現在auのガラケーで、スマホ持ってません。合計で月3000円までなら払っても良いと思ってます。ガラケーを通話のみにすれば、1000円ほどになります。それと格安SIMのスマホ(OCNモバイルONEなど)で合わせて月3000円以下になると思います。

新製品のスマホ本体を安く手に入れて格安SIMで使ってる人がいるようですが、それをやりたいんですが結局どうやればいいんですか?やり方を教えて下さい、又はやり方が書いてあるサイトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本体新品がお望みなら、こんなのもあります。


http://join.biglobe.ne.jp/medias/
    • good
    • 18

ちょうど私か回答した回答があるので参考にしてください。

私は、1年前中古で5000円(現在3000円程度)のスマホを買って快適に使っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8276586.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8276586.html
    • good
    • 6

最新のドコモのスマホで、望みの機種があれば、アマゾンや楽天で


「機種名 白ロム」で検索すれば入手できます。

12年度夏モデル以降の機種で3万前後の機種が無難です。それより前の機種
は色々と不具合が多いみたいです。iPhoneはSIMフリー版の必要があり高額
になってきます。

MVNO自体は、自分の利用形態で選ぶ事になりますが格安SIMも同様に「BIC SIM」とか
で検索でアマゾンや楽天で入手できます。

月々1000円前後ですがSIMと登録代で初期費用3000円前後必要です

“ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 …
    • good
    • 3

auのガラケーをそのまま音声専用として残すなら、あとはドコモのスマホを手に入れ、MVNOの契約をするのが一般的です。



新製品のスマホ・・・をどこまで格安に手に入れられるかですが、ヤフオクでもそこそこしますので、まずは安全に「ハードオフ」などの中古屋さんで購入することをお勧めします。

注意点は、スマホの種類が「MVNOの動作確認済み端末一覧」に載っているか、または人柱となって使っているユーザーさんがたくさん居るか、あらかじめ確認しましょう。
そして、MVNOの宿命ともいえる「セルスタンバイ問題」という点にご注意を。
SMSや音声契約のないデータ通信のみカードの場合、スマホ(Android OS)の種類によっては、データや通信アンテナが立たないという現象がしばしば発生します。
アンテナだけならまだしも、接続できない音声通信を繰り返しトライすることで異常に電池を消耗してしまう事もあります。

今のところ、iPhone5s/cなどの最新スマホでは、MVNOカードではLTE接続が出来ないという事が確認されています。今後どうなるかは分かりませんが、機種、OS、カードの種別、契約内容とさまざまな組み合わせで、障害や問題が出たり出なかったり・・・。
MVNOとはそんなもんだと割り切って使う必要があります。

参考URLは、MVNOの事情をきちんと更新されている方のサイトです。ご参考まで。

参考URL:http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/p/mvno625 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Q安いスマホ本体が欲しい

現在DOCOMOの3Gスマホを使っているのですが壊れてしまいました。
性能もひどいので買い換えようと思います。
が契約などは満足しているので本体だけ入手して今のSIMを入れて使いたいです。

実質無料とかではなく、単純に安く手に入れたいです。安く使い勝手の良いスマホを教えてください。

また安い購入方法などもありましたら教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

中古品を購入するのが手っ取り早いです。

後はドコモ公式のオンラインショップにて過去に販売した機種で売れ残りの機種をセール品みたいな感じで売っている事があります。

ドコモオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.html

ただし、時期によってはない場合や売れ残り機種だと思うので、機種の好みによる選択はほとんど出来ないと思います。
オンラインショップの品物はドコモショップ経由では買えないので、注意が必要。
機種変更手続きも購入者がパソコン等画面にて自分でする必要があります。

Q携帯電話、本体だけ購入できる?

カメラ付き携帯電話を本体のみ購入したいです。
 とある電気店(正当な。)1店に尋ねたら「本体のみではご購入頂けません・・。」とのこと。
 何か購入方法はありますか?
 また値段はいくらほどになるのでしょう?
*契約しないので本体割引特典は期待していませんし、メーカーの指定する金額を支払わなくてはいけないことも理解しています。

Aベストアンサー

No.6の者です。
契約しない事が大前提でしたね。

が、一瞬契約した方が楽ですので、即日解約をオススメさせてもらいました。

ちなみに、すでに記載されている事ですが、電話機本体は最低でも4万円の値段がします。
それに各種コストを入れるとなると、相当な額になりますので、それを売ってくれ、となると、難しいでしょう。
キャリア側もそれは想定していませんので…。
 ⇒キャリアは通信会社であって、カメラ販売会社ではないからです。

Qスマホの本体のみを買ってwifiでネットできますか?

質問させて頂きます。

ガラケー使いです。中古のスマホをアマゾンなどで購入し、家のwifiでネットのみ(通話は使用しません)の利用を考えているのですが、分からない事がいくつかあります。

1、携帯電話会社などで手続きは必要でしょうか?
2、クレジットカードは必要でしょうか?
3、アプリは利用できますか?
4、この機種だけはヤメといた方がいいという商品はありますか?

現在購入を考えているのはアマゾンで販売中の ARROWS Me F-11D docomo 6,800円(新品) という商品です。

スマホに関して全くのド素人で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.不要です
2.不要です
3.できます
4.韓国製、特にサムスン製、いつ爆発するか判りませんから、次が中国製、こちらも爆発

ARROWSならOKです

コンビニなのどフリーwi-fiを使えば、お外でも使えますよ (^^)v

ポケモンGOは出来ないですけどね、この機種は(^_^;

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q携帯電話の破損に使える携行品保険ってありますか?

