東京五輪で、コンドーム無料配布の記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000 …

オリンピックは競技を競うのに、なんでコンドームを配布するのでしょうか?意味が全くわかりません。古代ギリシア時代からコンドームに似たものを配っていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です



>世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?
 私は世界一のプレッシャーなどと言っていません。

>セックスの相手は誰ですか?
 他国の選手なり、同国の選手でしょう。
 街中でナンパしてセックスをするほど、バカではないでしょう。

>プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?
選手村で乱交パーティーは流石にアウトでしょうから、基本1対1でしょうね。

>IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
 禁欲を強いる方が、軋轢を生むでしょうね。
 恋愛の事由もあるし。
 ただ、IOCがセックスを推奨している訳ではないと思いますよ。

>でも、本番で競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とまた、
>本番でせっせとセックスしてるのを想像すると、オリンピックって、
>セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
 競技場以外の行動に関しては、各人のモラルが基本になりますから自由です。
 当たり前にセックスをしない選手だって多い。
 
>オリンピックに出たいというアスリートが頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?
 そんなバカはいないでしょう。

>いっそのこと、これからは、スポーツ$セックスオリンピックとでも改称したらどうでしょうか。セックスオリピックで相手の女(男)の数が一番多かった者に「金」メダル~ブラックジョークとして納得ですね。
 別にセックスが必須条件にはなっていないし、そんなアホな大会誰も見ないでしょ。

>開放的とかDNAどうのこうのは、何の理由にもなりませんね。
 何故? 村祭りの夜に男女の営みが多いのは、お祭り騒ぎでハイ/開放的になるからでしょう。

 貧困に喘ぐ国や地域からきた選手だと、
 飲み食いは自由/タダで、ふかふかなベッドで快眠し、
 毎日、受賞者がワーキャー盛り上がっていれば開放的になるのが自然かと。

 そんな状況の中、出場後もストイックに練習に励む選手は皆無に近い気がします。

>なでしこジャパンの「澤穂希」、本当ですか?今度、何かの機会に聞いてみようかな。
 本人以外が話しているテレビを見ただけなので、事実は不明です。
 まして、セックスライフがどうであったかは全く不明です。
    • good
    • 3

使用半分、おみやげ半分かと思いますが、


女性アスリートにとってセックスは「ストレスの緩和など」プラスに働くそうです。
男性アスリートは「ただ、疲れるだけ」でマイナス要因になるとのことですが、
出場する試合が終われば、オリンピック=スポーツの祭典 → お祭り
ですから開放的になるのでしょう。

運動能力というDNA的には良い配合が望める環境ですし、
そそられる肉体美がウヨウヨしている訳ですから。

ロンドン大会なでしこジャパンの「澤穂希」さん。
南米の人たちから「絶世の美女」と絶賛を受けていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?セックスの相手は誰ですか?プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
でも、本番で競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とまた、本番でせっせとセックスしてるのを想像すると、オリンピックって、セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
オリンピックに出たいというアスリートが頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?いっそのこと、これからは、スポーツ$セックスオリンピックとでも改称したらどうでしょうか。セックスオリピックで相手の女(男)の数が一番多かった者に「金」メダル~ブラックジョークとして納得ですね。
開放的とかDNAどうのこうのは、何の理由にもなりませんね。
なでしこジャパンの「澤穂希」、本当ですか?今度、何かの機会に聞いてみようかな。

お礼日時:2013/09/24 17:49

どのオリンピックでもコンドームを配ってますよ。

オリンピック村の選手たちのセックスライフへの対処は有名なことです。世界トップクラスの運動選手です。肉体的にも人より秀でているのですから、欲望も人より旺盛なのかもしれませんし、世界一を争うプレッシャーは我々の想像を超えるものだと思われます。凡人の我々と同様に考えるわけにはいかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?セックスの相手は誰ですか?プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
でも、TVでは競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とスタコラセックスそてるのを想像すると、オリンピックって、セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
オリンピックに出たいというアスリートがいて頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?

お礼日時:2013/09/24 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジのバイトってどうですか?

週4日、1日4時間のレジのバイトがあるのですが・・・。

レジのバイトはキツいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

また、研修期間というものがあるらしいのですが、研修期間とやらの間は給料は無いのですか?
どのくらい研修するのですか?

電話のかけ方もいまいちよくわかりません。

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どのようなお店のレジかはわかりませんが、
一般論で。(スーパーと仮定)

・4時間で休憩はおそらくなし。
・ずっと立ち仕事。それも同じ場所で。
・夕方の混雑時はお手洗いにもいけない可能性が。
・バーコード等で操作性は楽になっているものの
値引き、商品券等のイレギュラーは覚える必要あり
・もちろん残高が合わないと始末書あり
(金額は会社や店によって異なると思いますが)
・言葉を交わすことは少ないとはいえ、笑顔は大事

他の方も書いておられますが
基本的に給料をいただくのに、楽な仕事はありません。ただ、何を自分の中で妥協するかです。
同じ立ち仕事でも、バックヤードの品だし等は
重い荷物を持っての移動などはありますが、混んだレジほどの「緊迫感」はないでしょうし。
ウエイトレスさんも、接客があるのは一緒ですが
じっとはしなくてもいい。

なにごとも経験ですので
考えるよりもまず行動とも思いますよ。
バイトは、いくつもやってみることを
お勧めします。自分の財産になりますから。

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


人気Q&Aランキング