アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性です。私はどこの仕事場でも変な人だから仕事場の迷惑と嫌われて、プライベートでも仕事場でも友達や仲のいい人が出来ず、一人ぼっちです。最近訪問介護職を1ヶ月持たずあと4日で1ヶ月なのに退職しました。身体も弱く相極性感情障害の心の病気もある為、事務職に年齢的にも経験もありませんが出来れば再就職したいと思います。ハローワークで雇用保険が受給されない人対象の3ヶ月から半年位の就職活動まで支援してくれる制度がありますが、他にあまりお金と時間がかからず再就職出来る方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

変な人だから嫌われるとは限りませんよ。

迷惑ってことは、なんかしでかしたってことですよね。

そこを改善することだと思います。

変な性格(自分で言ってる時点で変じゃないでしょうが)
は変えなくていいです。

行動ややり方を変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かしでかしたは会社で全員わざと私の目の前で、聞こえるようにぶつぶつかボソッとか大声で私に対する常識では考えられない暴言を、勤めてた間ずっと言われ続けました。入社して四日目に上司に「私嫌われてるんです!仕事場のイジメですよ!」を就業時間後社員が5人位残ってる時に言ってしまった。上司は社長と口裏を合わせて、イジメはない!言い張ってたが、本当は社長と最初の頃イジメがないって思って喜んで来てたわよとバカにしてました。それがあるから他の社員は私が自分から辞めると言うまで、毎日嫌がらせをしてました。私が精神的に限界まで追いつめられて、ある女子社員が「次の嫌われ者はお前だ!」「お前なんか誰も犯さねえ」言ったから訴えたら、そいつが会社の会議中なのにわざと大芝居して上司に自分の都合のいいように話を持って行って、社長はあなたの言ってる事はパワハラを私達がイジメてないのにしてると、信じなさいと言いました。 最後まで私だけが変人扱いされて終わりました。 希望を持って前向きに生きて行きます。

俺も31で現在無職です。

お互い頑張って生きていきましょう

この回答への補足

ありがとうございます。botamoti2525さんは今どんな感じですか?よければ書き込みお願いします。

• 0

基本的にどこへ行っても嫌われ者は嫌われ者でおわります。

なにか大きく変わらなければ嫌われ続けます。
でもつよく一人で生きることです。
仕事自体が楽しめればがんばれますよ。
ハローワークなんて時間とるだけですよ。
anやフロムエー、バイトルなどネット求人のほうがずっと早いです。
事務も多数募集のところもあるので応募してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。基本的にどこへ行っても嫌われ者は嫌われ者でおわります。悲しいですね。40歳でバイト暮らしはキツいです。双極性感情障害もあるとなかなか仕事につくには、難しいのではないかと。会社に面接で伝えとかないと、後で規則違反、労働契約違反で退職しなければならなくなるからです。