当方、ソフトバンクのiPhoneを使っています。
万が一、落下させたりして液晶が割れたりした場合
最悪6万円、自腹で払う必要があります。
こういう事故に使える携行品保険ってありますか?
オススメがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。
同じ「携行品」と名前がついていても、保険会社や保険種類によって
支払える/支払えないものが違いますので、詳しくは代理店や保険会社のカスタマー等にお問い合わせください。

また、支払えないものに入っていても、拡張担保で払えるようにできるケースもあります。

他には、団体契約に加入することができるのであれば、個人で入る場合よりも
補償範囲が広くなっていることが多いので、調べてみる価値はあります。

とはいえ、保険会社の支払いが多くなっているため、今現在支払の対象であっても
今後は支払い対象から外れるかもしれませんね。。。

Q家のWIFIのみで中古スマホを利用したい

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題無く利用できるのでしょうか?

MNP(Docomoから他社へ)で新品を安く(0円で)購入する事も考えましたが、
間違ったり仕様でWIFI以外の高額なデータ通信料が恐ろしいのです・・・
(SIM抜けばよいのでしょうか? それで使えるのかが良くわかりませんので、中古にしようと思いました)

*********************

まとめますと、
・家用のスマホ ・インターネット用 ・キャリアメール不要 ・電話不要 ・即WIFI利用可能
・評判の良かった機種 ・オークションで購入(予算:5千円~1万円)
オークションで購入する時の条件など、おすすめキャリアや機種(iPhone以外を考えています)を教えてください。

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題...続きを読む

Aベストアンサー

Wi-Fiだけで使うなら通常はSIMは要らんでしょ。
ドコモ系の白ロムを買っておけばドコモの通信網を使う社外のSIMが使えます。
これは速度差によって遅くていいなら月数百円からありますよ。
最近はLTEのSIMもあります。
必要であれば自分の使い方に合わせてこういうSIMを選んでも良いでしょう。

ただ、オークション等だと妙な白ロム(赤ロムなんて呼ばれます)もあるみたいですから、こんなの掴まされたら最悪です。
多少高くても信頼出来る業者さんから購入した方が得策でしょう。

Qペダルを濃いでもチェーンが空回りします

こんにちは。質問させていただきます。

一週間前くらいから、自転車に乗っていたら
突然チェーンが空回りする→逆にペダルを回してみる→突然漕げるようになる
という現象が何回もあり、そして昨日完全に空回りするようになりました。
そこで質問なのですが

1.原因は何でしょうか?
2.解決方法を教えてください。また、必要な工具があればそれもお願いします。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らく、フリーが逝っちゃってますね。リアのハブの中の爪が削れたり、スプリングが折損したりといった状況でしょう。ペダル逆転時にカチカチという音がしなかったり弱々しければ間違いないです。逆に回して反応していたのはかろうじて引っかかっていたからで、最後のご奉公だったのでしょう。

修理としては、後輪を外す→スプロケットを外す→フリーハブを分解して入れ替え(爪だけ治すというのはパーツの入手にもよる)→組み直し

自転車にもよりますが、工具とパーツを揃えるだけでママチャリ一台分はかかりるし、技術が必要ですから、手は出さない方が良いです。
自転車屋できいてみてください。

・廉売車(1.5万以下)なら車体ごと買い換え。
・単体で販売されているようなそこそこ高価なホイールなら修理。
・この中間だとホイール交換
・内装変速やベルトドライブだと微妙
・初期不良なら文句なしに車体交換

といったところでしょうか、いずれにしろ、フリーが逝くほどですから、BBなどもメンテナンスする時期でしょう。
ほとんどあり得ないとは思いますが、ボスフリー(ハブ軸ではなく、スプロケット側にフリーがついているもの)やフロントフリー(クランク軸にフリーが付いてるもの、走っていれば漕がなくても変速できたのがメリット、チェーンが回ると言うことで多分違う)のものだとパーツ入手が大変かも。

恐らく、フリーが逝っちゃってますね。リアのハブの中の爪が削れたり、スプリングが折損したりといった状況でしょう。ペダル逆転時にカチカチという音がしなかったり弱々しければ間違いないです。逆に回して反応していたのはかろうじて引っかかっていたからで、最後のご奉公だったのでしょう。

修理としては、後輪を外す→スプロケットを外す→フリーハブを分解して入れ替え(爪だけ治すというのはパーツの入手にもよる)→組み直し

自転車にもよりますが、工具とパーツを揃えるだけでママチャリ一台分はかかりる...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q携帯電話の受信メールに料金がかかる?

昨日某TV局の番組で「携帯電話で受けるメールには料金が発生し受信者がその料金を払うことになっている。」を見ていた友人から、これは本当かとの質問を受けています。
OK Waveの皆様への質問:
1.携帯電話で受けるメールに対しメールの受信回数に応じた課金がなされるか?
2.1でYESの場合その条件は?
その友人はパソコン用に設定したメールを携帯にとばしており、これ(課金)が本当ならそれを止めなければとの理由による相談です。

Aベストアンサー

メールもWeb閲覧も、データは「パケット」でやりとりしてます。
メール代がいくら、ではなくて、何パケットを利用したか、です。
料金明細書に「利用パケット数」の記載がありませんか?


なので
1.携帯電話で受けるメールに対しメールの受信回数に応じた課金がなされるか?
は、「メールの受信回数×単価の正比例か?」の認識だと誤りですが、利用回数が多くなれば料金がかさむ、という認識では正しいです。
2.は、例えばドコモさんの同一のファミリー割引グループ内のメールは無料です。i-shotは課金された筈。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報