プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ間違ってたらすみません。

家でできる小遣いかせぎを探しています。少しでも貯金したいので。
アンケートサイトに登録しましたがポイントがなかなか貯まりません・・・
小さい子供がいるので内職などに挑戦したいのですが内職のイメージがたくさんの部品で部屋が占領されているというものしかなく狭いアパートに住んでいる者にはきついかなと思っています。

質問なのですが、小さい子供がいて家で月に2~3万稼いでらっしゃる方、どんなことをしていますか?ジャンルは問いません。資格がいる、というようなものでもいいです。
いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内職、私もやったことありますよ。



私が内職をもらっていた会社は毎回同じものではなかったので、
スケジュール帳(ディズニーのとか)を袋に入れる作業から、
ひたすら値札に輪ゴムを通す作業までいろいろありました。

輪ゴムを通す作業は3センチくらいの値札1000枚と、紙袋に
入った輪ゴム1000本だけだったのでテーブルの上だけで済みました(笑)

スケジュール帳の時は、部屋が狭いので1度にもらう量を少なめにして
納品回数を多くすることで部屋に置く部材の量を調節してました。
そういったことも相談できますよ。

ポイントサイトなんて1年めちゃくちゃ頑張って2万円くらいでした。
(マクロミルだけでしたけど)

子供が中学生になり、落ち着いたので今は外に働きに出てますが、
手芸が趣味なので、かわいいはぎれを買ってきてはそれで巾着袋などを
作り5枚1セットとかにしてオークションで売ってます。

これは完全に趣味の域ですが、入園入学前の時期には飛ぶように売れます
ので、その頃ですと月1万から3万くらいになったり。

クリスマス前はフェルトで大きな靴下を作るだけでも売れます。
ハロウィン前は子供用のコスチュームが売れます。
夏休み前は、宿題用のキットを作って型紙をつけてあげると売れます。

そんなことしながらちまちま稼いでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内職でも調整してもらえるんですね!
値札に輪ゴム。昔から細かい作業が好きなので楽しそうです(笑)
なんだかやりたくなってきました。

ポイントサイトはあまり稼げない感じがしてきました・・・
もっとサイトを増やすか他の内職をしないと難しそうです。

パートが結局割と稼げますよね!子供が小さいと保育園からの呼び出しとかで仕事を休まないといけなくなるのが嫌で外に働きに行けないんです。
うちも子供が中学生になると働きたいです!

入園グッズは盲点でした!なるほど~。売れるんですか・・・!いいこと聞いちゃいました(笑)
オークションはやったことがないので(トラブルが怖い)挑戦してみようかな?
ringo0813さん、ちまちまと稼いでるって書かれてますがすごいですよ~!
趣味で稼ぐのがいいですね。
私も頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/25 15:23

家でできて、不要品が売れるという意味ではネットオークションがいいかと思います。

初めは抵抗がありますが、出品者を詐欺などから守る仕組みはだいぶ整ってきていると思います。ヤフオクが定番ですが、スマホ用のフリマアプリも人気があるようです。

それ以外にも、エクセルなど自分でできる何か(資格などあればなおよいですが)がある場合、クラウドワークス、ランサーズなどのクラウドソーシングサイトに登録するのもいいかと思います。仕事をしたい人と、誰かに作業をしてほしい人を結ぶマッチングサイトです。
    • good
    • 1

内職以外では食品製造、新聞配達、清掃会社など早朝4時~7時迄の仕事なら幾らでもあります。

但し遊興費の為でしたら続きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活のためなら新聞配達でも苦にならないと思います。
清掃会社で朝4時からというのがあるんですね!短期でやってみたいです。
パン屋も楽しそうですが基本朝5時から弁当作りなので朝早いのは難しそうです。
でもいろんな仕事を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!