マジで面白い漫画を教えてください。
面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、
つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
それと出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

事件 アイドル」に関するQ&A: 小金井アイドル殺傷事件 岩埼友宏被告に14年6か月の判決!

A 回答 (14件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調節するために開発された悪魔のウイルスと双子のストーリー。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

2作品プラスαを紹介したいと思います。


先ず最初は、
「百億の昼と千億の夜」
 漫画は、萩尾望都が描いていますが、原作はSF作家の光瀬龍です。
 推薦理由は、絵がしっかりしている事。さすがに、萩尾望都と言う感じがします。
 また、原作も光瀬龍で、ストーリーもしっかりしています。
 さらに、とおり一遍に読んでしまうよりも、読めば読むほど味の出る内容となっています。
 原作の小説より漫画になっている分読みやすいと思います。
 簡単なストーリーは、
  世界が破滅する原因が外の世界に有ると気付いたプラトン、阿修羅王、シッタータが、「シ」の使いであるナザレのイエスと戦い最後には宇宙の大きな存在が世界の破滅を仕組み、破滅は必然的なものだと解るものです。

2作目は
 「エリア88」
 新谷かおるの作品です。
 No.6さんも推薦してみえますが、絵もしっかりしていて読みやすい漫画です。
 ストーリーとしては主人公が不注意から傭兵にさせられ、中東(設定は中東ですが、現実には無い国です)の一国家の戦闘機乗りとして内紛に巻き込まれ、そこに幼馴染みや武器商人が絡んだ内容です。読み進むと最後はホロリとする作品です。
 ただし、「新谷かおる」はこれ以外にも戦場シリーズがありこちらもお薦めです。

 オマケとして、「石川賢」が書いている漫画もお薦めです。
    • good
    • 0

青池保子先生の『エロイカより愛をこめて』をオススメします。

少女漫画のカテゴリに入りますが少女漫画らしからぬスケールの大きい作品です。

主人公は世界を股にかける美術専門の泥棒怪盗エロイカとNATTO情報部の強面軍人エーベルバッハ少佐。
このふたりの因縁はご先祖様にまでさかのぼるという…
性格から趣味趣向まで何から何まで正反対のくせに切っても切れない絆(!)で結ばれているふたりが巻き起こすドタバタ活劇です。

少女漫画とはいえ、かなり硬派な内容なので男性の方にもオススメです。ただし昔から連載されていますので巻数がかなりあり、まずはマンガ喫茶などで読んでみて面白かったら購入してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

高校生ですね。

面白いだけじゃなくて、その年齢のうちに読んでおいた方がいいと思う漫画を並べてみます。

横山光輝 三国志
分厚めの文庫版で30巻。潮出出版。元のコミックは全60巻。希望コミック。
中国の古代史です。30年以上昔の漫画です。
私は、学生の頃は歴史小説や歴史漫画なんか読んだことが無かった。昔から歴史は嫌いだったから手を出してみようとも思わなかったけど、30歳を過ぎてから初めてこの漫画を読んで、衝撃を受けました。
中学生か高校生の頃に読むことができていればと心の底から思ったので、推薦します。
前半のスクリーントーンを殆ど使わない画力にも感服します。
その他横山光輝の歴史物各種。全部そろえると古本でも何万円かかします。
お小遣いやバイト代で揃えるのは相当大変だと思いますが、私が買ってでも子供に読ませたい漫画です。

ハロルド作石 BECK
現在18巻まで。講談社。月間少年マガジン連載中。
ハロルド作石氏のゴリラーマンが前出で紹介されているので出しておきます。
音楽漫画。バンド漫画。音楽漫画というのはすごく難しいんだけど、これはすごく面白い。生涯で何百冊、何千冊漫画を読んだのか覚えていないけれども、音を描いてこれだけ成功している漫画は記憶に無い。読者がそれぞれの頭の中にあるいろいろな音楽を思い浮かべながら読んで行く漫画。
高校生だったらちょうど読むのにいい世代だと思います。

