アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,地域内の回線工事がありました。その後IP電話が全くつかえなくなりました。
当方のルーターはRT200KIです。電源を入れなおしたりしても全く反応なし。http://ntt.setupとWEB入力しても
設定情報自動更新中
エ事中のため、設定変更はできません。
しばらくしたあと、「トップ画面へ」をクリックし、アクセスし直してください。
の画面からすでに2日たっています。
よい解決方法をお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 当方のルーターはRT200KIです。

電源を入れなおしたりしても全く反応なし。http://ntt.setupとWEB入力しても・・・・・・

「RT200KI」は、インタネット回線会社NTT東・西の「ひかり電話ルータ」ですので、NTT東・西の「フレッツ光」を契約ですね。
http://ntt.setup」は、RT200KIのルータ設定画面に入るアドレスです。



> よい解決方法をお願いいたします。

回線工事が有ったとのことですが、何の工事か分りませんので、とりあえず、NTT東・西の「フレッツの故障受付」へ電話して、サポートを受けることをおすすめします。

adamo-tane さんがNTT東日本エリアなら、0120-000113
http://faq.flets.com/faq/show/2034?category_id=6 …

adamo-tane さんがNTT西日本エリアなら、0120-248995
http://flets-w.com/support/inquiry/

携帯からもかかると思いますが、夜間や、混み合っている時は、録音受付となります。
録音受付となった時は、故障している「ひかり電話」と、連絡用の携帯番号を録音します。
録音で受付されると、受付者は順番に再生して、夜間でも連絡用の携帯番号へ電話が来ます。
もし、点検に伺うことになつた場合は、昼間の時間帯に伺います。


【参考】
ひかり電話等の固定電話を共用契約していない回線の場合は、フレッツの回線ID等が必要ですが、この回線IDも分らない場合は、該当回線のデータを検索するのに時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。NTTに電話後,対応をしてもらいました。IP電話もネットもなおりました。

お礼日時:2013/09/23 15:08

プロバイダーに電話

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!