プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で(5歳の息子がいます)初めてハワイに行きます。あまり予算が無いのですが、おすすめのレストラン(リースナブル)、観光スポットなどおしえてください。

子供が水族館でイルカに触れるというオプショナルツアーに行きたがっていますが、これって楽しめますか???

また、ミラマーアットワイキキに宿泊予定ですが、このホテルに泊まったことのある方がいたら、感想をお願いします。

A 回答 (10件)

私はオアフ島しか行ったことがありませんが。

。。

「タンタラスの丘」の夜景はすばらしいです。これだけは絶対に見てきてください。

他に、「ドール・パイナップル園」の新鮮なジュースのおいしさも、忘れられません。

お買い物は、アラモアナ・ショッピングセンターがお勧めです。1日かけても全部は見られないほど、たくさんお店があります。

他にもまだまだあると思いますが、とりあえずこの辺で。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方もすすめてくださっているので、タンタラスの丘にぜひ行ってみたいとおもいます。
そこへは、レンタカーで行ったのですか?
もしよかったら詳しく教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2004/04/10 11:14

No.9です。



>日本で申し込むのと、現地で申し込むのとでは金額的に同じくらいなのでしょうか?

ごめんなさい。わかりません。
私が家族旅行で行ったときは、事前にオプショナルツアーをいくつか予約して行きました。お金のことは親や姉に任せていたので、金額はよくわかりません。(^^);
現地で申し込む方が安いと聞いたこともありますが、円・ドル交換レートとかによっても変動するのではないでしょうか。もちろん、業者によっても違うでしょうし。。。

それから、現地で申し込むにしても、どこで申し込むかは、あらかじめ見当をつけておく方が良いと思います。
私の泊まったホテルにも日本の旅行会社のデスクがありましたが、必ずしも常に人がいたわけでもなかったように記憶しています。現地に行ってからあわてないように、下調べが必要だと思います。

ミラマーアットワイキキにお泊りでしたら、そこから海の方に少し行ったところに、シェラトンプリンセスカイウラニがありますね。そこのカフェ(プールのすぐ近く)は、ちょっとした食事にとても良い雰囲気です。

私が行ったときは、ツアーはガイドさん付きでした。ガイドさんは大抵は日系人です。ガイドさんと仲良くなるといろいろ教えてもらえますし、料金が高そうでも、それだけの価値はあると思います。

帰国する前夜にタンタラスの丘の夜景を見物して、その後、ちょっと雰囲気の良いレストランで食事すると、とても良い思い出になります。
折角のハワイ旅行ですから、事前に十分に調べて、計画を立てるよう、お勧めします。

楽しい旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現地で申し込むのはちょっと不安なので、日本で申し込みしていこうと思っています。

子供が喜びそうなシーライフパーク、ポリネシア文化センター、私のお目当てのタンタラスの丘を検討中です。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 19:57

No.1です。

再度お邪魔します。

>タンタラスの丘にぜひ行ってみたいとおもいます。
そこへは、レンタカーで行ったのですか?

私も家族旅行で行きました。
主な所はほとんどツアーで回りました。レンタカーは使いませんでした。
タンタラスの丘も、場所などによって必ずしも安全とは言えないようなので、ツアーで行くのが安全だと思います。

もう一つ、お勧めの場所を忘れていました。
「ポリネシア文化センター」です。
ここも、とても良かったです。

↓のサイトにいろんな情報が載っていて、お役に立つと思います。
「行きたい島の情報」→「オアフ島(ホノルル)」

5泊7日のフリープランということですが、全部フリーなんですか?
そうだったら、事前によほど計画を立てないと、現地で戸惑ったり、時間を無駄にしたりしてしまうかもしれません。

私が家族旅行で行ったときも、1日だけ自由行動でした。私は英語も自信があったので、何とかなると思ったのですが、事前にあまり準備してなかったため、やはりそのときになって、「どこに行こうか?」ということになってしまいました。お昼はデパ地下みたいな所でラーメン食べたりしたこともありました。
行きたい所があれば、事前にツアーを申し込んで置く方が、良いかもしれません。
主なホテルには日本の旅行代理店が事務所を出していますので、現地到着後でも相談はできます。

