那覇市内の、できれば国際どうり近くの、いけてるホテルはどこでしょう?とまったことある人教えて下さい。なんかどれもこれも、、万座の方にはかなわない??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 suzuさんの紹介されたホテルを私もお勧めします。


 ホテルロワジールオキナワは森英恵デザインのホテルで、那覇港に程近い女性に人気のホテルです。ちなみにこのホテルには評判の天然温泉やクアハウスがあります。またザ・ナハテラスはその昔、ザ・リージェント沖縄→パレスオンザヒル沖縄(全日空ホテルズ)→ザ・ナハテラスと次々に経営者が変わった悲運のホテルですが、住宅街の小高い丘の上にあり総大理石造りのバスルーム(シャワーカーテンの代わりにガラスの扉!)や全室シティビューの客室となかなかに高級なホテルです。(もともとがリージェントの系列)周囲は閑静な住宅街なので、静かな朝をゆっくり過ごすには最高かも。沖縄ハーバービューホテルは確かに格式のあるホテルですが古いです。そして狭いです。特に駐車場のスペースは絶望的で、ここで私は駐車したレンタカーを3回ほど傷つけられました。レンタカー業者の中でもここの駐車場は評判悪いです。レンタカー利用するなら避けましょう。他には、かりゆしアーバンリゾート那覇がありますが、商業施設との複合ビルなので施設としては少々狭いです。その代わり部屋は広いので、トリプルやフォースでご利用の場合にはお勧めします。
 個人的にはメルセデスでの送迎や、冷たいドリンクを飲みながら客室でチェックインするシステムがあった昔のザ・リージェント沖縄がもう一度泊まりたい懐かしい良い思い出です。

参考URL:http://www.digitalnavi.co.jp/japan_directory/oki …
    • good
    • 0

mokomokokunこんばんは!那覇市内のいけてるホテルってことですが1番人気があるのはロワジールホテルオキナワです。

国際渡りまで歩くとちょっと距離がありますがタクシーだと1~2メーター位です。他には沖縄ハーバービューホテル、ここは歩いて5分位で皇室も泊まるホテルです。国際渡りに面したホテルもあるにはあるのですがビジネスクラスでちょっと古いのであまりお薦めできないです。最後にひとつ最近リニューアルしたホテルではザ・ナハテラス(旧パレスオンザヒル)ここはサミットのあったブセナテラスの系列です。住宅街にありますが国際渡りまでタクシーで1~2メーターです。自分が選ぶならロワジールですけどね!URLも参考にして楽しい旅にして下さいね!!

参考URL:http://www.top.or.jp/~sai/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那覇市内で・・

那覇市内のホテルで、エステ、アロマテラピーをやってるホテルを探しています。フリープランのツアー
で行くので、エステプランなど、宿泊とセット料金になってるものは利用できません。ホテルに泊まりながら、別料金で利用できるものを探しています。

Aベストアンサー

日航ホテルでもやっています。ややお値段は高いようですが。ビジターでもOKです。

Q那覇市内のホテルと沖縄の気候

2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。

また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。
それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)から、すこし南に下った「平和通り」と呼ばれるところが有名です。とてもおもしろいところですが、道が狭く、入り組んでいるので、細かい地図が必携です。まよったら「牧志の交差点はどういけばいいですか」と訪ねると良いと思います。
最後に(これが本題だと思いますが)ホテルについてですが、両方ともすばらしい良いホテルですが、西武オリオンの方が老舗で有名だという記憶があります。しかし、私個人としては、2月の沖縄は比較的に観光客が少なく空いているので、パッケージ旅行でない個人旅行であれば、那覇に行ってから決めても良いと考えます。沖縄はホテルといってもサービスが悪かったり、民宿のようなところでも、親切で家庭的でとても良かったりします。
地元の雑誌「沖縄離島情報」という本が地元の人で編集されていて、とても詳しいので、それをみて、宿泊場所を探すのも楽しいですよ。安くて良いところが見つかると思います。
ごめんなさい、持論は必要ないですね…。
結論を言えば、西武オリオンでばっちりだと思います。
それでは、どうぞ、心に残る良い旅を…。

はじめまして。
私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。
それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)...続きを読む

Q那覇市内ホテル 正直どちらが良いですか?