西原理恵子 ぼくんち
全3巻。小学館。
貧乏な田舎の町の、貧乏な兄弟の生活を描いたギャグ漫画風の人生漫画。
ギャグ漫画だと思って読めば馬鹿笑いしながら気軽に読めるけれども、リラックスして読んでいると不意に背中からざくりと出刃包丁でえぐられるような迫力があります。
西原理恵子という漫画家は、絵が下手でおそらく生き方も不器用な漫画家であるけれども、自分の感性に対して嘘をつかないという一点に於いて個にして絶対と言える迫力を持っている漫画家です。

戸部けいこ 光とともに...
現在5巻まで。何かよく知らない主婦雑誌に連載中。
自閉症の子供を抱える親のリアルな漫画。
高校生にはまだ現実感が乏しいかもしれないけれども、善し悪しという意味で非常に質が高く良い漫画。
基本的に少女漫画タッチなので最初の5ページぐらい絵には馴染み難かったけれども、障害児というテーマを正面から扱っている漫画は他に知りません。

既出の中では、ゴリラーマン(ハロルド作石)、高橋留美子各作品、アキラ(大友克洋)、童夢(大友克洋)、風の谷のナウシカ(宮崎駿)、エリア88(新谷かおる)、あしたのジョー(ちばてつや)が、私も読んでいて面白かったです。

ゴルゴ13も全巻持っていますが、意地で買っているところがあります。当然面白いですが。

最近映画になっている、「甲殻機動隊」「イノセント」「アップルシード」の原作SF漫画もとても面白い。何れも士郎正宗。イノセントは甲殻機動隊の続編で映画だけのタイトル。そういうタイトルの漫画はありません。
この人の漫画は全部に言えるのですが、恐ろしいほどマニアックで、画力があるのでどんどん読み進めていけますけど、細かいことを理解するのはかなり難しいと感じるでしょう。3~4回読み返してようやくわかるような漫画。迷彩服の迷彩パターンが米海兵隊の迷彩パターンとちゃんと同じに描いているといったレベルでマニアックかと思えば、きわめて哲学的であり且つ科学的でもあるという、そんな漫画です。
    • good
    • 0

今でも夢中になった記憶があるのは、少し古いですが


手塚治虫氏 「アドルフに告ぐ」
第二次世界大戦中の三人のアドルフの運命を描いています。読み応えがあります

浦沢直樹氏「20世紀少年」
子供の頃ヒーローに憧れた普通の大人が大変な陰謀(?)に巻き込まれていきます。「トモダチ」と呼ばれる正体不明の人物と彼を中心に動くなぞの組織…
私は途中までしか読んでいないのですが、先が読めなくて久しぶりに夢中になって読みました、漫画喫茶で…

藤島康介氏「ああっ女神さまっ」
よくおたく心をくすぐる女の子物に見られてしまいますが、結構いいお話です。主人公の螢一(けいいち)がかけた電話がなぜか女神につながり、冗談で言ったはずの願い事が神様に受理されて女神のベルダンディと暮らすことに…
ギャグ漫画に分類されるかもしれませんが、ベルダンディはこんな人になれたらいいなぁと思わせる素敵なキャラクターに描かれ、人を信頼すること、好きになることを見直すきっかけをほのぼのと与えてくれます。
あとは…すでに前の方が書かれているので省きます
    • good
    • 0