ハワイに到着した日は時差ボケがきついので、あまり無理しないほうがいいです。
帰りは時差ボケはそれほどでもありません。

それでは良い旅を! 行ってらっしゃ~~い♪
(私も行きたいなぁ。。。)

参考URL:http://www.hawaii123.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めてのハワイなのでオプショナルツアーをいくつか申し込んだほうが、安心そうですね。

日本で申し込むのと、現地で申し込むのとでは金額的に同じくらいなのでしょうか?(たびたび質問ですみません)

いろいろなURLを参考にして家族みんなが楽しめるプランを検討してみます。

本当に親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/04/11 21:26

『ALOHA7』(PC)


:ワイキキホテル街の中心、DFS ギャラリア4階にあるお店。「日本人のためのPC
 コーナーがある」環境が存在する。
 11:00~22:00 30分までごとに$4.00

『フリフリチキン』(B級グルメ)
:売られている場所・曜日は一定ではない。ワードの「スーパーマルカイ」前にも
 出ることがある。鶏の丸焼き、$8.0(チョップチキン)

『OUTDOOR HAWAII』(遊び)
: http://www.outdoor-hawaii.com/index.html
 なんか安い気がする☆ 日本語のホームページ

『ヤミー・コリアンBBQ』(B級グルメ)
:インターナショナルマーケットプレイスの中にある。
 $6.50(BBQビーフ)でボリューム、お味もGOOD

『アラモアナ・ポイ・ボウル』(B級グルメ)
:ハワイのローカルフード、アラモアナSCのフードコートにある。
 伝統的なハワイ料理を手軽に、そして気軽に試して見たい人にはお奨め。

『チーズバーガー・イン・パラダイス』(B級グルメ)
: http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/cheeseb …
 マジやばい☆↑をみるとわかる。美味しそう~。
 クヒオビーチ前にあるので、ワイキキのホテルからは徒歩圏内。
  $ 7.25(チーズバーガーインパラダイス)
 8:00-23:00 無休

『ババ・ガンブ』(グルメ)
:アラモアナSC3F、映画「フォレストガンプ」と深いかかわりがあるお店。
 シュリンプを中心としたシーフード料理ですが、肉料理、サンドウィッチ類もある。
 アメリカのレストランの中級どころ 約$10~$20

『ケオス』(グルメ)
:タイ料理をはじめ、東南アジア料理が味わえるエスニックレストラン。
 アンバサダーホテル1階、ワードセンター内。

『コンパドレス』(グルメ)
:ワードセンター、有名なメキシコ・レストラン+バー
 料理の値段は約$10~$20
 月~木11:00am-23:00pm、金&土11:00am-2:00am、日11:00am-23:00pm

『リトル・ビレッジ』(グルメ)
:ダウンタウンのチャイナ・タウンにある中華料理屋
 お値段はとっても安くて、約$4~$13
 ※チャイナ・タウンには夕方以降は行かないように・・・。

『ビーチサイド・カフェ 』(グルメ)
:シェラトン・モアナ・サーフライダー内1階、
 ビーチを望む明るいレストラン
 朝食:6:00-11:30am、ランチ:11:30am-2:30pm、
 ランチ・ビュッフェは一人19ドル。(飲み物は別)
 ※ディナーは恐らく値段が高いので載せていません。

『ブルー・ムーン』(グルメ)
:ワードセンター2階の端、自家製ビールを出すレストラン
 色々なビールがあり、その日のスペシャル・ビールも。
 $3.25~ このお店は料理を食べに行くというようりも、軽くおつまみを頼んで、
 自家製のビールを飲むのがいい。海に沈む夕日でも眺めながら一杯と云うのが良
 いかな?料理を目当てに行く所ではないでしょう
 無休。11:00-22:00(金&土は24:00まで、日は10:00から)
 バーは、1:00まで(金&土は2:00まで)

