プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルから貰ってしまったのかとにかく痒くて痒くて仕方ありません。
片腕だけでもおおよそ10か所ほど小さなプチと膨れたさされた跡があります。
ホテルが変わった現在も増えているように思います。
1度旅先でパジャマを洗いましたが着るとムズムズします、
(着なくてもベッドに入るとムズムズ、日中洋服では感じません)
虫がいるわけではなく気持ちの問題かもしれませんが体のどこかがムズムズするのと痒みで熟睡できません。

旅行中なので洗濯や乾燥機や掃除機など諸々と家に居る環境とは違い対処に困っております。
どなたか応急処置などご存じの方至急教えて下さい。
また、帰宅後の処置なども教えて頂けると助かります。
(旅行の為にオシャレ着も持って来ており、すべてを乾燥機にかけるのが困難です)

A 回答 (3件)

衣服で隠れる部分だけが刺されているのではありませんか?

かゆみが強烈で市販の軟膏がなかなか効かないくらいとか?

もしかしたら南京虫(トコジラミ)かもしれません。
それだと荷物と共に移動先や自宅まで持ち込む恐れもあるので
何に刺されたのか、それとも何かにかぶれたのかを早急に確認したほうがいいと思います。
かゆみはつらいですよね、お大事に。

トコジラミ被害いまなぜ急増
https://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/201207 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ベッドバグっていうやつでしょうか?
1度ダニ?ベッドバグ?みたいなやつを見つけた経験があり夜中に大騒ぎした覚えがあります。
その時にインターネットで写真を調べ照合してみたりしましたが、色々と種類があるのか様々な写真があり結局わかりませんでした。
今回はそれではなかったようで薬局の虫刺されで痒みが止まりました。
帰国した現在も新しく刺される事もないようで安心してます。

ベッドバグは高級ホテルであろうが、安宿であろうが運が悪ければ刺されてしまうらしいですね。
店を閉鎖して駆除する程強烈のようなので最初刺された際にもしや!ととても不安でした。
幸い今回はそれではないようなので安心しておりましたが、今後は忘れずハーブなどの香り袋を携帯して旅行へ出かけようと思いました。

何か事前回避策などあるようでしたら是非お聞かせ下さい。

たしか、ダニに噛まれた後は二か所ずつあるはずだった記憶が・・・。

これはろうそくを燈しその垂れたろうで患部をコーティングします。これでかゆみはなくなります。

たぶん、アレルギー症状だと思います。洗剤の違いとか、食事でなにか変ったものを食べなかったか。

増えているということはダニに噛まれたことによるものではなさそうですよ。

赤みのある部分をガラスなどで抑えてみて、消えるようなら大丈夫、消えずに赤く残るようなら病院へ行きましょう。

ペットボトルでの水の接種をしてください。飲み水が合わないということもあります。国内でもあります。

薬局があったなら、利尿剤の漢方薬を購入し、水分補給をしつつ、早く体からアレルゲンを排出する必要があります。

かゆみを止める飲み薬は処方箋がないとダメなので。

お大事に。

• 0
この回答へのお礼

様々なご経験をお持ちのようでとても興味深いご回答、そして早急なご対応有難うございました。

ポチポチの跡からしてアレルギーは考えられず何かに刺されたと表現させて頂きました。
同旅の相方も刺されていたようなので。
いい加減我慢できずに薬局へ行き虫刺されの薬で痒みを抑え対処できました。
帰国した現在は新しい虫刺されはないようなので心配していたダニ(だとしたら)持ち帰った様子はないようです。
しかし未だにかゆいです。

高級ホテルにしても安ホテルにしても必ずハーブなどが入った香り袋を持って行きますが、
スーツケースに入れて行くのを忘れてしまったので、
しまった!と思っていたら案の定何かにやられてしまったようです。

アレルギーでしょうか、食べ物に気を付けて、パジャマは着ないで寝てみましょう。

あるいは、毒蛾、イラガ、かもしれません。一度病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました!

ポチポチの跡からしてアレルギーは考えられず何かに刺されたと表現させて頂きました。
同旅の相方も刺されていたようなので。
薬局へ行き虫刺されの薬で痒みを抑え対処できました。
帰国した現在は新しい虫刺されはないようなのでダニ(だとしたら)持ち帰った様子はないようです。
しかし未だにかゆいです。

高級ホテルにしても安ホテルにしても必ずハーブなどが入った香り袋を持って行きますが、
スーツケースに入れて行くのを忘れてしまったので、
しまった!と思っていたら案の定何かにやられてしまったようです。