本日放送だったものですが。
最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。
番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。
ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。
そのタイトルを見逃してしまいました。
どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

ビデオ、チェックしました。


『そして誰もいなくなった』
原案 綾辻行人 「意外な犯人」
        「どんどん橋落ちた」講談社刊

と、エンドロールに流れていましたよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テレビで見てて(カレーには気づいてたので犯人もわかってましたが)、あれをどんなふうに文で書いてるのか気になって。
まあ、あくまでも原案ですからそのものではないとは思うんですけど。
URLのほうもみさせてもらいました。
とっても興味深かったのでさっそく明日にでも手に入れたいと思います!

お礼日時:2004/04/12 00:10

綾辻行人の「意外な犯人」だと思います。


「どんどん橋、落ちた」講談社文庫より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
綾辻行人さん。名前は知ってるけど本は一冊も読んだことないんですよね。
どうやらこの本はそういう人でも楽しめそうなので、ぜひ読んでみようと思います。
あの番組は全体的に簡単すぎたなあ・・・と思いました。
この本はかなりそういう意味で難しいようなので期待したいと思います(笑)

お礼日時:2004/04/12 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綾辻行人の館シリーズ

綾辻行人の囁きシリーズとびっくり館の殺人を読みました。
すんごく面白かったのですが、
あまりの怖さに心臓がバクバクしどうしで・・。
私が小心者なだけでしょうか???

館シリーズ読みたいのですが、同じ系統ですか?
心臓バクバクしますか??

Aベストアンサー

館シリーズもおどろおどろしい感じで怖いと思います。
作品によって差はありますが死体の描写など気持ち悪かったりしますし。
けど心臓バクバクな怖さではないかも。

怖さでいったら囁きシリーズのほうが上だと思いますよ。
館シリーズは推理小説なので。
私は囁きシリーズは怖くてシリーズすべて読破しませんでした。

Qエド・はるみの元彼

今夜放送のおしゃれイズムでエドはるみさんの元彼が出演されていましたが、何と言うお名前の方だったでしょうか?

Aベストアンサー

みっちゃん。

まぁ一般の方でもありますし、ここではこの程度で。
何に利用しようというのでもないのでしょう?

Q綾辻行人さん「暗黒館の殺人」愛蔵版!!

綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」
の愛蔵版購入された方いらっしゃいますか?!
今、普通に買おうか愛蔵版にしようか
かなり悩んでいます。
イラスト集がついてるんですよね?
どんな感じなのか・・・

ぜひ感想聞かせてください。

Aベストアンサー

なにせ「黒猫館」以来10年ぶりの「館」シリーズですから、「これを買わずにいられるか」みたいな勢いに任せて、つい予約して買ってしまいました……。

黒い重厚感のある外箱に、お揃いの表紙をした上下巻と画集が収まっていて、背表紙タイトルは金箔押しです。

連載中イラストを描いてくれていた喜国雅彦さんの画集はなかなかの出来です。巻末には綾辻氏と喜国氏の対談が載っています。

ただ通常版との違いが外箱+画集で、約3000円の差ですから、要は画集にどれだけ価値を見るかです。

個人的には、内容も含めてたいへん満足ですが、ためらいがあるなら通常版にすることをお勧めします。

Qスイート10の最後の最後はいったい

検索してもはっきりしません。
最後最後はどうなったのでしょう。
※妻が見逃したもので(自分も興味有りですが)

Aベストアンサー

今週の金曜日が最終回ですよ。

私も好きでビデオ録画を観てますよ。

今日までの放送では
弓子が品川との事はきっぱり諦め、家族を選んだが
保典が火曜日の放送で嘘はもういいから真実を教えてくれと
いい、水曜日の放送で弓子が真実を話す所で終わりました。

今日の放送で品川が落ち込んでいる保典を見かけて
弓子に電話をしました。
そこで弓子が品川との事を全て告白すると言ったら
品川が「嘘をつけ。それが家族を守る愛だ」的な事を言いました。
(多少言葉は違ったと思います)

火曜日より前の放送では
弓子は品川と暮らす事を決意し、家を出たがナース服を
忘れたのをちーちゃんが届けようとして車にはねられ怪我を
しました。
この辺はちゃんと見ていないのであやふやですが、
弓子はこれをきっかけ?に品川と長野に行くのを躊躇しました。
その後品川から「弓子を愛しているからこそ、別れよう」と
言われていました。

沢田家は旦那が離婚届けにサインをしました。

増田家は状況に特に変化無しです。

最終回はどんな結末になるでしょうね^^

今週の金曜日が最終回ですよ。

私も好きでビデオ録画を観てますよ。

今日までの放送では
弓子が品川との事はきっぱり諦め、家族を選んだが
保典が火曜日の放送で嘘はもういいから真実を教えてくれと
いい、水曜日の放送で弓子が真実を話す所で終わりました。