『エッグズン・シングズ』(B級グルメ)
:カラカウア通りの外れ、ナイキ・タウンの少し先にある。
 朝食のお勧めNo1 オムレツ・クレープ・パンケーキなど
 sunny-side up -- 片面焼き目玉焼き
 over easy -- 両面焼き(白身に火が通り、黄身は生)目玉焼き
 over medium -- 両面焼き(白身に火が通り、黄身は半熟)目玉焼き
 over well-done -- 両面焼き(黄身を崩さず良く焼く)目玉焼き
 over hard -- 両面焼き(黄身を崩して良く焼く)目玉焼き
 porched eggs -- 落とし卵
 scrambled eggs -- 炒り卵
 例:"How would you like your eggs?" "Over easy, please."

『プルメリア・ビーチカフェー』(グルメ)
:カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ内
 ワイキキよりタクシー利用、約10分 年中無休
 目の前に広がるカハラの海を眺めながらの食事は最高!
 朝食:6:30am - 11:30am  ビュッフェ
 
『早朝ワイキキの朝食情報(開店時間)』
 http://www.iijnet.or.jp/HawaiiGolf/breakfast.htm


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。現地ならではの
ものをいろいろ食べてみたいので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/11 21:28

こんにちは、ハワイは良いですよ♪



 ミラマーに宿泊したことありますよ。
 5歳の子と行ったことはないのですが、場所的に
 は問題はないと思います。
 お金のない私にはGOODでした♪
 
 私の意見ですが、ハワイに行きたくてお金を節約し たい時は、ホテルの場所が決め手になります。
 カハラマンダリンやロイヤルハワイアンなどのグ
 ードの高いホテルは別として、その他のまあまあ
 良いホテルに泊まるならランクが低くても場所的に
 良いホテルがお勧めです。移動に便利ですし。
 ミラマーもその中の一つですよ!
 
 ちなみに、安さを選ぶと場所は選択できますが、
 良い眺めは希望できないですよ。
 まあ、歩いて直ぐなんで私は気になりませんで
 したが。景色は歩けば手に入ります!

 
 次にイルカですが、「カハラマンダリンオリエン
 タルハワイ」にもイルカはいますよ♪
 朝食にも最高ですので、カハラで一日くらい朝食
 を食べて庭のイルカを見るのはどうでしょうか?
 タクシーで行って、朝食ビュッフェを食べてリッチ
 な気分に浸ってもそんなにお金はかからなかったと
 思います。学生の私にも平気でしたので。

 ミラマーは↓を見て雰囲気をつかんでください。
 

 

 

参考URL:http://www.ab-road.net/HWI/hotel/10862.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速URL見てみました。
なかなかよさそうなホテルですよね。海が見えないのは
金額的にしょうがないとしても、立地が気になっていたので、安心しました。

お礼日時:2004/04/11 21:30

belle9209さん ALOHA


日立の樹がある公園は「モアナルア・ガーデン」です、この公園は個人の持ち物で、一般に開放してもらっています。
 MAHALO

参考URL:http://www.hitachinoki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URL見てみました。
せっかくなので、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2004/04/11 21:33

こんにちは。



ホテルについてだけ失礼します。

●アップルワールド
実際に宿泊した方の感想が読めます。

http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp

●モーハワイ・コム
ホテル別に掲示板が設けられていて便利です。

http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahu.html

↓はお子様連れの方には参考になると思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いろいろ読んで参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/10 11:01

ワイキキ周辺で食べ物(レストランだけではないけど)、良く行くところです。



飲茶「パンダキュイジーヌ」アラモアナSC山側から徒歩で行けます。

ワード
「カカアコキッチン」のランチプレート

「チャウダーハウス」クラムチャウダー、カップで$2.50安い! パンをくりぬいた中に入れたあるのもあります。
シュリンプサラダサンド、オイスターバーガーもおすすめ

フリフリチキン「スーパーマルカイ」前に週末に出ること多いです。

ヤミーヨーグルト、アラモアナCSの1階山側
ナチュナルヨーグルトにトッピングがおすおすめ

ラーメン:「きわみ」DFS前ワイキキショッピングプラザ地下「ゴマ味噌」を太麺で!

