一太郎のver10ですが、突然「一太郎のページ違反です、強制終了します。」
で閉じられてしまい。再起動しても回復しません。アンイストールをかけて、再インストールしても、ファイルを開こうとすると、同じようにページ違反が出てしまいます。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

お使いの環境は何ですか?(OS、メモリ量、HDD空き等)


ジャストシステムのサポートページに、動作OSごとのトラブル対処法が載っていますので、参考にしてみてください。
参考URLの一番下の方、トラブル時の確認事項→動作が不正になる場合の確認事項 の所です。

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/set …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesame様、回答ありがとうございました。かなり膨大な作業ですがやってみます。mizuma

お礼日時:2001/05/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐ver7.0 一太郎ver8.0を他のドライブに移植したい。

まずは ハ-ド ソフトの現状を 機器は富士通 FMV-DESKPOWER S216A WIN98 メモリ-70M。内臓ハードデイスクは3個のパーテッシュンで区切ってある。WIN98
ドライブ C:使用率85% D:約20%使用 E:使用は
10%未満  
元来プログラムはC:を用いて駆動する。さすがに混んできて
D:にオフィス2000プレミアムは引越した。

桐ver7.0はこのC:の「プログラム」に存在する。
一太郎ver8.0はデスクトップに存在する。
両方とも「場所食い」なので、D:ドライブに引越したい。

引越しの方法をご指導ください。なお双方共CDは紛失して
みあたらない。

Aベストアンサー

 レジストリが書き換えられていますから、一度アンインストールして再インストールするしかありません。
 下手に手動でレジストリをいじると、OSが不安定になったり、最悪OSが起動しなくなります。

Q一太郎で別のVer形式での保存

現在一太郎Ver10を使っていますが、相手からVer8形式での提出を
求められました。保存時にファイル形式を指定してやればいいと思ったのですが
Ver8形式の指定が出来なくて困っています。Ver10ではVer8形式での保存は出来ないのでしょうか?
出来ない場合、他に何か方法はあるのでしょうか?職場にVer9を使っている人がいたので見せてもらったのですが
9でも8形式の保存は出来ないみたいです。なんでなんでしょうね??

Aベストアンサー

一太郎9および10の場合、「通常/定型形式」で保存したファイルはそのまま一太郎8で開けます。
そのため、「8形式」というのは用意されていません。普段保存するのと同じ手順で保存してください。

【ご注意】
一太郎10で追加されていて一太郎8にない機能は、一太郎8で開く場合、反映されません。
[ヘルプ(H)-ヘルプ(H)]-[目次]シートの[付録]-[データのやりとりや文書の互換-一太郎シリーズとの互換性]
に書かれている注意事項を良くお読みになり、該当の機能を使用しない形に変更してから保存してください。

なお、ご質問内容対する公式サポートは下記URLに掲載されてもおりますので、併せてご確認ください。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?12108+0034

Q一太郎Ver13が立ち上がらない。

一太郎Ver13を立ち上げると一太郎画面になるのにマウス表示が→にならずIになってしまって動きません。少し待つと終了は出来ます。
OSはXPです。
試しにと思ってインストールを上書きしましたが、治りません。やはりアンインストールをしてからインストールしなければ行けないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

今までは正常に使えていたものが突然不具合を起こしたのでしょうか、不具合発生の前後になにか特別な事象に気がついていませんか。

ところで「一太郎13アップデートモジュール」がいくつか発表されていますが、これらは適用済みですか。まだであれば次からダウンロード出来ます。

》http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?PID=0160&SC=35

Q一太郎(ver13)インストール時について

 一太郎ver13をインストールすると、「Yahoo! BB お申し込み」と「JSユーザー登録・確認」のアイコンが一緒にインストールされてしまいます。
これを、削除する方法(アイコンのみではなく)をご存じの方がいましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ホルダーごと削除してもいいような気もしますが、少し心配です。

説明が足りませんでした。フォルダーごと削除してかまいません。ATOKの動作に何ら影響を与えません。

この機会にアップデータも当ててやるといいかと思います。

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0046&sc=35

Q一太郎HOMEと一太郎8の違い

現在、初期のジャストホームを使用しており、その中に一太郎HOMEが入っていました。
仕事で一太郎8以上を使用しなければならないのですが、一太郎HOMEでは使える機能が限られているのでしょうか?
ちなみに、保存形式を「通常」にすると、一太郎8で開ける形式で保存されるようです。

どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期のジャストホーム
ということですが、最初のジャストホームは一太郎9または10の時代だったと思います。

ジャストホームのバージョンが分かりませんが、【ジャストホーム3】の場合です。
ヘルプからの抜粋です。↓

【通常/定型形式で保存した場合】
通常/定型形式で保存するとき、一太郎Homeの初期設定では、【絵や写真を貼る】で貼り付けた画像のファイルサイズを小さくして保存します。
そのため、他の一太郎で文書を開いた場合、絵や写真の表示が次のようになります。
BMP形式の画像は、ジャストホーム/ジャストホームiの一太郎Homeや、一太郎10以前のバージョンの一太郎で開いた場合は、画像枠が白抜きで表示されます。

【一太郎Homeで開くことができるファイル】
・一太郎8以降/一太郎Lite/一太郎スマイル の通常/定型ファイル(*.JTD/*.JTT)

画像が入っていると表示されなかったりサイズが変わったりするようです。
文字と罫線ぐらいなら大丈夫です。

もちろん機能に違いがありますが、[一太郎Homeで作成]→[一太郎8以降]ならば大は小を兼ねる、
ということで開いたり追加編集できます。
[一太郎8以降で作成]→[一太郎Home]で大丈夫かどうかは、どの機能を使って書いたかにより
文書毎に元通りに開けない場合がある。
大筋で大丈夫、個別機能で力不足、という感じでしょうか。
 

>初期のジャストホーム
ということですが、最初のジャストホームは一太郎9または10の時代だったと思います。

ジャストホームのバージョンが分かりませんが、【ジャストホーム3】の場合です。
ヘルプからの抜粋です。↓

【通常/定型形式で保存した場合】
通常/定型形式で保存するとき、一太郎Homeの初期設定では、【絵や写真を貼る】で貼り付けた画像のファイルサイズを小さくして保存します。
そのため、他の一太郎で文書を開いた場合、絵や写真の表示が次のようになります。
BMP形式の画像は、ジ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報