彼氏と思って付き合っている人がいます。
遠距離でなかなか会えないけど、月1~2回はデートします。
毎日電話&メールはかかさずにくれます。
朝はおはようメール、日中は電話やメール、夜は帰るコール、
深夜はおやすみメールです。
愛されてると思っていました。
でも彼は陰では私の事を「好きだけどセックスフレンド。体が目的」
と言っているそうです。
「Hさせてくれなくなったら・・・わかれるかも?」
とも言っていたそうです。
どっちが本当の彼なのか、分からないです。
デートのときはもちろんHもしますけど、それだけじゃないです。
いろんな所に遊びに連れていってくれます。
それはHをする為のサービスなのでしょうか?
特に男性の方にお伺いしたいです。
セックスフレンドの為に毎日電話したり、
工夫したデートをしたりしますか?
定期的にHが出来るのならば、そんな努力も惜しみませんか?
私は体だけが目的なのに愛されてると思い込んでいる馬鹿な女なのでしょうか?

A 回答 (7件)

遠い過去の経験談として・・・。

男です。

>セックスフレンドの為に毎日電話したり、
>工夫したデートをしたりしますか?
>定期的にHが出来るのならば、そんな努力も惜しみませんか?

相手の態度によります。相手もセックスフレンドだと割り切っていて性欲処理だけが目的の場合には、そこまでまめなことはしませんね。だってセックスが目的なのに、わざわざ電話したり凝ったデートなんて無駄無駄。そんな金があればその分ホテル代と酒代に当てて長時間セックスを楽しむってぇもんです。

相手がセックスフレンドであることをあまり認識していない場合(認識してないなら騙し続けたほうがよいかな・・・と)や、セックスフレンドでもそれなりに恋人気分が楽しめる相手(本命とは違ったところで違った擬似恋愛も楽しみたい)ならそぉいうまめさも出て来ますね。但し注意しておかないと女が本気になったときに大変です。(こいつ女の敵だな・・・)


>彼は陰では私の事を「好きだけどセックスフレンド。体が目的」
>と言っているそうです。
>「Hさせてくれなくなったら・・・わかれるかも?」

う~ん。これはよく判らないですね。僕の場合は本当にセックスフレンドとしてしか見ていなければ、自分の友人に紹介したりしないですし、そのことを言ったりしなかったから。もともと知り合いの相手をセックスフレンドにするのは何かとリスクがつきまといますからね。特に本命もその近辺(物理的・人間関係的に)の人間だったりすると自分で修羅場を作り出しているようなもんです。
照れや見栄で友人にはそう言ってるってことも考えられなくはないです。(実際自分の周りにはそういう奴もいた・・・)
大人の態度とは到底思えない言動ですけど・・・。

あ、セックスに年齢関係ないですよ。体が衰えてきても性欲旺盛な人ならバイ@グラ飲んでだってやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が聞きたかったことが、細かく丁寧に書かれていて
とても嬉しいです。
何回も話し合いをしたんですけど、その話の中でも
彼は私を愛してくれている・・・と思えたんですよね。
陰で体だけって言われていたとは、信じられないくらい。
でもこれが擬似恋愛なら・・・かなりショックですけど。
悪い言い方すれば、口だけだったら何とでも言えるし。
彼がどのタイプの人間なのか・・・私が見極める力を
つけないといけない!って思いました。

>セックスに年齢関係ないですよ。体が衰えてきても性欲旺盛な人ならバイ@グラ飲んでだってやりますよ。

あっ やっぱり関係ないですよね。f^_^;
彼は体が衰えてきても性欲旺盛かもしれません。
困ったもんだ・・・。

お礼日時:2001/05/30 09:31

早く子供を作って、結婚しましょう。


今のあなたの状況を打開するには、それしかありません。
それが嫌なら別れるべきです。今のまま、ズルズル行くのはあなただけではなく、彼のためにもなりません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を作っちゃうんですか?う~ん ^_^;
ほんとに私がセックスフレンドなら結婚は出来ないですね。
やっぱり一番好きな人と、その人にも愛されて結婚したいから。
(甘いですかね~?)
・・・ということはキッパリ別れたほうがいいのかしら。

