アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さんを探せ というサイトはいわゆる出会い系とされていますが、今やり取りをして1カ月の方がいます。お相手男性で既婚者幼少のお子様がいらっしゃいます。
まだお会いしたことがありませんがとてもオシャレな方でご夫婦も仲が良い感じです。記念日にはお祝をされたり、お休みは家族ででかけたり、奥さんの用事でこれこれですなどときちんと書かれます。
なので、メールでのやり取りの話もまったく嫌な感じがなく、話題も豊富なので映画、音楽、料理、スポーツなどなどそれぞれが楽しいやり取りが出来ていると思います。
いつか会えるといいですね~と友達感覚で話が出ますが、こういう予定で暫くは都合がつきません、都合がついてからでもよいですか。という感じです。
私も同様に考えていますし、共に恋人を探そうとしているわけではないので会うことを急いだりすることもありません。

出会い系だとやましい感じを捉えがちですがそうでないこともあると考えても良いのでしょうか。
そんなきれいごとでもないでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

大事なのは、


「決め付けない」事なんだと思う。
考えても良いんでしょうか?
それってある方向に考えを「決めて」しまおうとしている貴方の表れ。
気持ちは分かる。
常に不安(心配)を抱えながらやり取りするよりも、
出来れば気持ち良く信頼し合える交流がしたい。
このサイトは怪しいから。
もしかしたら相手はサクラかもしれない。業者の人かもしれない。
そんな事をチラチラ考えながらやり取りしていたら、
お互いに心は「ご近所さん」にはなれない訳でしょ?
貴方も、
出会い欲しさからそのサイトに登録して、
そして今の既婚の男性との交流に至っている。
でも、
最初は本当に探り探りだったんだと思う。
この1か月、
最初からガンガン心通うコミュニケーションがあった訳じゃ無い。
貴方はあらゆる準備も踏まえながら、
相手に対して肩入れし過ぎないように、
一気に感情的に飲まれないように。
相手の一面だけでイメージを創り過ぎないように。
慎重にやり取りをしてきたんだと思う。
もし相手が、
いかにも出会い系っぽい「豹変」をしたとしても・・・
それ自体も冷静に受け止められるだけの自分は必要だと思っていた。
何故なら、
ある程度「出会い系」のジャンルに含まれる場所に、
自らが活路を見い出している事は事実だから。自覚もあるから。
ところが、
出会ってやり取りを始めたその方は、
この1か月を通じて凄く安定しているんだよね?
本当に心の「ご近所さん」を探す為に登録していたような人なんだよ。
貴方が当初用意していた「心構え」のようなものは、
自分を不安定にさせない為の「ガード」のようなものは。
その彼とのやり取りに関して言えば、
あまり必要では無いと感じ始めてきた。
それが今の1か月目の貴方の感覚なんだと思う。
それはそれで、
貴方と彼が共有してきた確からしさに根拠を置いた感覚でしょ?
貴方に必要なのは、
サイト全般に対する意識の変革では無くて。
あくまでやり取りしている人と、私との間にある、
今まで積み重ねてきた「分」の信頼関係であり、誠実度合いであり。
それを丁寧に感じていく事なんだと思う。
思いがけず素敵な既婚の男性に会えて良かったな♪
私も彼とのやり取りを通じて、
改めて目の前の日々を笑顔で快活に過ごしていこう。
私からも、
色々な生活の多面を報告出来るような、
良い風を送り合えるやり取りをしていこう。
そういう私の姿を、
活き活きしているねと息子からも言ってもらえるような。
そんな素敵な循環が生まれていけば良いな♪
でも、
その為に頑張るやり取り(関係)では無い。
あくまでお互いの日々があり、
お互いにそれぞれの生活スタイルがあり、軸があり。
そういう自分たちにとって、
無理なく楽しく分かち合える範囲。
それが「ご近所さん」とのコミュニケーションなんだ。
貴方自身が、
そういう目線を大切にして活用していけるなら。
サイトの質の問題には左右され難い。
問題があれば毅然とした対応が出来るし、
問題が無ければ、
分かち合えた関係を「適量」で楽しんでいけるから。
あまり固く固く考え込まない事も大事だよ?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも心に響きます。ありがとうございます。
書いてくださったように、それぞれの生活のスタイルがある中で音楽やお料理のことや生活のなにげないお話ができていること、音楽、お料理の世界が広がったのもすごくうれしく、一人でも早速に食べに行こうと決めてこれもまた一つ自身の勉強に繋がったり、こうして大切に自身の向上に繋げていければいいですね。
心がぶれることなく「今」を丁寧に過ごしたいと思います。
もう一度ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 21:42

貴女はなんでそのサイトを使ってるの?



相手にもサイトを使う理由はあるでしょう!

その理由は必ずしもあやしいものでは無いと思います。


同様に「会う」なら会いたい理由があると思います。


二度・三度と会えば理由も変わって来るでしょう。



貴女が何を求めているのかわかりませんが、貴女が考えていることと全く違うことを相手が求めているかもしれないって事は、想定しておく必要はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に判断してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 21:43

奥様の立場から考えると、夫が見ず知らずの女性と楽しげにメールのやり取りをしてることを知ったらどう思うのでしょう


会ったこともない相手だけど会うこともあるかもしれないなんて仲が良ければ余計に裏切られたと思うのではないでしょうか。

そんなサイトを利用している人、信用出ますか?嘘を書いていてもわかりませんよね。サクラかも知れませんよね。
家族を大切にしている人であればそんなサイトを利用する必要ないと思いませんか?

そのサイトは無料なのでしょうか?有料でしたらカモにされているだけですね。
無料の場合相手の男性はあわよくばと思っている可能性があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配いただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!