那覇に2泊します。
●沖縄ワシントンホテル→きれいそうだし、安い
●沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ→リゾート気分味わえそう
どちらも朝食付きプランですが
5000円くらいの違いがあり、どちらにしようか悩んでいます。


利用したことがある方、沖縄に詳しい方、
決め手になるようななにかアドバイスがあれば
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両方に宿泊した経験があります。

どちらかと言えばですが、価格の示すとおり、ワシントンよりもかりゆしアーバンのほうがリッチな気分は味わえます。
ただ、正直言ってリゾート気分は???といった印象です。
今の時期はわかりませんが、以前(秋に)宿泊した際にかりゆしアーバンは従業員の制服がかりゆしスタイルだったので、そういう点ではリゾート気分と言えなくもありません。

DFSへ行かれる予定はおありですか?
かりゆしアーバンの利点の一つですが、DFSの無料シャトルバスの停留ホテルです。
乗り継げばタダでDFSや国際通りへ行けますよ。

私が両ホテルに宿泊したのはDFSができる以前だったのですが、昨年夏にパシフィックホテルに宿泊し、そこからDFS無料バスに乗車した際、かりゆしアーバンを経由していました。

那覇市内(特に繁華街周辺)は渋滞が半端ではないので、レンタカーだとかえって動きにくい場合もあります。
国際通りなどは一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも一苦労ですから。

下記URLで無料シャトルバスのルートを見る事ができます。

参考URL:http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm

両方に宿泊した経験があります。

どちらかと言えばですが、価格の示すとおり、ワシントンよりもかりゆしアーバンのほうがリッチな気分は味わえます。
ただ、正直言ってリゾート気分は???といった印象です。
今の時期はわかりませんが、以前(秋に)宿泊した際にかりゆしアーバンは従業員の制服がかりゆしスタイルだったので、そういう点ではリゾート気分と言えなくもありません。

DFSへ行かれる予定はおありですか?
かりゆしアーバンの利点の一つですが、DFSの無料シャトルバスの停留ホテルで...続きを読む

Q沖縄☆那覇泊港(とまりん)近くの宿

座間味に行く為、泊港からフェリーに乗るのですが、出発前夜は近くの安いホテルに泊りたいのですが、女性1人でオススメの宿はありますか??

Aベストアンサー

以下のところなんてどうでしょう?とまりんからは歩いて5分くらいです。

男女別ドミトリーで、一泊2000円くらいだったかと思います。

旧沖縄アクタスクールを改装したところで、安室奈美恵部屋とかもあります。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~nannpuu/

Qホテル日航アリビラと万座ビーチホテル

どちらがよいと思われますか?

12/28~1/1 

3歳の女の子(おとなしい)、その両親 の、3人家族旅行の予定です。

レンタカーを借りて、ゆっくり本島を見て回ろうと思います。

アリビラは、オーシャンフロントツイン、
万座は、7~9階の部屋

が取れそうです。

よかったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

両方何度か宿泊した事がありますが、個人的にホテル自体では【日航アリビラ】に1票って感じですね♪

【ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄】http://www.alivila.co.jp/
  オーシャンフロントツインについてですが…、
    47平米に120X197cmのセミダブルベッドが2台
   http://www.alivila.co.jp/room/ctwin/
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00001453
  レストラン6軒
   朝食はかなり充実して美味しかったです!
   http://www.alivila.co.jp/rest/
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlAlivira/index.asp   

【万座ビーチホテル&リゾート】http://www.anamanza.co.jp/
  ハイフロアーツインについては…、
    32平米
   http://www.anamanza.co.jp/room/twin.html
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00026591
  レストランは6軒
   http://www.anamanza.co.jp/restaurant/index.html
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlManza/index.asp

立地については、#1さんも回答されてますので割愛させて頂きますが、
雰囲気的に【日航アリビラ】の方が好きでした。

【万座ビーチ】も20年目にしてリニューアルも進んでますので、
勿論問題ないホテルだと思いますね。

断言出来ず申し訳ございませんが、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

両方何度か宿泊した事がありますが、個人的にホテル自体では【日航アリビラ】に1票って感じですね♪

【ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄】http://www.alivila.co.jp/
  オーシャンフロントツインについてですが…、
    47平米に120X197cmのセミダブルベッドが2台
   http://www.alivila.co.jp/room/ctwin/
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00001453
  レストラン6軒
   朝食はかなり充実して美味しかったです!
   http://www.a...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報