お礼日時:2001/05/30 09:03

馬鹿じゃないさぁ。

お付き合いは自分がいいと思えば何でもありよん

本当はどうかより,その事を影で言う彼の感性ってどうなのかな?
もしも遊びでも第3者にそんなこといわれちゃうのって嫌じゃない?
お付き合いはふたりだけのものさぁ

彼女とH友達ってどう違うんだろう
自分が楽しくて大切にもしてくれてそれで満ち足りてたら
影口さえ聞かなきゃどって事ないことかもしれないよね

愛されるってどんな事だろう,約束?
自分がステディーである事?
愛してる一番愛してるのは君の身体きみ以上の人はいない
こんなのもありよん

今考えるのは彼の真意じゃなくそうだった場合あなたはどうしたいかじゃないのかな
彼氏のようにデートできるからキープしとくけど
ステディーとは思ってくれてないから
あたしにいい人で来たら捨てちゃうよん!これくらいの気持なのか
ステディーじゃなければ別れたいのか?

あなたは彼を愛してる 誰だって愛してるといわれれば愛されてると思うさぁ 
あなたは馬鹿じゃないの だから考えてみてね
自分はセックスフレンドといわれても付き合いつづけるのか?

うやむやはそのままにしといてもずっとうやむやのままよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はセックスフレンドといわれても付き合いつづけるのか?

続けられないですね。
他人に私の事をそんなふうに言ってしまうことも
許せない気がします。
うやむやにしてしまうつもりもないので
もっとちゃんと彼と話をしようと思います。

お礼日時:2001/05/30 09:12

この話を誰が流してるかも興味ありますね。


意外と男友達なら、その子はあなたに興味があるのかも?女友達なら、あなたの彼に興味があるのかも?
ってこれはかなり悪戯っぽい考え方ですが・・・・。

まぁ付き合ってると言う意識確認をせずにHしてるのも問題かと思いますが、下の方も言われている様にHを外したデートを重ねて見る事をお勧めします。

そんなデートを何度か続ければ、すぐに答えが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんお互い付き合うと意識確認してからHしましたよ!
彼だって付き合いがスタートした記念日を覚えてくれてますし。
でも陰では私はセックスフレンド。

お礼日時:2001/05/29 14:49

セックスフレンドのために毎日電話したり工夫したデートはします。


彼がそうかどうかはわかりませんが疑ってかかった方がいいと思いますよ。
電話も毎晩長いことするというならわかりますがメールと言うことなら
そのくらいマメな男はいくらでもいますよ。
もしネットやメールで知り合ったならよけい信頼しすぎない方がいいです。

男は一度「都合のいい女」と思ってしまうと
「彼女」とはなかなか思わないものだと思います。(もちろん思う場合もあるけれど)

さて、一番気がかりなことはなんであなたがそのことを知ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼の共通の友達(男)から聞きました。
彼もその友達も信用できる人だと思っていたのに。
でもどちらかが嘘をついてるんですよね。

お礼日時:2001/05/29 14:42

では、デートして、Hしないことはありますか? 会う目的はHするだけではないでしょうが、必ずHするというなら、その目的が大きいと考えてもいいんじゃないでしょうか? 私も経験がありますが、男は若いうちは、毎日でもしたいものです。


「今日はだめなの」と言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。
彼は毎日でもしたい・・・というほど若くはないんですよ。
まあ年齢だけじゃ分からないかもしれないですけどね!
毎日でも・・・じゃなくてもHはかなり好きみたいですし。
体だけじゃなかったとしても、真剣に付き合ってくれては
いないような気がしてきました。

お礼日時:2001/05/29 14:19

どうなんでしょうね。

どっちにも考えられると思うんですけど...。

貴女を心から大切に思っていながら、見栄を張って、
「あんなのは彼女じゃねぇよ」なんて言ってる可能性もありますけど...。

> 定期的にHが出来るのならば、そんな努力も惜しみませんか?
そーゆー人も居るとは思うんですよ。

ただ、どちらにしろ愛情がないって事はないと思います。
と言うのは自然の摂理として、Hしたら愛情が芽生えるから。
義務的なSEXでない限り、Hの前後は確実に愛情があります。
で、たぶん、それ以外の時も愛情はあると思いたい。(^^;

