アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入ると1分するかしないかのうちに右手のみあっという間にふやけてしまいます。
左手は手の内の中心のみですが右手ほどではありません。
お風呂から上がると手の皮が今にもむけそうになっていて、しばらくすると手の皮がかたくなり、ふやけている部分だけ亀の甲羅のようになります。主に左右の手の内の中心と指の間のみです。
以前ネットで調べたときにそういう疾患があるというのを見つけました。しかしその疾患は手がしびれたり痛くなるようですが私にはそういう症状が見られませんが、そのような疾患も存在するということで驚いた反面、私のこの症状も実は何かの疾患なのではないかと不安になりました。なのでこの場を借りて質問させていただきます。
たまにお風呂から上がって半日ほどたっても手が乾燥した状態のままのときもあります。乾燥肌ではありません。

これは疾患なのか、そして改善方法を教えてください。

A 回答 (1件)

素直に皮膚科を受診ください。

仮に同じような症状に悩む方、かつて経験があった方などから回答の投稿があったとしても、それがあなたと同じ「ように読み取れた」だけであって、同じと断定はできません。
素人の憶測、誤解や身勝手な診断からあなたに不幸な結果を招いても、そのときは誰も責任を取ってもくれません。

あなたはあなたの症状があり、それに対して適切な検査、診断を受けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに素人の判断では色々危険ですね。
病院という場所が嫌いでいつも行くのを躊躇ってしまうのですが、今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。