プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育のトレパンが半ズボンです。女子は普段、スカートの下にそれを履いています。だから冬は良いのですが、夏は暑くてスカートをまくって座る者が多く、ちょっと見た目には腿丸出しのスカートめくりルックスで、はしたないです。
体育ズボンが半ズボンの学校って他にあるのでしょうか?
また、そういう学校ではやはりズボンとスカートの二重履きをしてますか?

A 回答 (3件)

娘の通った中学では、ジャージ上下の他に半ズボンというのか、腿の中程までの体操着がありました。

冬は寒いからそれをよくスカートの下に穿いてましたね。
夏はやはり暑いので、娘は黒の短いスパッツでしたが、体操着の人も居たらしいです(だからと言って、スカート捲くって脚丸出しというのは聞いた事ないですね)。

いまは高校生で、下はジャージのハーフパンツなのですが、校則でスカートとの重ね穿きは禁止されてます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、はしたない恰好は、それが普通というほどではないのですね。
高校の禁止校則は、マナーというか、躾というか、そういう観点から尤もですね。支持します。
ご回答をありがとうございました。

してますね(笑)親から見れば暑そうですね。

中学の夏用スカートって透けませんか?
スパッツとかだとうっすら形が見えるらしくってそれを嫌がって体操服の短パンをはいてました。

高校でも短パンはいてるので理由を聞いたらみんなはいているから。
自転車に乗ってるとどうしても見えますから。
東京の方では見せパンをはいている、と聞きました。スカート短いから見えますよね。

暑いみたいですけど見えるよりはいい、って感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自転車に乗ればスカートが翻りますね。また、東京のようにあえて見せパンをはくという手もあるのですね。スパッツまで嫌だとは難しい。
とまれ、全国共通の女子の問題だとわかりました。高校生もなら、普遍的な課題ですね。
ご回答とご教示をありがとうございました。

中3の女子です!!

体育着が半ズボンなんで二重履きしてます。
下着が見えるとアレなんで( ̄▽ ̄;)

スカートまくりますよね(笑)
クラスでやってるのは私くらいなんですけど←
って言っても太ももが見えない程度にまくってます。
    • 0
この回答へのお礼

同じような半ズボンと二重履きは、他でもあるのですね。
こうやって見ると、スカートだけではなく、半ズボンもめくっているから腿が見えるのだということがわかりました。暑いからでしょうが、二重履きをやめれば涼しいのにと思います。普通に生活してパンツなんか見えませんよ…。