ただし、彼が「貴女だけ」と考えているかどうかは本人にしか解りません。
女性が男性を「キープ」するように、男性も女性を「キープ」しますから、

彼の気持ちを疑うならば、H抜きのデートをしてみたらいかがですか?
彼が陰で言っているという言葉が事実ならかなりあっさりと険悪なムードに突入するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
H抜きのデートもしたことはあります。(少ないですが)
特に険悪なムードにもならず、いつもと変わらなかったです。
だったら大丈夫かな・・・とも思ったのですが
毎日の電話やメールがHの為のご機嫌取りだったとしたら
1回くらいH出来なくても、また次ぎに出来ればいいかって
思っているのでは?と不安が消えません。
H抜きデートも次のHへのフォローかなって・・・。
彼に直接聞いてみたんですけど
「もちろん好きだから付き合ってるし愛してるからHするんだ。」って。
よく分からなくなってきました。

お礼日時:2001/05/29 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッチプラントとは?

バッチプラントとは、どのようなプラントですか?
石油化学プラント?
バッチテスト専門のプラント?

専門的ではなく、簡易な説明で宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

石油化学プラントに限りませんが、一つの単位ごとに反応(操作)するプラント(製造法)です。
日本語では、回分式と書きます。
反対語は、連続式、コンティニアスプラントです。

Qセックスフレンドからの脱却

セックスフレンドである男の人を好きになってしまいました。(まぁ、こうなるであろうことは予想できていたんですけど、自分の浅はかさには驚かされます。)

どうしてその人がいいのか、というのを自分なりに分析すると、全然気負う必要がないセックスフレンドという関係だったので正直でいられた、というのが大きいと思います。皮肉だけど。
現在、私には5年つきあっている彼がいて、この上なく誠実でサポーティブな人で、もったいないぐらいだと思っていますが、私にとっては性生活だけが不満で、つい浮気心と興味本位でセックスフレンドを作ってしまいました。

彼(仮)はじめから、セックスだけのつもりだったので、「私には大切な彼氏がいるから、どうぞそれ以上のことは考えてくれるな。私の個人的情報に関して一切興味を持たないでほしい。」ということを伝え、文字通りセックスだけを楽しんでいました。
でも、回数を重ねる度、いろいろな会話をして、相手にだんだんと引かれていく自分に気がつきました。
相手も私とセックスフレンドになっているわけだから、当然他にもセックスフレンドがいて、デジカメにいろんな女とのセックス姿が残されていたりします。
彼のセックス狂に関しては、私もお互い様なので特に気にしてはいなくて、つきあっても、私が最優先になるのであれば、別にいいくらいに思っています。

ただ、はじめに私が強行に「あなたはセックスだけです」路線を通してしまったために、いまさら路線変更が難しくて困っています。
どうしたら、彼を私のものにできますか?

セックスフレンドである男の人を好きになってしまいました。(まぁ、こうなるであろうことは予想できていたんですけど、自分の浅はかさには驚かされます。)

どうしてその人がいいのか、というのを自分なりに分析すると、全然気負う必要がないセックスフレンドという関係だったので正直でいられた、というのが大きいと思います。皮肉だけど。
現在、私には5年つきあっている彼がいて、この上なく誠実でサポーティブな人で、もったいないぐらいだと思っていますが、私にとっては性生活だけが不満で、つい浮気...続きを読む

Aベストアンサー

>彼のセックス狂に関しては、私もお互い様なので特に気にしてはいなくて、つ>きあっても、私が最優先になるのであれば、別にいいくらいに思っています。
という覚悟があるなら、自分の好きな気持ちを自分に正直に最優先すればいいと思います。
ただ注意点は、貴方は性的な悦楽に弱い女性とみました。そして現段階ではそこまで達していないにしても、その新しい彼を好きになればなるほど、貴方の気持ちの中にも独占欲が出てくるだろうという事が予想されます。
そうなった時、新しい彼はタイプからして自分に縛り付けておく事は不可能は人である事は認識しておいてください。独占欲が芽生えた時は心の葛藤に苦しむ事になると思います。
逆に彼が貴方にのめり込んだ場合、貴方が縛られて窮屈さを感じる事になるでしょう。
そうゆうタイプと人と付き合う上で忘れてはならないのは、お互いが、精神的リベラルさを忘れない事です。
お互いが自由でもなおかつ、お互いが必要とし、いい距離感を保ちつつずっと一緒にいられるとしたら、それは極めて真実の愛に近いといえるでしょう。

Q石油化学プラントでの石油保存量・消費量について

石油化学プラントでの石油保存量・消費量について

石油化学プラントでは運ばれてきた原油をシーバースと呼ばれる輸出入口から一時的に保存タンクに保存し、保存タンクからプラントに供給されると聞きました。

石油化学プラントにもよると思うのですが一日大体どのくらいの石油が運ばれてきてどのくらいの量が保存され、どのくらいの量がプラントに供給されるのでしょうか?

