アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

6年間未使用のぱるる(郵便貯金総合通帳)があります。

今でも、使えるのでしょか。

よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

10年以内なら OK。



未使用期間が10年過ぎたら残金が100万円有っても0円に成る。
10年以内に出し入れ1回でもしていればそれからまた10年間 OK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございます。

急な用事で使うことになり、パニクっていました。

助かりました。

お礼日時:2013/09/27 05:18

http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/archives/pd …

郵貯の休眠口座について書かれてます。

10年経つと休眠口座になり20年経つと権利消滅するそうです。

検索してすぐに見つかる質問するのはなぜでしょう?
検索の仕方がわからないのかな?
    • good
    • 1

使えます。


窓口に行きづらいなら、
ATMに通帳を入れて記帳のボタンを押してみれば?
    • good
    • 1

使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!