アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

妊娠希望の20代後半主婦です。

基礎体温は1年くらい測っていて、いつも二層でわかりやすいグラフでしたが、今周期は体調が悪く、すごく乱れました。

前回の生理は8月15日でした。

初めて病院に行って卵胞チェックをしてもらったところ、9月6日の時点で18mmあったようです。
13日に再度見てもらったところ、すでに排卵済み、成長は遅かったけどおそらく排卵はしていると思う、と言われました。
しかし、基礎体温は全く上がっておらず、低温期のままで、先生にも「基礎体温は上がってないね」と言われました。
そのままずっと上がらず、今周期はもう上がらないものだと思っていましたが、20日くらいから突然上がりはじめました。

6日の時点で18mmだったのに今更排卵??
それとも、新しい卵胞ができて排卵した??
どういう事??
と全く見当がつかなくなってしまいました。
今日もまだ生理はきていなくて、一応今日検査薬もしましたが予想通りの陰性でした。

この場合、どのような事が考えられますか??
生理はいつ頃になるのでしょうか??

予想ができる方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

9月最初の週末あたりに生理が来れば、20日に排卵したのだと思います。

風邪等で発熱していないのに、基礎体温が高い状態が続けば、私なら高温期と考えます。
先生も完ぺきではないですので、サイズを測り間違えることはあるし、
排卵済みだと思ったけれど、実は排卵していなかった、ということは普通にあると思います。
    • 0