先日、携帯を買い換えました。
その日にメールアドレスを変更しました。
携帯番号から、kimu-taku(仮)@docomo・・にしました。
彼の携帯と目の前で、メールのやり取りをしてみました。

(内容)
1 彼~私 題名「めしは?」
      本文「なし」
2 私~彼 題名「めしはまだだよ」
      本文「あなたに素敵な人を紹介します・・」
         (出会い系の真似でふざけて)

そのときは、メールのやり取りがちゃんとできたので一安心だったのですが、夜になって全然知らない第3者からメールがきました。
(内容)
相手のアドレス  taku-kimu@di.pdx・・・
      題名「たくきむ」
      本文「ごはんたべる?」

状況は以上なのですが、相手と私のアドレスと内容を見るととても偶然とは思えないのですが・・・。
docomoに相談したら、情報漏れはありえないので、偶然である可能性が高いと言われたのですが、やはり偶然なのでしょうか?

ちなみにメールアドレスはまだ誰にも教えていません。

このようなケースを体験した方はいらっしゃいますか?
また、偶然ではないとしたら、どのように対処したらいいのでしょうか? 
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DOCOMOが偶然だと言っている限り偶然でしょう。



 その後、同じ様な現象が発生していますか?
 発生していないとすると、偶然でしょう。

 対処は、偶然でないと確証が取れてからになります。

 偶然だと考える理由:
 本文の内容が、携帯電話のメール機能のテンプレート(最初から入っている文章)だと思われる為に、狙って聞いた物だと思われない為。また、メールアドレスの取り方ですが、もし名前(又は名字)で取得しているとしたら、間違いが発生しても不思議ではありません(docomoはサブドメインを使用していないので、メールアドレスの一文字違いが多発している...(^^;)
 従って、偶然だと考える。

この回答への補足

今のところ、同じことは発生していません。
アドレスは、名前ではありませんが、名前のような感じの響きのものです。また、本名とも関係ありません。

補足日時:2001/05/29 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
偶然が重なったものということですね。
偶然にしろ、メールがきたのは事実なので、アドレスを
間違えられにくいものに変更しようと思います。

お礼日時:2001/05/29 22:43

その後、変なメールは来てませんか?


>相手のアドレス  taku-kimu@di.pdx・・・
メアドに「@di.pdx」が入っているのでおそらくKDDIポケット電話のメールアドレスですね。

電話会社が違うから、きっと間違いメールだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電話会社が違うのなら、間違いメールが偶然きてしまった可能性が高いですね。

それにしても、あまりにつじつまの合ってしまった、メールだったのでびっくりしてしまいました。
みなさん、本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 23:10

う~ん。

何ででしょうね?
私の意見は

1.今は登録出来たが、以前に同じアドレスを使用していた人がいた。
  名前をもじったアドレスだと危険性は高いですね。

2.販売店の店員が怪しい(?)
  誰にも教えていないとしたら販売店の店員ぐらいしか思いつかない
  ですね。単なるいたずらかも。

後は思いつきません。
今後頻繁に嫌がらせのようなメールでも来れば心配ですが、
名前を使ったアドレスなんかの場合、偶然も起こりうるでしょうから
ちょっと様子を見たらいかがでしょう? 

この回答への補足

アドレス第一希望と、第二希望は、-(ハイフン)が、有るか無いかだけの違いなのですが、第一希望はすでに使用中でしたので、類似のアドレスの方がいるのは確かです。

補足日時:2001/05/29 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
もし、情報漏れなら、心配だったものですから。
偶然の可能性が高いということで、アドレスを変更することにします。

お礼日時:2001/05/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング