7月からパリで住むことになったのですが、できればいろいろなヨーロッパを見てみたいのです。
パリからの旅行情報、どんなことでも結構です。
列車での旅、格安エアチケット、バス、おすすめの旅行先、安上がりの方法、など何でも大歓迎。
EasyJetの早割があると聞いたのですが、調べるとEasyJetはパリ便を持っていませんでした。
現在パリ在住の方、経験者の方からの情報をお待ちしています。
パリでの生活情報、必携アイテム、アンティークマーケット情報などの情報もありましたら。欲張りですいませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



パリを拠点にすれば、ヨーロッパ中あちこち旅行に行くことが可能ですね。 うらやましい限りです。

ヨーロッパ全般のリンク集はこちらです。
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

現地発着のバスツアーなどもあります。 中でもJTBマイバスがよろしいかと思います。 ロンドンで利用しましたが、ツアー内容もよく、ガイドの質も高いと評判です。
http://www.mybus.co.uk/france/index.htm
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。


「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
一部リンク切れしているところもあるようですが、非常にいろいろなサイトがまとまって有用なサイトです。

列車の時刻表・ホテル等でも活用出来ます。

さらにTOPページで「ヨーロッパ」あるいは「パリ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニース、パリ間をeasyjetで移動

ニースからパリをeasyjetで予約 しようとしたところ2人でトータル€239.14となりました。
これって239€ってことですよね?

日本円にしても3万くらいですよね?

easyjetのホームページから予約しようとしたところ、???ってところが多くて(英語が)不安になって日本の旅行代理店を通して見積もりだしてもらったらヒトリ7万っていわれました。

なんでこんなにちがうのか不思議で。

€239.14ってことはまさか30万くらい??っておもってかなり不安です。

もうニースのホテルももうしこんでしまって、こんなに高かったらすぐキャンセルしないとです。

アドバイスどうぞ宜しくおねがいします

Aベストアンサー

「€239.14」の部分は頭にユーロの記号をつけた239.14だったのですね。つまり239.14(にひゃくさんじゅうきゅう てん いちよん)ユーロ。
おっしゃるとおり現在のレートで約3万ほどです。
「てん いちよん」のところはユーロの下のセント(ギリシャではレプタと呼ぶ)、日本で言えば「銭」にあたる補助通貨ですね。

サイトで、二人で240くらいかかるあたりを見たところ、フレキシブル(変更可能航空券)がひとり400ユーロ近くかかる便もありましたので、
代理店が提示したのはやはり一番高い種類のチケットですね。
代理店に内訳を提示してもらいましょう。
easyjetも出発間際で変更可能な航空券であれば、席が余ってでもいない限り、それなりの価格です。

Q現在スイスについて調べ学習をしています。

民族衣装についてなのですが、男性の着る民族衣装はどんな名称のものがあるのでしょうか?
2つ3つでOKです。女性のものはルッツエンなどがありました
よろしくお願いします

Aベストアンサー

PCで、{traditional switzerland costume}で画像検索をしてみてください。

例として
http://www.worldofstock.com/stock-photos/young-man-in-the--traditional-costume/WOS16720

かなりヒットするようですよ。

Qパリの古着屋やアンティークについて

来月初めてパリに行きます。

パリのお洒落な古着屋さんや、ヴィンテージの腕時計(いわゆる機械式の手巻き)探したいのですが、やはりクリニヤンクールに行くのが早いでしょうか。

お洒落な古着屋さんが集まっている場所や、オススメのヴィンテージウォッチショップがありましたら教えてください。ただ、初めてのパリなので、右も左もわかりません。
わかりにくい場所には行けないと思うので、○区のこのあたり~という感じで集まって固まっているあたりを教えていただけると助かります。

あと、パリの古着サイズなんですが、日本では普段Sサイズ~Mサイズの服を着ています。でも、アメリカなどへ行くと、アバクロなどはSサイズでも大きすぎてキッズのXLを買ったりします。
やはり、フランスの古着もサイズはかなり大きめなのでしょうか。

ご存知のかた、教えてください。

ちなみに男性です。

Aベストアンサー

え~っと、男性の方ですよね、女性のものでしたら、いわゆるマレ地区にはリサイクルの服や
付属品を専門に扱うお店がかなりまとまっていますが、男性用というか紳士服はどうでしょうか。

マレ地区といっても広いですが、とりあえず古着屋さんが目につくあたりといえば、メトロの
1号線のオテル・ドュ・ビユ(Hotel de Ville)あたりで下車され、リヴォリ通り(Rue de Rivoli)より北側、そしてやや東手の一帯とお考えになるとよろしいでしょう。ただしこうした
お店も軒を連ねているわけではなく、飛び飛びになんとなく集まっているという意味ですので、
そのあたりはご理解ください。

