東京五輪で、コンドーム無料配布の記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000 …

オリンピックは競技を競うのに、なんでコンドームを配布するのでしょうか?意味が全くわかりません。古代ギリシア時代からコンドームに似たものを配っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です

>世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?
 私は世界一のプレッシャーなどと言っていません。

>セックスの相手は誰ですか?
 他国の選手なり、同国の選手でしょう。
 街中でナンパしてセックスをするほど、バカではないでしょう。

>プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?
選手村で乱交パーティーは流石にアウトでしょうから、基本1対1でしょうね。

>IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
 禁欲を強いる方が、軋轢を生むでしょうね。
 恋愛の事由もあるし。
 ただ、IOCがセックスを推奨している訳ではないと思いますよ。

>でも、本番で競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とまた、
>本番でせっせとセックスしてるのを想像すると、オリンピックって、
>セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
 競技場以外の行動に関しては、各人のモラルが基本になりますから自由です。
 当たり前にセックスをしない選手だって多い。

>オリンピックに出たいというアスリートが頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?
 そんなバカはいないでしょう。

>いっそのこと、これからは、スポーツ$セックスオリンピックとでも改称したらどうでしょうか。セックスオリピックで相手の女(男)の数が一番多かった者に「金」メダル~ブラックジョークとして納得ですね。
 別にセックスが必須条件にはなっていないし、そんなアホな大会誰も見ないでしょ。

>開放的とかDNAどうのこうのは、何の理由にもなりませんね。
 何故? 村祭りの夜に男女の営みが多いのは、お祭り騒ぎでハイ/開放的になるからでしょう。

貧困に喘ぐ国や地域からきた選手だと、
 飲み食いは自由/タダで、ふかふかなベッドで快眠し、
 毎日、受賞者がワーキャー盛り上がっていれば開放的になるのが自然かと。

そんな状況の中、出場後もストイックに練習に励む選手は皆無に近い気がします。

>なでしこジャパンの「澤穂希」、本当ですか?今度、何かの機会に聞いてみようかな。
 本人以外が話しているテレビを見ただけなので、事実は不明です。
 まして、セックスライフがどうであったかは全く不明です。
    • 3

使用半分、おみやげ半分かと思いますが、

女性アスリートにとってセックスは「ストレスの緩和など」プラスに働くそうです。
男性アスリートは「ただ、疲れるだけ」でマイナス要因になるとのことですが、
出場する試合が終われば、オリンピック=スポーツの祭典 → お祭り
ですから開放的になるのでしょう。

運動能力というDNA的には良い配合が望める環境ですし、
そそられる肉体美がウヨウヨしている訳ですから。

ロンドン大会なでしこジャパンの「澤穂希」さん。
南米の人たちから「絶世の美女」と絶賛を受けていたそうです。
    • 1
この回答へのお礼

世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?セックスの相手は誰ですか?プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
でも、本番で競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とまた、本番でせっせとセックスしてるのを想像すると、オリンピックって、セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
オリンピックに出たいというアスリートが頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?いっそのこと、これからは、スポーツ$セックスオリンピックとでも改称したらどうでしょうか。セックスオリピックで相手の女(男)の数が一番多かった者に「金」メダル~ブラックジョークとして納得ですね。
開放的とかDNAどうのこうのは、何の理由にもなりませんね。
なでしこジャパンの「澤穂希」、本当ですか?今度、何かの機会に聞いてみようかな。

どのオリンピックでもコンドームを配ってますよ。

オリンピック村の選手たちのセックスライフへの対処は有名なことです。世界トップクラスの運動選手です。肉体的にも人より秀でているのですから、欲望も人より旺盛なのかもしれませんし、世界一を争うプレッシャーは我々の想像を超えるものだと思われます。凡人の我々と同様に考えるわけにはいかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

世界一のプレシャーはわかりますが、なんでそれがコンドーム=セックスに繋がるんですか?セックスの相手は誰ですか?プレッシャーが高ければ、誰でもセックスして良いという乱交セックスの不道徳がまかり通るのでしょうか?IOCが手配し公認してるとすれば、IOCは余程の馬鹿者揃いなんですね。
でも、TVでは競技してる選手が、終わったら、どこの誰かわからない女とスタコラセックスそてるのを想像すると、オリンピックって、セックス祭典なのかって思ってしまいますね。
オリンピックに出たいというアスリートがいて頑張ってますが、本当は乱交セックスをしたいがためなんでしょうか?