ISPをOCNから他のものに変えたいんです。
分かる人は分かると思うんですが、チャットや掲示板を使うと、OCNってリモートホストで地名が分かってしまうんですよね。
(県名やアクセスポイントのある市や街が分かってしまう)

チャットで知った、一部の人がそれを見て
しつこく私の住所などを調べようとしてるので、怖くて・・・・・。
この際、リモートホストで地名が分からないようなプロバイダに乗り換えてしまおうと思うんですが、うちは田舎なので、近くにアクセスポイントがあるプロバイダが見つかりません。

OCNでは、月額1950円で時間無制限で使える料金プランがあったので、この様に一定料金で繋ぎ放題できるのがいいんですが・・・・・。
(電話代軽減のためにテレホーダイもできればもっといいんですけど)

候補として
http://www.orions.ne.jp/contents/
があがったんですが、その点、これはどうでしょうか。
月額一定料金で繋ぎ放題プランがあるんでしょうか。
(見方がよくわからなくて・・・)
テレホーダイってどんなプロバイダでも使えるんでしょうか?

他にもよさそうなプロバイダを知ってましたら、ぜひ情報お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ダイヤルアップ型のプロバイダで、アクセスポイントの番号が自分の家の市外局番と同じならテレホーダイは利用できます。


下記のように市外局番(この場合は0528)が同じならテレホーダイが使えますよ。
【例】
自宅の電話番号 :"0528"-12-3456
アクセスポイント:"0528"-44-6789

「orions」というプロバイダですが、月額1800円で使い放題のようですよ。
ただ、アクセスポイントはOCNのように全国どこでもってわけではないです。
各都道府県の都市部にしかないようです。↓参照
http://www.orions.ne.jp/contents/orion-bs-tdup.h …

田舎に住んでるとプロバイダが限られるんですよね。
全国規模のプロバイダで、田舎にもアクセスポイントがあるのは本当に限られますが、ローカルなプロバイダ(県内限定プロバイダ)なら田舎にもアクセスポイントがあります。
とりあえずどこに住んでる(せめて都道府県レベル)のかわからないと答えようがないですが、プライバシーに関わるので答えなくても結構ですよ(^^;

全国展開していて、どんな田舎にもアクセスポイントがあるのはOCNくらいですが、日本テレコムのODN(http://www.odn.ne.jp)も比較的田舎にもアクセスポイントがあります。(月額1950円定額制)

参考URL:http://www.odn.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
こんなにたくさんアドバイス頂けるとは思いませんでした。
個別にお礼するの大変なのでこの場をお借りします、ごめんなさい。


ODNやDIONなどは一通り調べてみたんですが、
同じ市外局番がなかったのです・・・。

で、私のところの市外局番は0176なんですが
(青森県上北郡です)
ODNやDIONなど、主要(?)プロバイダでは
一番近いアクセスポイントでも0178なのです・・・

ふぅ・・・どうしましょう・・・

お礼日時:2001/05/29 17:35

 一応テレホーダイ3600というのがありまして、隣接20キロまででしたら普通のテレホーダイ(1800)と同一条件で使えます(23時~8時までかけ放題)。


 上北郡というのがどちらかちょっとわかりませんが、0176エリアが八戸(0178)の隣にあたる区域でしたら、八戸にアクセスポイントのあるプロバイダーはテレホーダイ3600でカバーできると思います。テレホーダイ料金が倍になるのがちょっと痛いですが。昼間はエリア・プラス+タイム・プラスにすれば、5分8.5円で接続できます。ちなみに新電電各社もこのようなサービスを提供していたはずです。

 ちなみに僕もODNをお勧めします。全く不満を感じないし、料金も手頃なので。
 

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。


プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくプロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
   
    • good
    • 0

チャットや掲示板でホスト名が表示されるとのことですが、チャットというのはWebチャットでしょうか。


Webチャット・掲示板なら#1の通りでProxy経由で解決出来ます(但し、Proxy経由は受け付けないところもあります)。

WebチャットでなくIRCの場合は普通はそうも行きません。
(IRCを知らなければ↑は無視して下さい)

プロバイダを変更するのであれば、自分のリモートホスト名に地域名とかが付くのが気になるんであれば、まずは問い合わせてみればいいと思います。

orions.ne.jpの説明を見ると
時間無制限で月額1,800円(年間一括払いだと19,800円)のようです。
    • good
    • 0

コンテンツを見てみましたが、ダイアルアップ接続ですよね。


料金も程よくて、良いのではないでしょうか?
私の判断ですが。

他のプロバイダーを探すなら、
ここなんてどうでしょうか?
有名どころなんで、情報も豊富だと思われます。
アクセスポイントなんかも載っていますよ。
http://internet.impress.co.jp/provider/
    • good
    • 0

