プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。

昔からたまーにあったのですが、
いきなり下腹部がキリキリとものすごく痛くなります。
立ってられなくなり、じっとしてることも出来きず、
その辺にあるコップを握りつぶせそうな勢いなぐらいなのですが、
ほんの数分ですぐに何もなかったかのようにおさまります。

特に下痢や便秘というわけではないのですが…。

生理痛は鈍い痛みだし、生理の時と関係なく起こるのでそれとも違うような…

なぜかだいたい、朝、家を出る前に起こります。
家だからまだいいのですが、外でこの激痛が来たらと考えると怖いです。
最近ちょこちょここの激痛が来るのですが、どこか悪いんでしょうか?
何かの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

健康体なら「激痛」は起こりませんから何らかの疾患や異常があるのでしょう。


体に異常がなくても心因性ということもありますね。

早々に受診されるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。みなさんのおっしゃる通り、病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 23:34

ご質問の文面からだけでは、わかりません。



大腸に問題があるのか、
精神的なストレスなのか、
朝に多く起きるというのは、一つのヒントですが、
これだけではわかりません。

一度、消化器内科の診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ストレスとかもちょっと考えられるかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 23:28

こんにちは



ガスとか便とかが通って痛みが出ているか
よじれているとか悪い方に考えるとできものができている可能性もありますので
内科か消化器科、婦人科で見てもらうことをお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 23:30

内科だけじゃなくて必ず婦人科でも診察してもらいましょう。


婦人科の場合は自覚症状が出始めたらもう手遅れであることも
多いです。大至急 病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり婦人科も考えられるんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!