以前の質問を見てtapaさん?君?は男性ですね。


私は女性ですが、多少難解にはなりますが、diseaseさんが進めてる漫画で大友克洋の漫画はダントツです!
AKIRA、童夢、その他色々出てますが、大友は高校生くらいの子なら面白いと感じると思います。
後、ハロルド作石の「ゴリラーマン」
高橋ヒロシの「クローズ」、
西森博之の「今日から俺は」
上の三作品は学園物で喧嘩中心の話ですが、『ゴリラーマン』は特にはまります!主人公がゴリラ似の言葉を発しない変な漫画です。
あの、宮藤官九郎も自分の中のヒーローで『ゴリラーマン』を挙げてます。
 後、望月峰太郎の漫画もかなりお勧め。
『バイクメーン』(人間とバイクが一体化した人を取り巻くバイク好きに好まれる漫画)
『バタアシ金魚』(自己中心的でかなづちな男の子かおると水泳部その子の恋愛?ストーリー。続編は『お茶の間』ちなみに映画では筒井道隆と高岡早紀が主演若き日の浅野忠信も出てます)
望月峰太郎シリーズは単巻漫画も、のめりこむには短いですがかなりお勧め。
難解、感動物なら、またまたdiseaseさんと一緒ですが、ナウシカ全7巻ですね。
高橋留美子は基本的に何でも面白いけど、のめり込むにはちょっとストーリが区切られ過ぎてる気がします。個人的に一番好きなのは『人魚の森』や『人魚の傷』(不死身になる人魚の肉を食べた人達のストーリー)がお勧めです。高橋作品の中で珍しく短編以外でシリアスなストーリーです。
ちなみに、バナナフィッシュも中々面白いけど、少々ホモっぽいので・・・・。

tapaさんの好きな感じのジャンルがあれば、もっと色々挙げたいし、挙げやすいですね。
高校生と言う事で、シリアス系より元気のある感じの漫画を、個人がその頃にはまった漫画であげて見ました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

・樹なつみ『花咲ける青少年』……主人公花鹿の夫探しの話なんですが、ただの恋愛話だけじゃなく政治的な話にまで発展します。

凄くオススメです
・樹なつみ『OZ』……幻の都といわれているOZを目指す話。SFです。
上の2つは両方とも樹先生の漫画ですが、樹先生は「これって本当に少女漫画!?」と疑いたくなるほど深い話を描くのが上手いです。
もしまだ読んだことがなければ是非手に取ってみてください
    • good
    • 0

『フルーツバスケット』


十二支の物の怪につかれているソウマ家の人たちと本田透という普通の女子高生が出会っていく話。最初のほうは、テンポがゆっくりなんですけど、だんだんシリアスになってきて、個人個人のストーリーもでてきて、◎。フィクションと恋愛ケイが半々。
『目隠しの国』
普通の高校生のかなでとあろう、並木サンが、未来と過去を”見える”なんて特別的でそれぞれの過去を克服していくのがいい。
『ハンターハンター』
これは、ストーリーそのものが他のものとはぜんぜん違う!おすすめNO.1です。
『ゲットバッカーズ』現在少年マガジンで掲載中。
主人公以外のキャラも強くてファン多し。
    • good
    • 0

長谷川裕一「マップス」


◇マップスと呼ばれる少年・十鬼島ゲン,女宇宙海賊リプミラとの銀河をまたに駆けての冒険活劇!!
とにかく,熱いスペースオペラ

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/417hasegawa.html
    • good
    • 0

『狂四郎2030』(集英社)


最近のめり込んで、18巻まで購入してしまいました。
青年誌なので若干エロい。
<あらすじ>
西暦2030年の日本。男女隔離政策で男女がインターネットでしか出会えないそんな世界で描く純愛物語。

『北斗の拳』(集英社)
格闘モノの秀作。絵が濃いです。
<あらすじ>
一子相伝の北斗神拳後継者ケンシロウの武勇伝。
恋人をさらわれ、ライバル(友)たちとの決闘が繰り広げられる。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社)
ゲームより物語がしっかりしていて面白い。
<あらすじ>
無人島の少年ダイが勇者アバンに出逢い世界へ旅立つ、様々な人と出逢い多くの戦いを切り抜け少年は世界を救う勇者へと成長していく。

