アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプにのっています。 パワーフィルターと、ぬけのいいマフラーを付けているのですが、大容量インジェクターをつけたらもっとパワーは上がるのでしょうか?

A 回答 (5件)

空燃比?、空気と燃料の割合のことです、燃料によって異なりますが、一定の範囲内でないと、爆発燃焼しません。

    • good
    • 2

インジェクターで燃料の量だけ増やしてもダメ。



過給器でエンジンへの吸入量全体を増やさないと・・・

でも圧縮中に燃焼始まっちゃいますから・・・

Nitrous Oxide Systemsであれば、冷却効果も兼ね備えたパワーアップ手段。
理論上現在の(排気量)パワーの240%出力向上。(実際は150%程度でしょうけど)

エンジンの排気量を増やす手も有りますが、排気量が変わるので・・・
    • good
    • 0

インジェクターだけでは駄目ですね。


元々のエンジンの仕様にも寄りますが、apeに金を掛けるなら大排気量の別のバイク(経てばGROM等)に乗り換えたほうが費用は圧倒的に安くなります。
どうしてもapeでチューニングしたいのなら、これが一番安くつきます。
http://www.g-t.co.jp/minibike/php/item.php?url_2 …
40万でパワーアップ間違いなしです。
    • good
    • 0

上がりません。


排気量が大きくならない限り吸う空気の量は増えません。
ガソリンエンジンの出力って、実はガソリンの量ではなく、空気量で制御してるんです。
だからガソリンだけ増やしても同じ。
いかに空気を吸わせるか、だから大容量のパワーフィルターなんかあるわけだし、抜けの良いマフラーで効率的な排気をして、新気を取り込もうとするのです。
ですが、空気にも慣性があるので、純正のエアクリーナーケースを外すと、慣性過給効果がなくなって、パワーダウンすることが多いです。(特に低速)
    • good
    • 0

無理



何故ならシリンダー容積の限度があります
闇雲にガスを大量に送り大量に排気抜ける策やっても限界というものがあります

お腹一杯にしてやったんだから力でるだろから100m走を死に物狂いで走りなさい

と言われても見合った筋力もトレーニングもなにもないのにタイム上げられますか?

機械は文句言わないだけで機械も人間も同じですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!