牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達に子供が産まれてオムツをプレゼントしたいのですがどの店が安いとかありますか?スーパーより薬局の方が安いのかな?住んでる場所とかで値段も違うと思いますがケチりたい訳じゃなく沢山買いたいので教えて下さいm(;_;)m

ちなみに高知県です。

A 回答 (4件)

3児の母です。

どれだけの量を買おうと思ってますか?
金額の差は100円200円なので、どこでも大差ないです。
ただ、大量にとおっしゃってますが、赤ちゃんは成長が早く、サイズUPも個人差があり、同じサイズを大量にもらっても、使えなくなるのが目に見えてます。
産まれた日と、1ヶ月後では新生児サイズからSサイズにUPする子もいます。
3ヶ月後には平均、産まれた時の倍に成長します。
我が家の子供達でも差はありました。一人目は平均的でしたが、二人目は1ヶ月を迎える前にサイズUP、三人目は小さかったので新生児サイズを2ヶ月くらい使ってました。
もし買うならば、パンパースのプレミアムの少し高めのオムツを一つ買うとか、できればオムツは避けたほうがいいですよ。

参考まで…
    • 0

うちはパンパースをずっと愛用していますが、パンパースに関しては、Amazonが一番安いです。

他のメーカーについては分かりません。

みなさんも書かれてますが、うちの娘もかぶれてしまったオムツがあったり、時期によっては別メーカーのを愛用したりと、色々です。
メーカーだけでもお聞きになったらよいと思います。
    • 0

地域にもよるし、メーカー(ブランド)にもよるかと。

メーカーで言えば、パンパースなどは比較的高く、イオンのプライベートブランドのオムツは安かったり。
地域で言えば、うちは前に住んでいた地域(関東)はアカチャンホンポとドラッグストアのセールが安かった気がしますが、今(九州)は近所のディスカウントストアが安いです。
(うちが使っていたブランドは、ですが。)
ただ、お子さんやお母さんによって好みのブランドがあったり、安いブランドの○○は肌が弱いとかぶれやすいと噂があったりもしました。
お友達が産院で使っていたものなら間違いないと思いますが、安いからとたくさん買っても合わなかったら残念ですよね。
なので、量と安さ重視より、サイズとメーカーを気にしてあげるほうがいいかも知れません。
サイズと書いたのは、赤ちゃんはどんどん大きくなりますので、あまり小さいサイズを大量に買ってしまうと、使う前にサイズアウトしてしまうこともあるからです。
今思ったのですが、どうせたくさん買うなら、お友達の使いたいメーカーのを一パックづつサイズ違いで買うとか、いくつかのメーカーのを大きめサイズで買うとかはどうでしょう?
大きくなってくると、いつサイズアップしようか悩んだり、今まで使っていたおむつなのにうんちが漏れてきたりして、別のおむつを試される方もいますし、メーカーによって同じサイズでも大きさが少し違ったりするので、色々使えるのは悪くないかなと思います。
    • 0

価格はそこまで変わらないと思いますが、大体1パック1280円以下から探せば良いのではないかと思います。

1180円はそこそこと感じ、1080円や1000円切るようだと相当安いかと思います。
詳しくはアマゾンでも見て参考にしてください。

沢山という事ですが、どれぐらいを想定してるのはわかりません。他の方も友達に渡すとなれば大量となり新生児越えても余るという事のない量を考える必要もあります。(新生児用は量が多く、その乳児の成長具合によりSサイズに移行するのが早いかもという意味です)
もちろん余れば完全に不必要となります。

上記の価格は個人的に思う標準であり、メーカーによっても価格差はありますが、乳児の相性もあります。全くかぶれない子もいれば結構合わない子も居ますので、メーカーの選定も考慮した方が良いでしょう。
合わなければそれもゴミです。

あと何処かしかスポットで+2枚とかになってるメーカーもあるので入数チェックも合わせてどうぞ。

粗悪な物と感じた事もありますが、イオンなどのFBやトイザらスなど安価で独自のモノもありますので、色々観てくださいね。
    • 0