『タッチ』(小学館)
野球漫画だけどあまり野球をしていない所が面白い。
<あらすじ>
幼馴染の達也と和也と南。
何でも出来る和也。
弟に全てが劣っている兄達也。
学園のアイドル南。
そんなありふれた高校生活が、ある事件を機に変わっていく。

『めぞん一刻』(小学館)
昭和の恋愛物語。古いけど面白い。
高橋留美子の最高傑作だと思う。
<あらすじ>
浪人生五代とその下宿先の未亡人音無恭子のもどかしい恋物語。
一刻館の住民が個性的で一筋縄にはいかない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qアニメと漫画で面白さが違うもの

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見てとても面白かったのでコミックも買ったのですが、作品の面白さが個人的に半減してしまいました。そこで質問したいのですが、漫画はすごく面白いのにアニメだとよさが出ていなかったり、またその逆もあれば教えてください。なるべく萌えるような漫画でお願いします。

Aベストアンサー

誰も挙げてないので…
『かみちゅ!』
アニメ(=原作)もコミカライズ(鳴子ハナハル)も傑作。

『NHKにようこそ』
原作(ラノベ)>コミカライズ(大岩ケンヂ)>TVアニメ
アニメも及第点ではあるが、コミカライズの方がはるかに出来がいい。が、それでも原作は別格。(原作寄りになるほど萌えからは離れます)

『月姫/真月譚月姫』
原作(ゲーム)≒コミカライズ(佐々木少年)>アニメ
アニメは捻りも足りなければ溜めも足りない(特に対ネロ戦がしょぼい)。
原作は、本来アダルトゲームとして作成されたにもかかわらず、アダルト部分を邪魔に感じるくらいの出来。
そしてコミカライズは原作を凌駕しそうな出来映え。

あと先の回答でシャナのコミカライズに関して否定的な見解がありましたが、私は違う意見です。
『灼眼のシャナ』
劇場版アニメ≒コミカライズ(笹倉綾人)>原作(ラノベ)>TVアニメ
実際のところ笹倉シャナがなければ完全に見切りをつけてた作品です。
(劇場版は脚本はよいが絵はひどいので、これをもってよしとする気になれない)
今ではシャナと言えば笹倉版です。

ま、これもまた一見解ということで。

誰も挙げてないので…
『かみちゅ!』
アニメ(=原作)もコミカライズ(鳴子ハナハル)も傑作。

『NHKにようこそ』
原作(ラノベ)>コミカライズ(大岩ケンヂ)>TVアニメ
アニメも及第点ではあるが、コミカライズの方がはるかに出来がいい。が、それでも原作は別格。(原作寄りになるほど萌えからは離れます)

『月姫/真月譚月姫』
原作(ゲーム)≒コミカライズ(佐々木少年)>アニメ
アニメは捻りも足りなければ溜めも足りない(特に対ネロ戦がしょぼい)。
原作は、本来アダルトゲームとして作成されたにもか...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q歴史の面白さが伝わる漫画家と言えば誰でしょうか? 

歴史の面白さが伝わる漫画家と言えば誰でしょうか? 

歴史マンガと言えば無数にありますが、その面白さを伝える事のできる漫画家は誰か、どうしてその漫画家が描くマンガが面白いのかという事を知りたく思っています。

暇な方がいればご回答頂きたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

歴史そのもののおもしろさなら、挙げられる作品は、ひとつしか私にはありません。

みなもと太郎 風雲児たち

本来は、幕末の志士たちを描くはずの作品でしたが、その前の歴史もきちんと描こうと、1巻の最初は、関ヶ原から始まります。そして、永らくの連載を重ねて、30巻に到達しますが、まだ、その時点でも江戸時代なんです。
そう、作者は、歴史がおもしろすぎて、描くのが楽しくて、全巻を、ブロローグに使って、出版社の理解が得られずにとうとう打ち切られたんです。
ギャグの多い漫画ですが、間違いなく、歴史そのもののおもしろさを描いた漫画です。

