アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトマス試験紙がほしいのですが、どこに行ったら購入できますか?通販とかできるんでしょうか?私は京都市に住んでいるのですが、理学機器販売店というのはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

通信販売でよければ、楽天で売ってますよ。


pH試験紙も売っています。
私もpH試験紙の方が良いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 3

実家が薬局ですが、普通に売ってました。


でも 今はドラッグストアが多くて個人経営の薬局って見かけないですよね。
    • good
    • 5

すぐ近くのごく普通の薬局、試薬とか扱ってるとこじゃなくて家庭用の薬を売ってるとこに売ってました。

    • good
    • 1

みなさんのご意見で間違いは無いですが、


リトマス試験紙より、PH試験紙の方が PH値が細かく
判って良くないですか??
お勧めです。
    • good
    • 3

以前、東急ハンズに売っているのをみかけましたよ。


こう言ったところなら、入りやすいと思います。
    • good
    • 0

学校の理科準備室にたくさんあるじゃん!


  (でも、だまってもらえば、ドロボウ・・・)

学校と取引している教材屋さんがわかれば
売ってもらえますよ。

京都市なら・・・2~3日まってて
    友達が京都市にいてるし尋ねてみますわ~
    • good
    • 2

四条河原町から北へ向かって丸善につく前あたりに、STUDY ROOMという洒落た理科教材のお店があったはずです。



リトマス試験紙もあるんじゃないかな・・・。
    • good
    • 2

 薬局にあると思います。

取り寄せもできるでしょう。

 通販は、こちらはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tech-jam.com/items/kn3138054.phtml
    • good
    • 0

近所の薬局に取り寄せてもらえば良いでしょう。


置いてあれば、それを買えば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!