アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

A 回答 (5件)

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。


早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 01:43

ご心配のことと思います。

まぶしいと感じるのは、必ずしも精神的なものだけではないと思います。眼の疾患がないことも確認された方がいいと思います。眼科を受診されて精査いただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

「羞明」は前眼部炎症などでつよく自覚されます。

状況からみて、実際の眼科的所見はないかもしれませんが、眼科でその症状を訴えることに問題はありません。炎症所見やドライアイ等をみてくれるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 01:44

こんにちは



もしかするともともと眼病がある可能性もありますので
早めに見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 01:43

角膜の病気になったことがありますが、しばらくおかしいと思っていたら、痛みに我慢できなくなり眼科にいきました。

医者からは、もっと早く来るよう言われました。 目だけに見えなくなると非常につらいです。早く眼科に行かれることをお勧めします。私の場合は通院で1ヶ月ほどで直りました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!