アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で小学生の列に突っ込んだカッコいい日産フェアレディZですが、やっぱり、加速はスゴいのでしょうか!?

A 回答 (11件中1~10件)

何と比べて、でしょうか?


スペックをみれば分かるとおり、普通のコンパクトカー等よりは速いですよ、そりゃ。

スポーツカーとしては特別速くはないです。
あの大きさと車重で、あの程度のパワーですから。
ですが、速さだけを追求するのがスポーツカーではないですから、これはこれでいいんだと思います。
ロードスターだって遅いですけど、立派なスポーツカーですから。
    • good
    • 2

まあスポーツカーとしては三流の部類ですね。

性能的にはスポーツカーとはいえない疑似スポーツカーの部類か。日産もそれは分かっています。いわばミーちゃんハーちゃん向けスポーツカー。この程度の車でないとそうは売れない。GTRみたいのばっかし作っていたら商売になりませんから。
    • good
    • 0

一般車に比べればすごいですが、


Zは、クーペスタイルをしたちょっと速い乗用車です。
本物のスポーツカーといってもいい車(GT-R、ランエボ、インプレッサWRX STI)に比べれば遅いでしょう。

地図を見ましたが、(google mapで34.879073,135.711233)
通行量が多そうな割には信号が無いのね。

わき道も広くて、停止線から本線(府道22号)まで少し距離がある。

曲がりながら、アクセルを強く踏んで、タイヤが滑って、コントロールを失ったね。

アクセルを強く踏んだ原因が、故意なのか(ドリフトしようとしたのか)、過失なのか(未熟でアクセルの加減がわからず強く踏んでしまったのか)、
    • good
    • 1

加速がスゴイとか言う前に、アクセルペダルを、


思いっきり踏み込んだままの状態が、左に曲がったときから
続いたいたのではないかと思います。

報道の証言を聞いたら
民家に突入してからも、
駆動輪が、回転したままだったようです。

映像を見る限り
シフトノブの交換
ステアリングの交換等、
さまざま、改良を加え
免許取得から、一年未満の初心者が
いい気になって、乗り回していた?

そのツケの大きさを
どう感じるかだと思いますが
さて、自動車保険会社が
どう判断するかも興味がある。
保険加入時にすでにクルマを改良していたのか
加入後に改良したのか、そもそも保険に加入していたのか・・・。
    • good
    • 1

>加速はスゴいのでしょうか!?



両輪がグリップすればね。
テールスライド(本人は、ドリフトと思いこんでる)で、滑っている最中にステアリングを左右に振ったら、いきなりグリップする瞬間が現れる。
それで、縁石激突&柵がジャンプ台になって、畑に墜落したんでしょ。
別のニュースじゃ、7m飛んだ、って書いてあったよ。
    • good
    • 0

カッコいい日産フェアレディZですか?  今回、事故を起こした車からは、保険は、降りません。



改造車に、保険は降りませんので、親が、一生、責任を取る事になるでしょう。

加速は、スゴイどころでは、有りません。

ガードレールに、ぶつかり、一気に、アクセルを踏んで、柵と、児童の頭を超えて、空中して

民家に突っ込んで止まった。事になります。

昨年の、京都・亀岡の児童に突っ込んだ事故以上に、今回、大きな事故になったと思います。

児童の、一日も早い、回復を祈りたいです。
    • good
    • 0

計算速度は約50km/hだそうで・・w


ローでアクセル踏みこみゃ、そりゃそれなりに。
0-100km/h加速が5~6秒でしょ。50kなんて2、3秒って事。
    • good
    • 8

加速の問題じゃなくて



スピンしただけでしょ
    • good
    • 1

訂正



初心者マークです。
    • good
    • 0

Z33のちょっと古いZのNT車です。


初心者で下手糞な上に、T字路を左折する際に、普通に停止して左折ではなく、カウンターを当てて、四輪ドリフトで交差点に進入。
アクセルワークで踏む際に、クラッチ開ける前にアクセル踏みすぎで最大トルクのまま繋げた結果、車体が浮き、しかもドリフトで右に流されていたために右側のガードレールを飛び越えて、その先の子供の列に飛び込んだという話です。
ハンドルやシフトレバーは改造のものでとても運転しやすいとは思いません。

祖新車マークすら付けていなかったそうです。

走り屋気取りの馬鹿者の機兼運転致死事故です。

それでも3年後には、また免許取得して事故起すんでしょうね。
死んだ子供は、なんも浮かばれないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!