アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書にアルバイト経験を書く場合、

(1)今まで沢山のアルバイトをしましたが今も続いているものだけを書き、そのバイトで得られたものなど補足として書く、というだけでもよいのでしょうか??

(2)「○○で○○の販売を○月から現在も~」

~の部分はどう書けばよいでしょうか。
現在も働いております。(といった内容のものを書きたいのですが)
現在も働いております、ではなんだかしっくりこないのですがなにか良い書き方はないでしょうか?

アドバイスおねがいします

A 回答 (1件)

アルバイトというのは、履歴書では一般に使われません。

パート、パートタイム、時間給労働と表現します。

(1)の書き方ですが、多いようなら業種でまとめるといいですよ。ただ、先方がアルバイト経験の多さを必要としているなら書いてもいいでしょうが、普通は現在の職場くらいでとどめるべきです。
あとは、面接の際に口頭でアルバイト経験を先方に伝えるほうがいいかなと。

書き方の例
平成15年3月 ○○で○○の販売に従事
       以降、現在まで△△、■■等でパート労働に従事。

(2)ですが、「現在に至る」です。

履歴書の職歴欄は、文章にせず箇条書きにするのが一般的です。
例 平成15年10月より○○食堂勤務 現在に至る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!