Aベストアンサー

原油を処理しているプラントは正確には石油化学プラントではなく、石油精製プラントまたは製油所といいます。

一日大体どのくらいの石油が運ばれてきているのか?

日本が昨年度に輸入した原油の量は2億1000万キロリットルで、製油所の数は28か所ありますから、平均すると750万キロリットルとなります。これを1日に直すと約2万キロリットル(12万9000バレル)の原油がひとつの製油所に運び込まれていることになります。

どのくらいの量がプラントに供給されるのか?

プラントに供給される量は原油が運び込まれている量と同じ、つまり1日あたり約2万キロリットルとなります。そうでなければおかしいですよね。

どのくらいの量が保存されているのか

これはそれぞれの製油所によって違い、一概にはいえません。原油船が入ってきたときは貯蔵量が増えるでしょうし、原油船がしばらく入ってこなければ貯蔵量は減ることになります。
例えば10万キロリットルの原油タンクを10基持っている製油所があったとすれば、貯蔵能力は100万キロリットルで、その半分に原油が入っているとすれば50万キロリットルが貯蔵量ということになります。製油所の原油の貯蔵量は大ざっぱに言えば、大体このくらいです。

原油を処理しているプラントは正確には石油化学プラントではなく、石油精製プラントまたは製油所といいます。

一日大体どのくらいの石油が運ばれてきているのか?

日本が昨年度に輸入した原油の量は2億1000万キロリットルで、製油所の数は28か所ありますから、平均すると750万キロリットルとなります。これを1日に直すと約2万キロリットル(12万9000バレル)の原油がひとつの製油所に運び込まれていることになります。

どのくらいの量がプラントに供給されるのか?

プラントに供給される量は原油が運び込まれ...続きを読む

Qセックスフレンドは卑怯ですか?

以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。

お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。

まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。

彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。

彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。

よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。

それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか?

それとも、他に言い方があるでしょうか。

私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。

もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。

お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。

まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。

彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。

彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間と...続きを読む

Aベストアンサー

>セックスだけの関係でも、結婚が決まるまでは
>つながっていたいと思っています。
何をつながっていたいのですか?
心を、ですか?心は無理ですよ。無理だからわかれる
んです。
体だけのつながりですか?
あなた自分をダッチワイフにするんですか?
そういうことですよ。そこに愛はありません。
風俗とおなじです。極端に言えば彼が射精したいときに
よばれて体をひらくだけです。
風俗嬢は仕事として代価をえますがあなたは
自分のプライドを自分で崩していくだけです。
そんなセックスに愛もなにもありません。
愛しているといわれてもそんなの信じられません。
「やりたいからホテルいこう」っていわれるより
「愛してるからやりたい」っていわれたほうがホテル
いくでしょう?セックスするための大義名分ですよ。

どうして自分をそこまで卑下するかなぁ。
そんなこと彼に言って、喜んで彼がOKしたら
「彼は最低のオトコ」ですよ。
普通の考えの、誠実な男性でしたらあなたは軽蔑されて
しまいます。ふしだらな女です。
結婚がきまるまでそういう関係をのぞむんですか?
反対に考えてみてください。
あなたが結婚しようとした男性が結婚直前まで
セックスフレンドとやりまくってるんですよ。
そんな男性をあなたは信じられますか?
そんな女性に対してどうおもいますか?
ずるずるした関係ほど別れるのは大変です。
あなたが結婚しようとしたときに今の彼から
そういう関係をネタに脅されたらどうするんですか・・。

別れるのは寂しいかもしれないけど、
恋人でもない男性にただでやらせるヤリマンに
なっちゃだめですよ。
言葉は悪いですけど。ごめんなさい。
私が彼だったら「セックスフレンド」を望む
女性には普通の彼女とはできない変態行為を
しちゃいます。愛情はないんだから、セックスしたい
だけなんだからどんなのでも楽しめるだろ、って。
体だけの関係に「つながり」もなにもありません・・。

