出産前後の痔にはご注意!

アパートの駐車場を借りています
我が家の車の前に横付けで毎日のように、他の住人の方が同じ車を止めていて困っています。

出庫、入庫にはぎりぎりのところに
大きなファミリー車(大きなバン)を横向きに停められています

入居の際、その場所は宅配業者や設備業者が一時的に車を止めることがある場所と説明を聞きましたが
明らかに他の住人の方が停めています。
初めのころは、こちらの車に気を遣われていたのですが、
最近では堂々と目の前で止めていきます。

そちらの方が駐車料金を払っていないかは確認はしていませんが、
近隣の駐車場に止められているのをみかけたので、おそらくそちらで契約しているのを、
少し歩くことになるので目の前に無断駐車しているのではないかと(確かではありません)

毎回、車を使うたびにいつか、こすってしまうのではないか?と気が気ではありません
4回くらい切り返さないと入庫できない状態です。

引っ越して1か月ですし、騒音そのほかお互い様の部分もあるので、
いろいろとトラブルになるのは避けたいのですが
駐車料金を払っている我が家が毎回気をもみ、無断で止められている方は何もないのはどうかと・・・

この場合、料金を払っているのかだけ管理会社に確認して
自分で一言直接お願いに行った方がいいのか、
管理会社に一言言ってもらった方がいいのか、どうでしょうか?

管理会社に言いつけたような形になるよりは、自分でお願いしに行った方がいいのか・・・
管理会社から行ってもらっても、我が家の両隣は空き駐車場なので
所帯数の少ないアパートなので、我が家からのクレームとすぐにわかります。
それでも、構わないのですが、それによって他のトラブルへつながるのも避けたいですし悩んでいます

どういう対応をしたらよいのか、アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

管理会社が見つけて注意したという形にしてもらえばいいのではないでしょうか。

そもそも、管理会社と言うのは住民が快適に住めるようにするのが仕事です。それを怠ったというのは明らかに怠慢です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
管理会社に伝えようと思っていたところ、急に停めなくなりました
誰か他の方からのクレームがあったのか、管理会社が
見つけたのかはわかりません
敷地内に借りられたようで、解決しました
ありがとうございます

遠慮は要りません 管理人から言わす事 問題にしないと 相手が のさばるだけ きつく言う事

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
力強い回答に勇気がでました
管理会社に伝えようと思っていたところ、停めなくなりました
再発のないよう、しっかり管理会社にお願いしようと思います
ありがとうございました

一度、ぶつけて弁償してもらいましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

事故を起こす前になんとか解決しました
気持ちとしては、そのくらいしてしまいたい感じでしたが(>_<)
ありがとうございました

色々な性格の人がいます

質問者が幾ら気兼ねしても、何等気の付く相手で無い場合もあり、今回がそうかも知れない

前回答の様に、管理会社の役割ですから、遠慮せずにおっしゃった方が良いと思う

黙っていると、受認したものと勝手に判断し、常態化してしまう

更に、一時的駐車場所と路面に明記する様管理会社に注文付けるべきです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
管理会社に伝えようと思っていたところ、停めなくなりました
敷地内に借りられたようで、解決しました
また、同じように目の前に止められると駐車しにくくなるので
教えていただいたように、管理会社に一時駐車場と記載をお願いしようと
思います
ありがとうございます