出産前後の痔にはご注意!

統合失調症を約10年なのですが。
今だに被害妄想があり外出できません。
統合失調症の被害妄想が治った方にお聞きしたいのですが
・何年位で治りましたか
・何かきっかけがありましたか
・どんな対策をしましたか

A 回答 (2件)

私は病院に入院したらそこの人々とふれあって

自分は病気なんだとちゃんと思うようになり
退院後すぐに被害妄想はなくなりました。
頑張って下さい。
    • 0

被害妄想というのは、根底に自分が持っている判断力に対する自信の無さが潜んでいると思います。

つまらないと思えるほど簡単なことから初めて自分の判断力に対する自信を獲得できるように努力したらどうかと思います。そうやって少しでも自分の判断に自信がつけば被害妄想は自然に消えていくのではないでしょうか。
    • 0