プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://twonky.com/downloads/

TwonkyManager version3.1(Windows)をダウンロードする際に
Windows7 64bit Pro SP1で、Internet Explorer10 を使用して、実行ファイルを落とす場合に

TwinkyManagerStandardSetup3.1.exeの署名が壊れているか、無効ですと表示されます。
赤い警告が面が画面の下部に表示されています。

でも実際には、exe形式の実行ファイルはダウンロードされているようです。

このファイルってほんとに実行してまともに動くのかなと。

以前はこのサイトで何の警告も無くダウンロードできていたんだけど最近になって、こういう風な
警告が出てきた。

Internet Explorer 10もしくは、Windows7 64bit Pro Sp1のアップデートが毎月第二週にあるので、
その原因のせいかな?

それとも、KINGSOFTのインターネットセキュリティーのウイルスソフトのせいか。

皆さんはこの再度で、ダウンロードを行ってみてこのような表示が画面下に出できますか?

A 回答 (1件)

実際に確認してみれば分かりますが、

このソフトのデジタル署名証明書の有効期限がすでに切れてます。
(有効期限:2010/4/26から2013/5/21まで)
(更に「このデジタル署名は問題ありません」と出ている。署名内容自体には問題なしと思えます)
なのでそのような警告が出るのだと思います。
あくまで署名に関する警告なので、ソフト自体は実行出来るでしょう。

ちなみにWindows7 32bit sp1 IE8だとその警告は出ません。
    • 9
この回答へのお礼

私も、WIndows7 64bit Pro SP1 のIE8でダウンロードして
見たところ、まったく署名のエラーなどが出ず、問題なく
ダウンロード可能でした。最新のブラウザIE10等では、出るの
でしょう。

ありがとうございました。デジタル署名の有効期限なんてあったの
ですね。知らなかったです。