アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。
すごく楽しかったのに悲しいです。
相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、
メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって
自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。
ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。
しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。
諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。

失恋は初めてなので、わかりません。
みなさんは恋を諦めたことがありますか?
ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに?
今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか?

質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。
体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



恋は諦めたことあります、、!
告白して、振られて
整理できたからか、次に進むことが
できました。

相手さんに彼女がおられるなら、
どうなんですかねー(>_<)

うまくいってないとかなら、
告白もありかもしれないとは思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋を諦めるのってやっぱり怖いです!
告白して、振られるのはもっと怖いと思います。
私も次に進めたらなーと思います。
もうちょっと引きずっていようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 22:08

お客さんという立場?


ホスト、とかじゃないですよね?
取引先とかですかね・・・

あきらめる、というか、彼女or妻がいた時点で、私の場合、
恋愛対象の男性からは外れます。

外れるので、無理してあきらめるとか、言い聞かせるというより、
もうそもそも対象外なんです。
犬とか、子供とか、好きって思っても、それは恋愛じゃないっていう
のと同じくらい外れたものというか、とにかく対象外。

でも、あるスポーツ選手が、それまで付き合い続けていた女性はいた
けれど、強くアプローチした女性がいて、その方と結婚した、か何か、
そういうニュースをネットで見かけて・・・
私は絶対その人を幸せにしてみせる!とか一緒にいたい!とか
頑張ってくれる女性の方が、男性も幸せで、結局、幸せにできる
人がそばにいるっていうのは、必ずしも悪いことでも、人を陥れたり
迷惑なことでも、ないんだろう、とは思います。
私は、やっぱりそういう事は合わないと思いますけど。
だからすんなりその辺は対象外になるので、あまり苦しまないです。

傷つけられるのは、アプローチしてくるし、指輪もないし、独身かな、と
恋愛対象に入れてしまった、意識してしまった後に、実はそうではなかった
という事を知った時です。
指輪をしてる男性って、それゆえに、なんか好感もちます。恋愛対象ではないけど。

ただ、苦労した時代を支えてくれた奥さんを捨てて、成功したのち
若い女性とくっつくとか、そこまでになると、なんだか違うなって
感じですけど。そういう価値観の男性と、それでいいって女性なんだから
それもいいカップルなんでしょう。

何度かアプローチしても、明らか避けられている、なら、そこを語る
までもないですね・・・
好きだから、邪魔はしたくない、そう考えられませんか?
もちろん、断られたようだ、と思うまで、アプローチするのは悪いことではないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどんな状況でも可能性はあるのだと信じて
新たな恋が訪れるまで引きずっていようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 22:00

片思いは恋愛ではありません。



執着です。

そう考えると諦められるのでは?

恋愛は何か夢の世界・虹色の世界というあこがれがあると思いますが、現実の恋愛はドロドロしていて、泥臭くて、良い面も悪い面もあります。

トータル51%だけ良いのかな?

質問者さんを幸せにしてくれる男性だけが、恋愛対象なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の私には執着という言葉がぴったりです。
相手への執着と、恋していることへの執着です。
恋愛は楽しいのがいいです。
それをもう少し夢見てようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!