ワイキキサンドビラ1Fにあるおにぎりやさん「いやす夢」

チャイナタウンに行くようでしたら、カルチュラルプラザの「ロイヤルキッチン」の「焼きマナプア」チャーシュー入りがおすすめ

>イルカに触れる
シーライフパークのオプショナルでしたら、イルカのお勉強って感じだと、うちの子供達は言っていました。
海ガメやエイに餌(有料)をあげる事も出来ます。

ミラマーアットワイキキは宿泊経験がありませんので、他のかたにお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイドブックで場所をしっかりチェックして、あれこれ食べてみようと思います。

お礼日時:2004/04/10 11:02

>予算が無いのですが


⇒ワイキキ周辺は基本的に高いです(ワイキキ価格)。一本裏道(KUHIO AVEクヒオ通り)に入るとかなり安くなります。
朝食は5ドル、夕食は10ドルでブッフェ(バイキング)スタイルの店が、「Perry's smorgy」です。
場所はワイキキ海岸で言うと、シェラトン・モアナ・サーフライダーホテルの前の道をAlawaicanal(アラワイ運河)方面にまっすぐに入っていって(Kaiulani.ave.カイウラニ通り)十字路の出たら其処の11時に方向です。 日本語は通じませんが、Kuhio ave.が入り口、まっすぐ入ってきた細い道の先は出口です。

其処の入り口を入らないで通り過ぎて、まっすぐ行くと(海岸から来て交差点を左折)すると、クヒオおかずやが有ります。日本人がやっています。通りではなくて、右を見ていると一寸へこんだ場所があります(ここは暫く行っていません)。

ランチはアラモアナ・ショッピングセンターの前の広い道をわたった海岸側にランチワゴンが来ます。
車で行くなら、アラモアナ・ビーチパークにワイキキ側から入って、そのままはしって先のほう(ワード・ウェアハウスの向かいです)   5ドル内外です。
ここもお勧めです。 かって、側にいくらでもあるベンチでも海岸でも芝生でもドコででも食べられます。
ここは私は○十年前に行ったときに既にやっていました。

アラモアナ・ショッピングセンターの山側にバス乗り場がありますが、其処を出て、最初の交差点の右側に食堂街があります。以前は角の店はアジア人で日本語は勿論英語も通じにくかったのですが、美味しいプレートがありました(持ち帰り、その場両方OK)が、今は他の店になっていますが、そこやその隣は安いです。
上のランチもそうですが、日本人は見たことないですから、子供づれで初めてだと一寸心配かと思いますが、初めて行かれる方が行く程度の場所は全てが観光地ですから此処に書いている場所程度なら文法は中学英語で発音はブロークンそのままで十分です。(*^^)v

食事でも買い物でも場所は大体はアラモアナの裏になるのですが、現地でワイキキ周辺の道に中が見える無料の案内誌がありますので(日本語)地図を見て欲しいのですが、それにダイエーのスーパーがあります(アラモアナも一時はダイエーが経営していたのですが、ソゴウなどと同じくおごる平家は久しからずです(^_^;;。)

夕食はアラワイ運河に出て(車なら一方通行)、運河側車線を走り、橋を右折(車が来なければ行ってよい)して最初の交差点の11時方向に各種食堂やコンビニがあります。
更にその道をまっすぐに行くと、小さな交差点の11時方向に焼き肉屋があります。ここも日本語は駄目です(英語と韓国語はOK)が、一時値上げしたりもしましたが、今は夕食でも1人20ドルしません。
ここはバイキングスタイルですが、日本人はカウンターでチップを請求されます(机の上に置くなら、10%から20%。平均15%程度でよいでしょうが、請求書をしっかり見ないと二重払いになりますので注意)。
此処の肉は酵素処理をしてあるのか、カルビでも他のでもやわらかいし美味しいです。
シッケと言う韓国甘酒は水代わりにお勧めです(カルピスの色みたいで、中に米がはいっているのが見えます)。