体型とサイズですが、ごく印象の上からの表現ですが、フランス人は概してアメリカ人ほど大柄
ではなく、背丈なども日本人とさほど大きくは違わない人や、むしろ小柄な人もよく見かけます。

ですから、日本で言うSサイズ~Mサイズの紳士服もおそらく豊富にあると想像します。ですが
婦人服の例で言えば、サイズは合っていても、体型の違いからか、日本人の身体にフィットする
ものを見つけるのはなかなか難しいものです。また、フランスの服は概して縫製が荒いように感
じます。

ヴィンテージの腕時計、こちらはお答えするだけの知識がありません。通りがかりに質流れの品
をショーウィンドーに並べている質屋さんといったものはパリでもあちこちに見かけます。です
が、こうしたお店がある程度まとまっているといったエリアがあるのかどうか、まず、そこのと
ころが分かりません。

クリニャンクールにはこうした品を扱うお店が集中したビルがあったようには思いますが、どう
でしょうか、あまりにもヴィンテージ過ぎる骨董時計では驚くほどの言い値の割に実用になるも
のかどうか。

クリニャンクールには面白いものが沢山ありますが、フランス語がある程度堪能でないととかく
高い買い物をしてしまいがちです。また、スリやひつたくりも多いようですので、服装や金品に
はご注意ください。

え~っと、男性の方ですよね、女性のものでしたら、いわゆるマレ地区にはリサイクルの服や
付属品を専門に扱うお店がかなりまとまっていますが、男性用というか紳士服はどうでしょうか。

マレ地区といっても広いですが、とりあえず古着屋さんが目につくあたりといえば、メトロの
1号線のオテル・ドュ・ビユ(Hotel de Ville)あたりで下車され、リヴォリ通り(Rue de Rivoli)より北側、そしてやや東手の一帯とお考えになるとよろしいでしょう。ただしこうした
お店も軒を連ねているわけではなく、飛び飛びにな...続きを読む

Qパリ中心部から電車で行けるハイパーマーケットはありませんか?

パリの中心部から電車で行くことのできるハイパーマーケットをご存知の方、ご教示ください。ハイパーマーケットは、カルフールでもオーシャンでもどこでも結構です。ショッピングモールに付属したお店だと専門店も視察できるのでなおベターです。

Aベストアンサー

はじめまして。

1.メトロ:

(1)1番線の西方面終着駅La DefenseにLes Quatres Tempsという大きなショッピングセンターがあり、その中にAuchan(オーシャン)が入っています。RER-A線でも行けます。

(2)10番線のPorte d’AuteuilにCarrefour(カルフール)があります。駅から少し歩きます。

(3)10番線のCharles MichelにBeaugrenelleというショッピングセンターがあり、Monoprix(モノプリ)が隣接しています。

2.RER線:

(1)RER-A線のCergy-PontoiseにAux Trois Fontainesという大きなショッピングセンターがあり、その中にAuchan(オーシャン)が入っています。

(2)RER-C線の西郊外にVelizy2、Parly2などの大きなショッピングセンターがあり、プランタンなどの百貨店も入っています。ただ、駅からはバスで行くことになると思います。Parly2はよく行きますが、いつも車です。

3.SNCF(国鉄)を使ってもありますが、パリから遠方になりますので、とりあえず上記をご参考までに。

はじめまして。

1.メトロ:

(1)1番線の西方面終着駅La DefenseにLes Quatres Tempsという大きなショッピングセンターがあり、その中にAuchan(オーシャン)が入っています。RER-A線でも行けます。

(2)10番線のPorte d’AuteuilにCarrefour(カルフール)があります。駅から少し歩きます。

(3)10番線のCharles MichelにBeaugrenelleというショッピングセンターがあり、Monoprix(モノプリ)が隣接しています。

2.RER線:

(1)RER-A線のCergy-PontoiseにAux Trois Fontainesという...続きを読む

QEASYJETについて

遅延や、キャンセルがあった時に保険に入ってないと保証されないというようなことを小耳に挟んだのですがそんなことないですよね・・?

Aベストアンサー

補償内容にあてはまるならば、問題なく補償されます。

昨年、Paris⇔Romaを利用しましたが、Romaからの帰りの便が
キャンセルになりました。その時、保険会社からの保険金の支払いも
ありましたし、翌日の便で帰ってきました。

Easy Jetは、LCCと馬鹿にする人もいますが、ヨーロッパ内の定時
出発でBEST3に入っている飛行機会社です。ちなみにBEST3は、すべて
LCCでした。大手航空会社は、何をやっているのか---


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報