プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の穴のすぐそばに、水ぶくれのようなものが突然できてしまいました。『すぐ治る(なくなる)だろな』と思って放置して一週間近くたつのですが、一向になくなる気配がありません。(『やけど』や『爪や物で傷をつけた』などという覚えはありませ。)

普段生活するのに特別な支障は無いのですが、押すと多少の痛みを感じるため、不安になってしまいました。

これがどういったものなのか、また、病院に行った方がいいのか、わかる方いらっしゃいませんでしょうか?m(__)m
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大きさや色(腫れ)など実際にその部位を見ないと断定はできませんが、まったく心配ないと思います。

痛くて気になるのなら一度、皮膚科医に診てもらってください。そのほうが不安が解消されて、気が楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

患部を押すと痛みはありますが普段は支障ないので、あと1週間ぐらい様子を見て、治らないようでしたら病院に行ってみたいと思います。
病院に行くと言っても、皮膚科に行けば良いのか皮膚科に行けば良いのかでも迷っていました。

本当にありがとうございました。