ストーリーやキャラクター、歴史の運命を取り上げたおもしろい作品は多いんですが、歴史そのものを絵がいたのは、学習漫画を除くと、これしか知りません。なにせ、全巻を、通じた主人公さえいませんから。

漫画としておもしろい作品も挙げます。

三国志 横山光輝 日本人の定番です。
ビン(漢字が変換しにくいんで) 連載中。孫ビンを描く。
ベルサイユの薔薇 説明不要かと。
ブッタ 手塚治虫の代表作2つに入る名作。人生を学びたい時に。
アルカサス 中世スペインを描いた作品。

でも、全部王族や貴族なんですよね。庶民を描いた作品もあるんですが、イマイチオススメしにくい。

歴史そのもののおもしろさなら、挙げられる作品は、ひとつしか私にはありません。

みなもと太郎 風雲児たち

本来は、幕末の志士たちを描くはずの作品でしたが、その前の歴史もきちんと描こうと、1巻の最初は、関ヶ原から始まります。そして、永らくの連載を重ねて、30巻に到達しますが、まだ、その時点でも江戸時代なんです。
そう、作者は、歴史がおもしろすぎて、描くのが楽しくて、全巻を、ブロローグに使って、出版社の理解が得られずにとうとう打ち切られたんです。
ギャグの多い漫画ですが、間違いなく、...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q昔のおすすめ少女漫画を教えてください!(ジャンルはなんでもOK)

私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。
ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・
特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。

そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください! 
ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。
ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。
参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓
「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・
これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

昔の面白い作品も、忘れられずに掘り起こされてくれると嬉しいですね♪
まだ出ていないものでは、以下が浮かびました。
1990年より新しいのや、入手しづらいのも混じっているかもしれませんが・・・。

有吉京子 「SWAN」 文庫版 全14巻
星合操 「ユニコーンの恋人」 文庫版 全5巻
小野弥夢 「Lady Love」 文庫版 全4巻
市東亮子 「やじきた学園道中記」 文庫版 全14巻 以下続刊
中山星香 「花冠の竜の国」 文庫版 全7巻 以下続刊? 「四月学院の4月」「アンリ・ランディの銀の鳥」
竹宮惠子 「イズァローン伝説」 文庫版 全8冊
大和和紀 「N.Y.小町」文庫版 全4巻
吉村明美 「麒麟館グラフティー」 文庫版 全8巻
くらもちふさこ 「いつもポケットにショパン」 文庫版 全3巻
赤石路代 「ないしょのハーフムーン」 文庫版 全3巻
前田恵津子 「ぺぱーみんとエイジ」 コミック版 全17巻
里中満智子 「天上の虹」 文庫版 第1期 全6巻 以下続刊
一条ゆかり 「砂の城」 文庫版 全4巻
萩尾望都 「11人いる」 文庫版 全1冊
神坂智子 「シルクロード・シリーズ」「小春びより」「T・E・ロレンス」
木原敏江 「夢の碑」シリーズ
紫堂恭子 「辺境警備」コミック版 全6巻+番外編1巻
佐々木倫子 忘却シリーズ「食卓の魔術師」「家族の肖像」「代名詞の迷宮」

昔の面白い作品も、忘れられずに掘り起こされてくれると嬉しいですね♪
まだ出ていないものでは、以下が浮かびました。
1990年より新しいのや、入手しづらいのも混じっているかもしれませんが・・・。

有吉京子 「SWAN」 文庫版 全14巻
星合操 「ユニコーンの恋人」 文庫版 全5巻
小野弥夢 「Lady Love」 文庫版 全4巻
市東亮子 「やじきた学園道中記」 文庫版 全14巻 以下続刊
中山星香 「花冠の竜の国」 文庫版 全7巻 以下続刊? 「四月学院の4月」「アンリ・ランディの銀の鳥」
竹宮惠子 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報