プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくし 東京新宿に住んでいます。集合マンションでありますが、私の家しか居住はしていない状態で、9階に住んでいます。地デジは アンテナ不要ということもあり、ひかりで対策を練っておりましたが、先週日曜から まったく映りません。もちろん 再度 サーチをしても引っかからず、登録がありませんということになり、BSのみが現在映っている次第であります。
テレビは1台のみで、他の部屋などでアンテナなども無く、ここ以外で試すことはできないので、困っております。ただ 今まで観ていたのに、何も弄らないでこんなに変わるものなのか不安でして、アンテナの問題なのでしょうか。ひかりのアンテナ不要と書いてあったので、アンテナの位置自体 どこにあるのか分からずにいます。
早くTVが見たいので ここで解決できればと思っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も「ひかり」でテレビを見ています。



BSが映っているのでしたら電波は来ています。
No.1の方の仰る通り地上デジタルの部分が外れて
居ると思われます。

ルータから同軸ケーブル1本で出てテレビの裏側の
アンテナの入り口で「地デジ」と「BS・CS」と2口に分波器で
分けて入れます、その1本が地デジの入り口に上手く入ってい
ないようと思われます。

「ひかりテレビ」と「フレッツテレビ」とは違いますので
今回は普通の月額682円のフレッツテレビと考えての回答
致しました。
    • good
    • 1

その後、状況はいかがですか。

解決済みならパスしてください。
> 何も弄らないでこんなに変わるものなのか不安
> アンテナの位置自体 どこにあるのか分からずにいます。
利用している映像サービスを確認後、
http://www.isdn-info.co.jp/ftv/hikaku.html
フリーダイヤルでの問い合わせが一番効率的かと思われます。
「先週の日曜から地デジが映らない?!」の回答画像4
    • good
    • 0

インターネット経由のひかりTVであれば、アンテナはありません。

光ケーブル引き込み口にルータとは別の装置があって、そこからテレビ用の同軸ケーブルが延びているはずです。(アンテナからと同じ)
その後は普通のテレビ受信と同じです。ケーブル端子が外れているか、接続不良なだけなのでは。テレビの裏をよく見て下さい。
    • good
    • 1

>ひかりで対策を練っておりましたが


??

光でテレビが見れるんですか?
だったら、その会社に聞きましょう。
    • good
    • 4

BSしか、写らない状況でしょうか?



単純に線が外れているとかは?

BSと地デジは別ですので、外れているとダメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!