>セックスだけの関係でも、結婚が決まるまでは
>つながっていたいと思っています。
何をつながっていたいのですか?
心を、ですか?心は無理ですよ。無理だからわかれる
んです。
体だけのつながりですか?
あなた自分をダッチワイフにするんですか?
そういうことですよ。そこに愛はありません。
風俗とおなじです。極端に言えば彼が射精したいときに
よばれて体をひらくだけです。
風俗嬢は仕事として代価をえますがあなたは
自分のプライドを自分で崩していくだけです。
そんなセックスに愛もなに...続きを読む

Qインプラント歯について

私は63歳、下の歯が皆無に成るのはは時間の問題で、悩んでいます。経験者のアドバイスを希望します。

1)インプラントは本当に良いのか
2)インプラントにするのにどの程度の期間、歯医者に通う日数は
3)インプラントで日常の手入れは
4)将来動けなくなった場合は入れ歯、インプラントどちらが良いのか
5)貴方のインプラントを採用した理由は
宜しくご教示お願いします。

Aベストアンサー

1)適応症の場合には、患者さんのQOLの向上に寄与します。インプラント、義歯にはそれぞれ長所・短所があり、それを比較検討して選択する必要があります。

2)インプラントの材料、埋入方法、条件によって異なります。インプラントの埋入から上部の歯を作るまで、最短で2ヶ月はかかります。

3)通常の天然歯の手入れより、入念にする必要があります。また定期検診を受ける必要があります。

4)将来寝たきり状態になれば、手入れは困難になるかも知れません。それは天然歯の場合にも言えます。しかし、しっかり噛める状態の方が、寝たきりになる可能性が低いとも言えます。

5)患者さんの様々な状態、要望に答えるには、様々なアプローチがあります。インプラントは決して万能ではありませんが、一つの有力な手段です。インプラントは最近の急速な進歩で今はもう実用段階になっていて避けて通れないと思います。

Qセックスフレンドについてどう考えられてますか?

普通の恋人と、セフレとの違い、

また、なんで恋人以外に掛け持ちできるのか?

についてです。

あと、他に理由があれば,どういった理由で付き合っているのか

経験者,未経験者、男女問わず教えて下さい。

Aベストアンサー

下の#10の者なんですが

さる山かもしれないけど、自分の話に
なりますが

私は2人のセックスパートナーがいます

一人は、私がとても好きな人で、彼はセックスフレンドと思ってると思う。元彼氏です。
精神的に私は彼と肌を合わせるだけで、やさしい気持ちになります
それに、彼は私を遊びとまで思ってないので、まあまあ愛してくれる それにテクニッシャン

もう一人は、結婚したいというか生涯を共にしたい彼氏
彼氏は、一緒にセックスを育ててる気がしてます
彼氏が私を大切にしてる事が、体で伝わってくる
こんなのは初めてです。まだイッた事ないんですけど
でも、気長につきあってくれてる

なんかセックスって、2人の共同作業なんですよね
とてもめんどくさくて、体力のいることだけど
同じ相手求め合うなんて素敵だなって思うようになって、元彼と辞めようかなって思ってます

なんかセックスってエロスで、本能で、でもセックスでその人の人柄が見えてくると思うんです

そう気づいたのは、かけもちしたおかげです

とても不純で説得力がないんですけど、生活していくには気持ちいいだけでは駄目だなって思う
お互いが、きちんと話し合ったり信頼してものが言えるかどうかとか・・・


判断基準になると思う

下の#10の者なんですが

さる山かもしれないけど、自分の話に
なりますが

私は2人のセックスパートナーがいます

一人は、私がとても好きな人で、彼はセックスフレンドと思ってると思う。元彼氏です。
精神的に私は彼と肌を合わせるだけで、やさしい気持ちになります
それに、彼は私を遊びとまで思ってないので、まあまあ愛してくれる それにテクニッシャン

もう一人は、結婚したいというか生涯を共にしたい彼氏
彼氏は、一緒にセックスを育ててる気がしてます
彼氏が私を大切にしてる事が、体...続きを読む

Q石油プラントって何ですか?

