アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

区役所に電話して聞いたら、個人は一人だけ、家族全員は、個人だけの表記と全く同じものが家族全員分一枚の紙に記載されたものが発行されると言われましたが、それであっていますか?
あっているなら個人だけ、は何の為に存在するのでしょう?
どっちにしろ家族全員分で取っておけば問題ないんじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

必要以上の個人情報の証明は、情報漏えいの際のトラブルの要因ともなりますし、すべての人が家族すべての情報を出してもよいとは考えないからでしょう。


そして個人だけでよいような場合のためにそのようにしていることでしょう。
    • good
    • 2

オレオレ詐欺のためには家族全員分が必要です。

    • good
    • 1

1.あなたがそこに住んでいる事を証明する場合(通勤手当申請など)と、


2.あなたが誰とそこに住んでいるか証明する場合(扶養家族の申請届など)の
違いです。

2.は1.を兼ねますが、あえて全員の個人情報を必要としない場合は1.を利用します。
個人情報全開示しても気にならない人は全部2.でも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!