛外来に行き。偶然CTで脳梗塞が発見されました。
これから医師と面談なんですが。入院はするんでしょうか?
確かに体調は体力ないなーぐらいな感じなんですが。仕事もしています。人前で身体が揺れる時が気になるぐらいです。正直ストレスの疾患だと思っていました。
入院の有無 今しなければならない日常生活を教えてください。
脳梗塞かも。と言ったのに帰されて不安いっぱいです。
ご指導お願い致します。

A 回答 (2件)

どの程度の脳梗塞なのかが分からないので何とも言えません。

無症候性のラクナ梗塞なら、ある程度の年齢になればかなりの割合の人で見られます。そのような状態であれば、入院せずに帰宅させるのは普通だと思います。
担当の先生の説明を聞いてみましょう。

この回答への補足

入院とかするんでしょうか?どうにか働きながら治したいなと考えています。

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。再検査で何も問題なかったんです。CTに雑音が入ったみたいで。気をもみましたが助かりました。ありがとうございます。

補足ありがとうございます。

脳梗塞の程度と発症時期がわかりませんので、何とも言えません。

ただ、陳旧性の脳梗塞そのものは治療の対象にはならず、予防が主になってきますので、通常は入院はしないと思います。
脳梗塞のリスクになるような、高血圧や脂質異常症、糖尿病などの検査・治療を行い、もし必要があるならば抗血小板薬を投与するなどが行われると思います。

実際に診察したわけでもなく、私の専門分野でもないので、参考程度にして下さい。

この回答への補足

ありがたいです。いつなったか本当にわからなくて参りましたよ。
ご意見参考にして健康な食事や生活を心がけます。

• 2
この回答へのお礼

再検査で何も問題なかった事がわかりました。検査でミスする事もあるみたいですね。雑音が入ったみたいです。何か普段の生活に対して考え方が変わっちゃいましたよ。好きな事は健康な時に必ずした方がいいですね。
本当にありがとうございました。