アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。医療に興味があります。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍になるとどのくらいで吐血しますか??

A 回答 (2件)

 読ませてもらい、胃潰瘍で入院した者として解答します。


 自分は高校3年生(17歳)の時に吐血入院しました。かなり(多分牛乳ビン4本ぐらいかな)出ました。
 吐血する半年前はトイレで大量の黒い下痢をしました。この段階で病院へ行って治療すれば吐血する事はなかったのですが、暫くしたら治まったので放置していました。
 その後、夜中に部屋で吐血し、4ヵ月近くの入院となりました。
 ストレスを溜め込むといけないです。それと胸焼け(胃酸がたくさん出ている証拠)にも注意して下さい。あまりにも酷い時は内科で診察を受けて下さい。
 くれぐれも私の様な事にならない事を祈ります。失礼します。
    • good
    • 0

どのくらいで??放っておけば潰瘍が深くなって吐血するでしょうし、



でも自然と治癒する潰瘍もあります。

健康診断などで見つかることがあるんですよね、治癒した後の瘢痕が。

そういった軽度の場合痛みもないことが多いようですし、

軽いものでも急に深くなって穴が開いたりする時もあるといいますし(穿孔)、

これは分かりません。専門家でも分からないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!