来年から、プラントエンジニアリングの
仕事をすることになりました。そこでまず
「プラント」、「石油プラント」、「プラントエンジニアリング」
という言葉の定義から入ろうと思ったのですが
検索エンジンに適当なサイトが引っ掛かりませんでした。
これらの定義を教えてください。

Aベストアンサー

プラントとは生産設備のことです。
よって石油プラントとは原油から石油などの原材料を生産する
設備のことです。
http://www.sanyu-p.com/contents/plant.html

エンジニアリングとは狭義的には工業技術、 広義的には工学の意味
ですが、よく「設計」の意味でもちいられます。しかし、単なる設計ではなく、資機材、設備、機械、貯蔵器機、電機・制御・IT等のハードウエアやソフトウエア、そしてそれらを実際に稼動運転させる人的資源(要員)などを統語的に構築して試験運用までやるのが本来のエンジニアリングです。

Qセックスフレンドをどう思いますか?

最近は今まで常識だと思っていたものがそうでなくなってる人たちが多いように感じ始めました。そしてある友達とSF、所謂セックスフレンドについて話題が上ったんです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、SFはありですか?それともなしでしょうか?

例えば、恋人はいないが性的関係を持つときにお店などでお金をかけずに、セックスが満足できる相手としたいときにする。
恋人はいるがたまにはパートナーとは違う人とセックスを楽しみたい。
などですが…。

私はどちらかといえば賛成派です。ただし、恋人にはきちんと話して了解してもらうのと、SFときちんと話ができる関係が前提で。どういったときにSFが必要になるかはわからないのですが…。私の考え方は上記の通りです。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

対岸の火事的考えならば人ソレゾレなのでそれも有りかと思いますが、自分はどうか?
と言われると話しは別で反対になります。

人の感情は流動的なので後で「話しが違う!」ナンて言葉は通用しないかと思いますが・・。

Q製鉄プラントについて2

今度、製鉄プラントという内容でプレゼンテーションをしなければならないのですが、まず製鉄プラントがどういうものかわかりません。
さらに製鋼プラントとの違いや製鉄プラントの歴史なども教えていただければうれしいのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元鉄鋼メーカー製鋼研究部員です.

鉄鋼メーカーでは,「製鉄プラント」とはあまり言いません.「製鉄所」のことになるのでしょうか.これは各地にある大きな工場を指します.新日鐵の君津製鉄所,とか言う風に.

製鉄所の中に,色々な「工場」があります.上行程から見ていくと,
・製銑工場…高炉.鉄鉱石とコークスから銑鉄を作ります.
・コークス工場…石炭をコークスにします.(広義の「製銑工場」に含まれる場合あり)
・製鋼工場…転炉(銑鉄に酸素を吹いて脱炭する),RH(真空脱ガス装置.脱ガス,成分・温度調整),連続鋳造(冷やして固めて板や棒にする)など.「製鋼プラント」と言ったらこれでしょうか.
・厚板工場…薄い板にはしない.H型鋼とか.
・大/中/小径管工場…板を丸めて管にしたり,棒をくり抜いて管にしたり.
・熱延工場…熱間圧延
・冷延工場…冷間圧延
・メッキ工場
などです.

歴史ですが,各行程に進化の歴史があります.
・高炉…昔は平炉などだった
・転炉…酸素を上から吹くか下から吹くか,事前に脱Pするか,等
・連続鋳造…昔は連続でなく,静止鋳造(バッチ処理)+分塊,だった.連続鋳造も,垂直型,湾曲型,垂直曲げ型,水平型,など種類があります.

元鉄鋼メーカー製鋼研究部員です.

鉄鋼メーカーでは,「製鉄プラント」とはあまり言いません.「製鉄所」のことになるのでしょうか.これは各地にある大きな工場を指します.新日鐵の君津製鉄所,とか言う風に.

製鉄所の中に,色々な「工場」があります.上行程から見ていくと,
・製銑工場…高炉.鉄鉱石とコークスから銑鉄を作ります.
・コークス工場…石炭をコークスにします.(広義の「製銑工場」に含まれる場合あり)
・製鋼工場…転炉(銑鉄に酸素を吹いて脱炭する),RH(真空脱ガス装置.脱ガス...続きを読む

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報