プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅から駒場東大前駅までの経路と、所要時間、何線で行くのかを教えてください。

地方からの上京であり、お恥ずかしながら電車に詳しくございません・・・。
ちょっと急ぎです。

A 回答 (2件)

なんで渋谷乗り換えを勧めるかな。

渋谷と新宿は、東京でも
有名な「魔王のタンジョン」ですから、絶対迷いますよ。

ですので、新宿で「京王線」を探してください。新宿のどこに
着くかわかりませんが、「王冠マークの京王百貨店の地下」
にありますから、地上を歩けば何とかなります。

京王線に乗ったら「明大前(めいだいまえ)」まで行ってください。
どの電車も止まります。

明大前では「ホーム真下」にある「井の頭線」の渋谷行に乗換
です。乗換先の線路1本しかないので、迷うことはないはず。
階段は入り組んでいますけど、ホームまでは一本道ですから。

渋谷行の普通電車(急行は止まらない)に乗れば、10分くらいで
駒場東大前に着きますよ。渋谷で迷ってる間に確実につけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
細かな説明で心強いです!(昔からものすごい方向音痴のため地図が読めないのです・・・)
本当に助かります!

お礼日時:2013/09/24 12:32

新宿から渋谷まで JR山手線で6分


渋谷から駒場東大前まで 京王井の頭線(各駅停車)で2分

電車はしょっちゅう来るので、心配しなくても大丈夫です。
渋谷からは始発なので方角を間違えることはないと思いますが、急行に乗らないようにだけ注意してください。

渋谷の乗り換えは、案内板を見たり人に聞けば大丈夫ですが、少し離れているし、人も多いので、
慣れないと5分くらいかかると思います。
余裕を持ったほうがいいと思います。

ちなみに、ジョルダンというサイトで駅名を記入すれば、所用時間などがわかります。
http://www.jorudan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
宿等これからの手配のため、ちょっと焦っておりました(>_<;)
本当に助かります!

お礼日時:2013/09/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!