アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でドライアイスを作ることが出来ますか?
よくお店で「ケーキ」や「アイス」を買って持ち帰る時、自宅までの帰る時間を聞かれドライアイスを入れてくれます。
このドライアイスを自宅でも使いたいのですが、作ることが出来ますか?
例えば常温で保管している「コーヒー」や「ビール」に入れて直ぐに冷やしたい場合などに使いたいと思います。
通常「氷」を使いますが、「氷」場合「コーヒー」や「ビール」に入れると薄くなってしまいます。
更に、直ぐ冷やしたい場合、氷よりドライアイスの方が早く冷えます。
冷蔵庫売り場で、ドライアイスを作る機械を聞いたのですが、「そのような機械は無い」とのことでした。
自宅でドライアイスを作るのは、ムリでしょか?

A 回答 (2件)

炭酸ガスをボンベで数10kg買ってきて、

ボンベをひっくり返して、発泡スチロールの箱に
綿の手ぬぐいなどを敷きそこにぶち込めば、
できないことはないけど。
きわめて、危険です。いろんな方法で、簡単に死ねますし。
液化炭酸ガスなら簡単にできますが、家庭なら、
ほとんど使わないうちに空になりそう。
これも、怖い話になります。
それだけの手間と時間をかけるぐらいなら、
「こおりやさん」にいけば、すぐ分けてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し簡単にできると思っていました。回答ありがとうございました。

ドライアイス製造機を手に入れることはできなくはないですけど

http://dikogyo.com/products/

ドライアイスは炭酸ガス(二酸化炭素)の氷なので、
コーヒーに入れたら炭酸コーヒーになっちゃいますし、
炭酸ガスを購入できるのは、プロパンガス屋か酒屋であり、液化ガスボンベで家まで搬送して貰う必要があり、それは氷屋にドライアイスを買いに行くのと同じ手間がかかるわけで、
ドライアイスは気化してしまい保存も効かないので、必要な時にまずドライアイスを製造する手間がかかるわけで、現実的ではないと思います。

ビールをいつでもすぐに冷やしたいならビアサーバーを設置したほうが安いし早いです。材料の入手先は一緒ですし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般の人が作れる状況ではないですね、回答ありがとうございます。