アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談なんですが、
くも膜下から入院で、現在痴呆症が出てきており、
病院のスタッフや先生に暴言を言ったり、
リハビリや治療をさせず困っています。

病院でもこれ以上見れないと言われ
体は完全ではないですが、
何とか動けます、

そこでそうゆう医療もある痴呆施設に入るとしても、
両親とも無年金無収入で貯金も無いです。
援助するにも私たちも少ない収入でギリギリの生活です。

本当に困っています。
詳しい方助けてください。
何かアドバイスを下さい。
母は78歳 大阪市在住 他にも糖尿や高血圧いろいろ病気を持っています。

A 回答 (2件)

まず、主の話だと、そのお母さんの今後の治療計画が見えないんですよね。

。。
医師は何と言っていますか?

そのうえで、病院では面倒を見きれないという話になるなら、

区役所など自治体に相談にはいきましたか?

病院も手を焼いているようですので(失礼)、何かの策を打つとは思うのですがね。
病院にはケースワーカーという職業の人たちがいますので、相談してみるのもいい。

無年金無収入を見てくれるところは多くはないですがありますよ。

まずは、医師の見解が知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2013/09/28 15:46

まだ、病院にいるなら、、、セレネース、、、を出してもらう、、、先生にお願いする、、、。



ハロペリドール系でもいいです、水液なら、、1ccを三本、分さんで、、、2週間分くらい、、、その後もずっと必要だけど、おさまったら、量を、減らしてください。

内科医でも、精神科医でもに、お願いしてください。タブレットでも、水薬でも、効き目は同じ、、、静かになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい まだ病院です
一度先生にセレネースという
薬を相談してみます
有難うございます

お礼日時:2013/09/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!