アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の支出は年間税込(5%)200万円くらいだったのですが
これが消費税8%になったら200万円がいくらになるのでしょうか?

8%になっても5%と同じような生活の仕方をするとします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



去年の支出が5%税込みで2000000円ですね。と言うことは1.05で除すると、去年実際には1904761円の買い物をしたのですよね?それに5%がつくと、確かに、元に200000(実際には1999999ですが)円に戻ります。

同じ生活、すなわち、1904761円に今度は消費税8%がつくので190476円に1.08を乗すると、2057142円になります。

これでいかがでしょうか?間違っているかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:44

計算も出来ない?  2016000円になりませんか?



8×2=16。0を3つ、付ければ金額がでますが・・・。

質問する前に、自分で計算した事、有りますか?

それとも、計算が苦手?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:44

2,000,000÷105(%)=19047.62X108(%)=2,057,142.96

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:44

200万 × 100 ÷ 105 ×108 % = 2,057,142円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!