今日の放送で品川が落ち込んでいる保典を見かけて
弓子に電話をしました。
そこで弓子が品川との事を全て告白すると言ったら
品川が「嘘をつけ。それが家族を守る愛だ」的な事を言いました。
(多少言葉は違ったと思います)

火曜日よ...続きを読む

Q綾辻行人さんの館シリーズについて

ミステリー好きです。
綾辻行人さんの『十角館の殺人』と『びっくり館の殺人』を読みました。
ただ、どうも自分の性に合わないのでもうシリーズを読むのを止めようと思います。

シリーズを読破している方にお聞きしたいのですが、俊雄やリリカの『オレンジの目』というのはシリーズ通しての伏線なのですか?
それとも『びっくり館』単独のオカルトですか?
ネタバレOKですのでよければ教えてください。

Aベストアンサー

『びっくり箱…』は読んでいませんが、その他の館シリーズは全て既読です。

>俊雄やリリカの『オレンジの目』というのはシリーズ通しての伏線なのですか?

これは、その他の館ものには出てきませんでした。

『十角館…』が、お好みに合わないとすると、他の館シリーズも合わないかもしれませんね。

ちなみに、どんなタイプのミステリがお好きでしょう?
ミステリ作家はたくさん居ますので、お好みに合う作家と出会える可能性は高いと思います^^

Q「めちゃイケ」でモー娘。の辻・加護が行った「なんとかランド」

ある質問の答えであって、とっても気になってしまったので質問します。

「モーニング娘。に修学旅行を!」というスペシャルで加護・辻が行った「なんとかランド」はなんていう「ランド」でしたでしょうか?
ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん(よく見たらカエル)、等岡村さんが書いたキャラが登場します。

最高におもしろかったのです。
覚えている方、いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

オカムーランド
です。

Q綾辻行人の【びっくり館】について教えてください

時間がなさすぎて、読むことができません。
せめて、メイントリックのくだりだけでも教えてください。2ちゃんねるを見ると、入れ替わりがどうのこうのということだったようですが、具体的にどんな感じだったんですか?

Aベストアンサー

まず最初に・・。
「びっくり館・・・」は今までの館シリーズと比べるとそのボリュームは軽い方、といえると思います。
現在発行中の新刊は平均的な文庫本より文字も大きくかなり短時間で読みきれます。

それでもネタ、知っちゃっていいんですか??

Q先週?のはねるのトびらで平山綾と虻川が服を交換しましたよね?

先週?のはねるのトびらで平山綾と虻川が服を交換しましたよね?平山綾が着ていたブランド名ってなんでしたっけ?(>_<)宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

見てました。

マルコマルカですよ。

Q綾辻行人の「館シリーズ」

次はいつ出るのでしょうか?
確か全部で10シリーズ出るはずで、
前回出てからもうかなり経つような気がするのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「暗黒館の殺人」の連載がまだ続くようなので、早くても来年でしょうか?

 回答じゃなくてごめんなさい。

Q今日の『一枚の写真』のストーリー

今日(10月7日)フジテレビで深夜11半くらいに放送されていた広末涼子が出演していた『一枚の写真』の、広末涼子が朗読していた一枚目の写真のストーリーを見逃したので教えてくださいm(_ _)m

戦争の時の子供が弟をおんぶして毅然と起立している写真のストーリーなんですが、最後しか見れなくて、すごいストーリーを見たかったので、ほんの情報だけでも良いので教えてください。できれば詳しくでもお願いします。
一枚目の写真が出された後の数分間を観ただけで涙がでてきて・・
最初から観れば良かったなぁと思います。

今日は3枚の写真でしたね。
初めて観たんですが、良い番組ですね。かなり涙を流しました。
これからも観たいと思っています。

Aベストアンサー

ホワイトハウス関連の写真を撮る専門のカメラマンが、
敗戦直後、当時軍人として日本に来ていた時の写真だそうです。
その写真は、その後数十年間カメラマンの家の屋根裏のトランクにしまわれていました。

そのカメラマンは写真撮影の要員になり、日本での写真を撮っていました。
そこで、亡くなった人達を集めて燃やしている現場に出くわしたそうです。
そこにあの写真の少年がやってきて、
背中に背負っていた弟か妹をその場所の大人に渡し、振り返ることなく帰って行ったということです。
しかしその唇は、口を強くかみ締めていたからか、血が滲んでいたそうです。

昨年の8月9日にそのカメラマンは亡くなったのですが、
その日は長崎に原爆が落とされた日と同じだった。

というような話でした。
結構端折ってしまいましたので、意味がわからない点があったらまた聞いてください。

ちなみにこのVTRの中で広末さんが読んでいた本は「トランクの中の日本」という本でしたよ。


人気Q&Aランキング