プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日メイワクメールが来ました。間違えてそのアドレス先につながってしまい、入会という形になってしまいました。金額を払ってくださいという画面になってしまったのですが、支払わなくてはいけないのでしょうか?まだ直接電話や手紙で請求されたわけではないですが、とても怖いので。すみません、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

この手の質問はチョクチョク見ますね。


金額の請求書が来れば、相手はユスリまがいの詐欺なので(良くある話しなので)安心して無視してください。

過去ログにもありますので、目を通しておくと気が休まると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825292
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824814
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824410
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822555

くれぐれも、連絡を取ったりお金を振り込まないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。私以外にも経験している方がこんなにいるんですね、かなり安心し気が休まりました。連絡はしないほうがいいんですね、請求が来ても無視することにします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!