アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているデジカメはオリンパスのCAMEDIA、OSはwindowsMEです。

最近パソコンを再セットアップしたのが原因なのか良くわからないのですが、以前は、
マイコンピュータ→リムーバルディスク→DCIM(フォルダ)→100OLYMPと、
順にダブルクリックし、そのあと出てくるJPEGイメージ(額縁?のようなものに筆で絵を書いてるようなアイコン)のアイコンをクリックすると、デジカメでとった画像をプレビュー・編集(画像の反転・明るさ調節etc)ができたのですが、今はこのアイコンをクリックすると、「イメージプレビュー」という画面で開いて、できることといえばプレビュー画像の拡大・縮小・反転・印刷のアイコンがあるだけで、画像を閲覧することはできても編集することができません。

どうすれば以前のように編集できる状態に戻すことができるのか教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デジカメに一緒に付属していたソフトがありませんか?

そのソフトを再セットアップしたときに、インストールしていないのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カメラを利用するときには特に付属のソフトをインストールするようなことはしてないんです・・ただ、今ご指摘があったのでカメラの入っていた箱の中をごそごそとやってみたら、キャメディアインフォメーションディスクというのだけありました。でも、内容を見ると直接関係なさそうです…また何かアドバイスいただくことができましたら、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

2時間あまりかけて、自力で色々調べて元に戻すことができました!どうやら、元からoffice2000に入っていたFotoEditorが、再セットアップ時にインストールされていなかったのが原因のようでした。
お手数お掛けいたしました。