私はso-netなのですが、無制限で月2000円、接続ポイントも日本中にあるので引っ越ししても安心。


最近上位回線が増設されたそうでテレホタイムでも切れにくいです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0

私は @nifty を利用しています。


月額無制限で2000円です。
アクセスポイントの数もほとんどの地域をカバーしていますし、現在はフレッツISDNですが、テレホーダイを
使っていたときも、11時を過ぎて繋がりにくくなることもありませんでした。
サポート体制も、ほぼ満足できるものでした。
料金だけを見れば他にも安いプロバイダーはありますが
2年間利用した感じでは、トータルな内容でほぼまんぞくでき状態です。料金が納得できる範囲ならば
お奨めです。

参考URL:http://www.nifty.com/join/
    • good
    • 0

プロバイダではないのですが....



 地域名称が判らなくする方法はあります。

 プロキシを通して接続すれば、地域名称などの情報が表示されなくなります(うむぅちょっと違うが、そう理解して問題ない)。
 多分、それ以外の問題がないのなら、プロバイダの乗換えがしないで、プロキシを通して接続する方法をお薦めします。

 やり方等は、OCNのホームページにあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、

ミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、
乗艦名(できれば4名の名前も)を教えてください。
よろしくお願いします。

城山三郎氏の対談集『気骨について』(新潮社)で知りました。

Aベストアンサー

『記録 ミッドウェー海戦』澤地久枝著、文藝春秋、昭和61年6月発行によれば、赤城1名、蒼龍2名、三隈1名となっています。名前などは図書館にはあるでしょうから自分で調べてください。以上

Qテレホーダイの使える無料プロバイダ

ブロードバンド時代に、何て事を訊くのか?というような質問で、すみません。

東京23区内に、テレホーダイの使える、すなわちNTT回線のAPのあるプロバイダはあるのでしょうか。そして、できれば接続料無料か定額制が良いのですけれども、ご存知の方がおられれば、ぜひとも教えて下さい。

メールやホームページのサービスは不要です。インターネットに繋げられさえすれば良いです。

Aベストアンサー

接続料も無料となるとしんどいかもしれませんが、プロバイダエクスプローラというサイトがあります。
こちらで探されてはどうでしょうか?
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/expert.htm

Q復興支援マッチ 日本~台湾戦 BGM曲名

いま放送中の台湾戦で19:01ごろにかかった曲名を教えてください。
相方は、かなり古い曲だと申しています。
聞いた事があるけれど、曲名がどうしても思い出せないそうです。
いい感じの、ロックでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

19:01は観てなかったのですが、今流れていたのはジャーニーのセパレート・ウェイズ です。

QODNのリモートホストについて

自分で管理しているブログに、嫌がらせとまでは言い切れないのですが、繰り返し(やや)不快なコメントが寄せられております。
IPアドレスから検索するとcbcovg00311-2.odn.ne.jpという
ホスト名が出てくるのですが、大まかでも地域を割り出す方法は
あるのでしょうか?IP検索ではダメでした。ホスト名の付け方には
一定のパターンがあると思うのですが、さっぱりわかりません。
個人を特定するつもりはありませんが、もし、探し方などを
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

地域を割り出しても、どうしようもないかと。何県くらいまでしょう。
アクセス禁止とかにしたら?
まあ、おざっぱで、どこまで信頼性があるかは、わかりませんが、こういうとこもありますね。
http://akionweb.com/archives/2004/11/_ip.shtml

Q代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、
あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。
この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。

Qプロバイダの月額料金について

こことここはNTT西日本とNTT東日本で月額料金が別けられているのに
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/ocn.html
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/sonet.html

ここは動的IPと固定IPで別けられているのは何故ですか?
http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/kamome.html

かもめインターネットにNTT西日本もNTT東日本も無いのでしょうか?