尚、こちらの外国人は普通は賃金が安いので、少しは上げましょう。又、店もチップは貰ったものとして税金をかけられますので、請求されます。


>水族館でイルカに触れるというオプショナルツアー
⇒そのツアーは行ったことないけど、ワイキキ海岸先のはそんなスペース無いから、多分Sea life Parkではないかと思いますが(他の島だとホテルであるのですが)、子供には楽しいのではないでしょうか。

車で行くのか、ツアーだけか、タクシーかなど足によっていけるところが決まります。公共交通はバスしか無いですから。

5歳の子供がいると面白いところも多いですが、次は足に何を使うかも書いてくれれば色々紹介できます。

日立のあの木何の木の公園はハイウェイから見えるのですが、初めてだと自分の運転では難しいかも知れませんがお勧めの一つです。奥の小川に小魚もいます(色が悪いが)ので、餌を持っていくと子供には楽しいでしょうし、時期によってはマンゴーなども落ちています。
ツアーだと其処まで歩く時間が無いかも知れませんから、可能ならレンタカーで行きましょう。
初めての右側通行ではお勧めは出来ないけど、使うなら保険はフルカバーにしておきましょう(レンタカーのカウンターでそういえばOK.日本レンタカーなら日本語でもOKです・・・・高いから一回も使った事は無いけど)。レンタカーなら大手とアラモ程度がよいでしょう。日本で予約していくと確か・・少し安くなるし、現地で手続きも簡単です。

はじめてだと外せないのが、ダイヤモンドヘッドですね。 駐車場から子供づれでも歩いて1時間程度です。
運動靴で行きましょう。

自分で行くのは道がかなり難しいのですが、タンタラスの丘ツアーで行く場所の少し先の180度道が曲がる際を入ると、公園があります(時間制限あり。夜は閉まっている)が、其処に入り、最初の駐車場はパスして、次の駐車場まで行くと、ワイキキから湾、ダイヤモンドヘッドからその先まで一望できます。
此処は日本のツアーは無いみたいです。 良く見かけるのがロシア人のツアーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハワイ詳しいんですね。
5泊7日のツアーでフリープランなので、どこに行こうか考え中です。他の方もすすめてくださっているので、タンタラスの丘に行ってみたいです。

海外でレンタカーを使った事無いのですが、大丈夫なのかなぁ。日立のあの木がある場所の公園の名前は何ですか?もしご存知でしたら教えてください。

あと、タクシー料金って高いんですか?ぼったくられたりしませんか?

たくさんの情報を本当にありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/10 11:09

こんにちは。


ミラマーですがワイキキのクヒオ通りに有る、とても
便利なホテルです。バス停も近く食事、ショッピング
何処に行くのも便利でした。(ワイキキの真ん中です)
ホテルの1Fにデニーズがありホテルは21階建てです。
利用するカテゴリーにも依りますがDXなら海も見え
ます。ホテルの前には24時間スーパーも有ります。
ホテルから徒歩2分位の所にペリーズスモーギーと
言うレストランが有ります料金先払いのバイキング
レストランです夜でも10$強の料金で食べられます。
道路などにフリーペーパー(日本語)が有ります。
これにはワイキキのツアー、レストラン等の割引券
が有ります利用されると良いでしょう。
楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.perryshawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わりとリーズナブルなホテルなので、心配していたのですが、まずまずのホテルのようで安心しています。

ただ、予算の関係で「部屋指定なし」のお部屋なので海は見えないかも・・・。

でも立地が良いようなので、あれこれ見てまわろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!