あと、ここに"※上記の金額以外にNTTにお支払いただく回線費用がございます。"
と書いてありますが、かもめインターネットも上記のOCNとSo-netの月額料金表に載っていた総額という物があるという事でしょうか?
だとしたら、上記の管理人はかもめインターネットの月額料金表から総額を省いたという事でしょうか?
http://www.kamome.or.jp/price/

Aベストアンサー

質問者様も理解されているのですが
インターネットの利用には「回線」と「プロバイダ」が必要ですよね。
NTT東西のフレッツ光回線利用料金の支払い方法には、2パターンがあります。

一般的な方法は、回線料金をプロバイダ経由で支払うウイズフレッツ契約ですが
質問文にある「かもめインターネット」は…
「回線料金はNTT東西」「プロバイダ料金はかもめインターネット」
別々に支払う必要があります。
かもめインターネットにはウイズ契約が存在しないので仕方ないです。

質問文のホームページがどのような意図で開設されているのか解りませんが
不親切なのは間違いなさそうです。

Q浦和開幕戦で使われていた洋楽の曲名

ちょっと、カテ違いかもしれませんが…。
昨日の、Jリーグ開幕戦で埼玉スタジアム内に流れていた洋楽の曲名を知りたいのです。

だいたい、選手が練習を始めたぐらいに2,3曲洋楽が流れたと思うんですが、もし分かる方がいたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽が流れている時に選手のコメントを読んでいた朝井夏海さんの事務所のホームページで詳しく調べることが出来ます。
もし、いつも流れている曲と違う曲ならば掲示板で質問してみてください。

また、このページから一部の曲を視聴&購入も出来ます。http://www.komura.com/urawa/music/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/my-s/mainmenu.htm

Q環境変数のリモートホスト

「診断くん」で自分の環境変数を調べました。
私のプロバイダはBIGLOBEです。リモートホストが、FLA1Abc122.kgs.mesh.ad.jp、といったようにでます。
これは有名なサイト「価格コム」で投稿者に表示される記号に似ています。価格コムで表示されているのはその人のリモートホストなのでしょうか?

じつは私はREMOTE_HOST(リモートホスト)とは何のことかもわかりません。IPアドレスとはまた違う、プロバイダの自分の登録番号なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダは、複数のグローバルIPアドレスを所有
しており、そのアドレスを個人に貸し出している
方法を取ることによりたくさんのユーザを抱える
事ができます。
http://www.domain-world.org/whatprovider.htm

そのIPアドレス1つ1つには、そのプロバイダが
所有していますという証拠に、フルドメイン(=リモートホスト名)が割り当てています
このフルドメインは、掲示板荒し対策に非常に強固に
作用されます。
http://antiarashi.domain-world.org/whattaiousaku.htm

ちなみに、フルドメイン名はプロバイダのDNSサーバ
により関連ずけされていますし、
http://www.domain-world.org/shdomain.htm

プロバイダのIPアドレスは、プロバイダのDHCPサーバにより変わりますので、
接続方法にもよりますが、
ダイアルアップ・ADSLであれば、以前そのIPアドレスを使っていた。
光等であれば、そのIPアドレスはその人本人である
(DHCP配布の場合は、ダイアルアップ・ADSL
と同じ扱いになります)

ですので、どのIPアドレスを借りているか(割り当てられているか)の証明になります

参考URL:http://www.domain-world.org/

プロバイダは、複数のグローバルIPアドレスを所有
しており、そのアドレスを個人に貸し出している
方法を取ることによりたくさんのユーザを抱える
事ができます。
http://www.domain-world.org/whatprovider.htm

そのIPアドレス1つ1つには、そのプロバイダが
所有していますという証拠に、フルドメイン(=リモートホスト名)が割り当てています
このフルドメインは、掲示板荒し対策に非常に強固に
作用されます。
http://antiarashi.domain-world.org/whattaiousaku.htm

ちなみに、フルドメ...続きを読む

Q日本代表戦のときに流れる曲名がわかりません

日本代表戦の時に流れる曲を探しています。
外国人が歌っているのはTVで見たことはあるのですが、曲名や歌手がわかりません。
どなたかわかる方いませんか?

○W杯予選でも流れている曲です。
○番組のサッカーコーナーになると、流れる曲です。
 (川平さんの時に良く流れるかも)
○もしかしたら、CM(マークX)で流れてるのは同じ曲か も。

Aベストアンサー

サラブライトマン
ア・クエスチョン・オブ・オナー
だと思います
以下URLで試聴できます

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm

Q光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?
現在光回線へ契約の変更を考えています。
ずばり、お伺いします。
光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか?
良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

二者択一ならOCNしか仕方ない、というレベルですか。
正直どちらもお勧めといえるレベルにないと思います。理由はおおざっぱにしか言えませんが、OCNはかつて利用したことがあります。いかんせんNTTの出先会社的なせいか、対応は官庁仕事でしたよ。放置プレイも日常茶飯事だったしねぇ。
Yahooは細かい理由いわなくてもいいでしょ。「大嫌い」ということで。ちなみに他社も念頭に入れるとしたら@niftyかな。ここも過去に利用しましたが、対応が迅速丁寧、オペレータの言葉遣いもいい。料金はお安い部類じゃないかも知れませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報